タグ:ヒンメリ ( 1 ) タグの人気記事

ウンベラータ25日目 & ヒンメリ作り

a0300514_20103792.jpg


25日目。


a0300514_20055233.jpg


葉、39枚。

たいぶ増えてきました。


a0300514_20061683.jpg


厚みや張りもしっかりしてます。


a0300514_20063216.jpg


新しい葉もまだまだ増えそう。

昨日は液体肥料(ハイポネックス)を与えてみました。




*****




a0300514_08494986.jpg


昨日はご近所のママ友宅にお邪魔させていただきました。

北欧スタイル&日本の古い家具ミックスなオシャレで温かみのあるインテリアでとっても素敵なお家…

そして美味しすぎる手作りロールケーキに感動

。゚(゚´Д`゚)゚。
食器もオサレー!


子どもたちが遊んでいる間、ヒンメリの作り方を教えてくれて一つ作らせてもらいました。

筒状になっている細い藁に糸を通しながら幾何学模様に組み立てていくヒンメリ。

た、楽しい…!!

どこか数学っぽくて途中何度か混乱もしつつ(笑)なんとか完成。


a0300514_08500301.jpg


お友達は一番下にタッセルを飾っていて可愛かったー!

私は家に帰ってから画用紙で飾りをつけてみました。


「中にエアプランツを入れたりするのもいいね」と教えて貰い、やってみたくてウズウズしてます(*´∇`*)

また作りたいな♪




にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by soramamenoouchi | 2017-07-17 09:00 | インテリア


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル