タグ:新玉ねぎ ( 1 ) タグの人気記事

新玉ねぎとアボカドの和風サラダ

a0300514_19293895.jpg


新玉ねぎが美味しい季節になりましたね。

皮を剥いて、スライサーでシャシャシャーッと薄切りにして、ザバ〜ッと冷水にさらして、しっかりと水を切ったらお皿に盛って

アボカド、刻み海苔、かつおぶしを乗せて出来上がり。

ポン酢をかけていただきます。

シャキシャキ爽やか〜な新玉ねぎに、アボカドのまろやかさとポン酢のサッパリ感がたまりません♡

モリモリ食べて血液サラサラ〜♪




a0300514_19462081.jpg


おつまみは、ゴボウの唐揚げ。

細めの乱切りにザクザク切ってすぐに小麦粉をビニールフリフリでまぶしたら5分揚げて塩振るだけ。

大雑把ですみません。
でも美味しいんですよ。

ちなみにうちはフライドポテトも同じ要領。




*****



a0300514_19585312.jpg


次女が家族の絵を描くとき、いつも弟のことも描いてくれます。
(一番右。ミッキーのオムツをしてるんだとさ)

初めて見たときはドキっとして胸が痛かったけど、大切な家族と思ってくれているようですごく嬉しいです。

ひらがなも自分のより弟の名前を先に書けるようになりました^^







[PR]
by soramamenoouchi | 2017-04-19 20:30 | 料理


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル