タグ:クッションカバー ( 1 ) タグの人気記事

新しいクッションカバー & ふきの葉のおかず

a0300514_09500545.jpg


冬物だったクッションカバーを変えました。

あまり取り入れたことの無いブルー系。


a0300514_09493230.jpg


部屋がほんのり爽やかな印象になりました。

どれもミカヅキモモコで300円。



一緒に買い物に行った次女が、どーしても欲しいと懇願したのが…


a0300514_09514325.jpg


コレ。
超柔らかでプニプニしたゴム製の恐竜。
同じく300円。

プリキュア、アイカツ、プリンセスが大好きなザ・女子が、どうしたわけかこの子に一目惚れ。


え、ほんとに欲しいの?

と半信半疑でしたが、かなり気に入った様子。


a0300514_09515634.jpg


なんだかんだ言いつつ、結局みんなでプニ恐竜を気に入ってしまい、メダカの餌を持たせてみたり


a0300514_09520864.jpg


コップのフチ子みたいにいろんな物に添えてみたりして遊んでます。

手がカワイイの。


次女は、一緒に寝るほど気に入ったみたい。




*****




先日のフキの葉は、茹でてみじん切りにして


a0300514_09524746.jpg


挽肉とくるみ入りの炒り煮にしてみました。


a0300514_09525923.jpg


ホカホカご飯に最高!

フキの葉は、茹でただけの時点ではかなり強烈な苦味で「だ、大丈夫か…?」とちょっと心配になりますが、油で炒めて他の具材(特に肉類)と合わせると、驚くほどマイルドで食べやすくなりますよ。



a0300514_09523138.jpg


茎の部分は、豚バラ、ニンジン、きのこと一緒に煮付けにしました。


一箸一箸、春の香りを噛み締めて

ごちそうさまでした。






[PR]
by soramamenoouchi | 2017-04-17 13:30 | インテリア


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル