すごいぞ!ダイソーのコゲ落とし!

a0300514_06143538.jpg


今までコゲ汚れは、重曹入りの湯で外側をグツグツと煮て冷めたらこそぎ落とす作業をしたり、安いヤカンなんかは諦めて買い換えたりしていたんです。


そしたら友達から

「ダイソーのコゲ落としいいよ!

とオススメされたので、半信半疑で買ってみたらなんとまぁ(*⁰▿⁰*)

よく落ちること落ちること!

ガシガシ力を入れなくてもスルスルと。



これなんか約20年使っている無印のミルクパンで、コゲを完全に諦めていたんですが


a0300514_06310987.jpg


うそーん!

まさかのツルスベ ・:*+.\(( °ω° ))/.:+



ただ、「研磨」なので細か〜いキズはつきます。

キズを気にしなければとっても手軽でオススメ。


優しく細かくクルクルと磨いていくイメージで、無心で塗り絵をしているような感覚になりますよ(о´∀`о)


a0300514_07041811.jpg


当時まだ19歳。

主人と同棲を始める際に新婚気分で買った思い出の鍋。

またこんなにキレイな状態で使えるなんて

なんだか嬉しくて無駄にスベスベと触ってしまいます(*´ω`*)






最後までご覧いただきありがとうございました。
なぜかバナーがうまく表示されませんが怪しいものではありません。
ランキング投票なのでよかったらポチっと。(*´ω`*)




にほんブログ村




ありがとうございました(о´∀`о)


[PR]
by soramamenoouchi | 2018-04-02 06:12 | キッチン


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧
読者になる

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル