<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タコとズッキーニのガーリック炒め

a0300514_17082813.jpg


今年もバジルを植えました。

花屋さんで1ポット50円。

ちょっと株を揺らすだけでフワ〜ッと爽やかないい香り。

今年もたくさん収穫できますように☆




去年ご近所さんからいただいたサボテンも小さな蕾らしきものがポコポコと出てきて、でも何週間もなかなか咲かなくて…

サボテンをくれた奥様から

「もっと日に当てるといいよ」

とアドバイスをいただいたので、一番日当たりのいい場所に移したとたん、グングン蕾がふくらんで…


a0300514_06063693.jpg


2〜3日後には


a0300514_06070514.jpg


咲いたー♡
(=´∀`)人(´∀`=)



a0300514_06072364.jpg


でも咲いた日はザーザー降りで花が1本折れてしまいました(>_<)

↑玄関内に避難

折れた花は小瓶に入れてお部屋で楽しみましたよ〜♪



*****




いつもの釣り好きご近所さんからは新鮮な生タコをいただきました。


a0300514_17064078.jpg


まだ生きとるー!(`∇´)


まるでCGの不思議映像の如く表面の色が滑らかに次々と変化するさまに興味津々でしばし観察。
すんごく面白い。

↑悪趣味?



粗塩でヌメリをとって頭を裏返して中のハラワタを処理したら、沸騰した湯に足からゆっくり投入。

足先が見事にクルクルリンとなります。

美しい。もはや芸術の域。


スライスして、使わない分はビニールに入れて冷凍保存。



今回は、sorairoさんが作っていて美味しそうだった「タコとズッキーニのガーリック炒め」にしてみました。


a0300514_16543305.jpg


ちょいアレンジして、冷蔵庫にあった長芋も一緒に炒めました。

オリーブオイルとおろしニンニクでガーッとズッキーニから炒め、ほんのり焦げ目がついたら長芋とタコを加えて軽く炒めます。

仕上げはクレイジーソルト。



 キャー!

うまーー(((o(*゚▽゚*)o)))ーーっ!!


ビールにいいねー♡
白ワインも最高やねー♡


もちろん私はノンアルですが!


今、スーパーなどで売ってる茹でダコも美味しい時期です♪

今夜はタコ足1パック買って、半分はお刺身やカルパッチョで、半分はガーリック炒めで…

なんていかがでしょう♪
(=´∀`)人(´∀`=)






お帰りにどちらか1クリック押していただけたらとっても嬉しいです☆
更新の励みになってます(*^^*)


ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2016-06-29 10:00 | 料理

あの店のもっちり生パスタを手軽に再現したくて辿り着いた結果

a0300514_17070080.jpg


日曜日。

次女と二人だけで、お弁当を持って上野動物園…へは行かず上野公園でピクニック。
(長女は子ども会のキャンプ打ち合わせ)

上野駅に着いた瞬間次女が寝てしまったので動物園はまたの機会にしました。

公園内の長蛇の列のスタバにひるむも、どうしてもフラペチーノが飲みたくて並んでしまった。。
普段絶対行列には並ばない!

美味しかったー♡



*****



さてさて、本題。

もっちもちの美味しい生パスタの、とある有名チェーン店にたま〜に行くのですが、毎度パスタのもちもち感に感激して一口一口噛み締めながらいただいております。

先日も久々に行き、やはり美味しくて「美味しい美味しい」と食べているとき…

ふとこのもっちりとした食感について分析モードに入り一皿食べる間中、味わいながら没頭しました。


う〜ん、何かに似てるような…

似てるような…


あ、もしかして!


そして辿り着いた結論として、一番近いと思われるのが


コレ。



a0300514_17115310.jpg


乾麺の細うどん

コレはどこにでも売ってそうな100円くらいのもの。

ちなみにこのスナオシというメーカーのは、もちもち度高めです。


a0300514_17121310.jpg


茹で時間は7〜8分。


a0300514_17123318.jpg



S&Bのパスタソース「生風味たらこ」で再現。
(マーガリンちょい足し)

パスタ同様、熱々にソースを絡めてください。


a0300514_17112134.jpg


一口食べた瞬間…





あ、近い!

(((o(*゚▽゚*)o)))


プリプリ食感の乾燥パスタには無いこのもっちり・ねっとり感!

真の生パスタ好きに言わせれば非常〜に邪道だとは思いますが、これはこれでかなり美味しくて、只今我が家では大ブームが巻き起こっております(笑)



カルボナーラも試しましたが、たらこの方が合うかな。
和風パスタソースとの相性がいいのかも。


安上がりで美味しい発見なのでした♡

もちもち食感がお好きな方、是非お試しあれ〜(^ ^)





お帰りに1クリック押していただけたら
とっても嬉しいです☆


ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2016-06-27 17:04 | 料理

塩レモンシロップ & 雨の日こそ断捨離DAY

a0300514_10295357.jpg


先週末。

主人と次女(年少)だけ秋田へ帰省したので、長女(中1)と2人だけでのんびり過ごしました。

えぇ。長女的には滅多に無い「ママ独り占めDAY」ですよ。

朝、照れ臭そうに近寄って来て満面の笑みでギューっとしてきたのが可愛かったです(笑)


ゆっくり優雅な朝食を取り、父の日のプレゼントを買いに出かけて夕飯に回転寿司を食べたりして。

学校のこと、勉強のこと、友達のこと…
たくさん話してたくさん笑って

久々のデートでした。


寝る前に長女が

「今日楽しかった♪ ありがとう(^ ^)」

と。

いつも頑張り屋さんのしっかり者お姉ちゃんで私もついつい頼ってしまうけど、やっぱりまだまだ甘えたい時もあるんだよね。

もうすぐ3人目も産まれるし、2人だけで過ごすとても貴重な時間だったと思います。




さてさて。

朝食に出したレモンティー。


a0300514_10314162.jpg


国産の無農薬レモンがお安く手に入ったので、スライスしてたっぷり投入。

入れすぎて長女からはやや不評でしたが、私はレモンピールとか柑橘類の皮の風味が大好きなので一人でガンガン飲みましたよ(笑)


a0300514_10321802.jpg


残りのレモンは、塩と氷砂糖と一緒に漬けてみました。

塩レモンシロップとでも言いましょうか。

一般的なレモン塩よりもマイルドです。


a0300514_10330979.jpg


試しに、オリーブオイルと酢と合わせてレモンドレッシングを作ってみたら…

爽やか〜〜!で美味しかったです♡







うむむむ。
雨続きの東京。。


a0300514_10334691.jpg


除湿機・扇風機フル稼働で部屋干し祭り開催中。


昨日はその横で、断捨離祭りも同時開催。


a0300514_10343042.jpg


雨で出られない日こそ片付けのチャーンス!

キャーキャー言いながらビニールの山にダイブする次女を横目に黙々と片付けまくりました。

出産前の動けるうちにやりたかった二階の寝室(仮)と、子ども部屋の一部がスッキリしました。

長女の小学校時代のプリント類や教科書も、ようやく整理完了。
(教科書は基本断捨離。ノートは保管してます)


いつぞやの保護者のお知らせとか
6年間使い倒したボロボロの防災頭巾カバーとか
漏れて中身ガチガチの絵の具とか…



いらんいらん、いらーん!



憂鬱な梅雨ですが、片付けで気分だけでもスッキリしたいものであります(=゚ω゚)ノ



a0300514_11232454.jpg



ランキングに参加しています(^ ^)
お帰りにどちらか1クリック押していただけると更新の励みになります♡


ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2016-06-23 11:25 | 掃除

久々の梅シロップ作り

a0300514_10275422.jpg


昔よく作っていた梅酒や梅シロップ。

ここ数年はなんとなく時期を逃していましたが「今年こそは!」と久々の梅仕事を。


a0300514_10282147.jpg


「南高梅」に比べ比較的お手頃な「白加賀」という梅を使いました。


洗って、キッチンペーパー等で一つ一つ丁寧によく水分を拭き取って

竹串でおへそをポロッと取ったら瓶詰め。


a0300514_10331065.jpg


【無印良品の 4ℓ密閉保存瓶使用】

梅…1.5Kg
氷砂糖…1.5Kg
リンゴ酢…1.5カップくらい(250〜300cc)


瓶の消毒は、煮沸が面倒 …厳しいサイズなので焼酎をコップ半分弱くらい入れて蓋を閉めてシャカシャカよく振ったら焼酎を捨てて、キッチンペーパーで拭き取るアルコール消毒で。

梅と氷砂糖を交互に入れて、最後にリンゴ酢を注ぎます。


a0300514_10335526.jpg


余った氷砂糖は、意外とすぐ湿気を吸ってベタついてしまうので…


a0300514_10340831.jpg


ジッパービニール等に入れて冷蔵庫へ。

↑いつも長女が宿題やりながら舐めると言って数粒お皿に乗せて持って行きます





本日、3日目


a0300514_10352373.jpg


だいぶ氷砂糖が溶けて色が変わってきましたー。


a0300514_10360041.jpg


1日1回、ゆっくり瓶を回してまんべんなく梅の実が濡れるようにします。

3〜4週間で完成。


カキ氷にかけたり、炭酸割りにしたり♪

あぁ〜〜(´∀`)人(´∀`)楽しみ〜〜!



子どもの頃、毎年母が大量に作ってくれた大好きな梅シロップ。


我が家の子どもたちにとっても、大好きな夏の味になってくれたら嬉しいなぁ(^ ^)




a0300514_11181325.jpg


玄関先のクワズイモの猛勢が止まりません
((((;゚Д゚)))))))




お立ち寄りいただきましてありがとうございました♡

お帰りに1クリック押していただけたらとっても嬉しいです☆♪(´ε` )


ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2016-06-16 11:20 | 料理

Oisixの美味しい食材ご紹介(最終回) & ギックリ腰からの生還

a0300514_05574555.jpg


こんにちは☆
そらまめです(^ ^)

ギックリ腰その後…
昨日、整形外科に行ったら妊婦は腰痛コルセットも湿布もNGとの事で、電気治療をやってもらいだいぶラクになりました。

あぁ…
まっすぐ歩ける喜び!(T_T)
普通の速度で歩ける喜び!(T_T)

過去にやったギックリ腰よりも軽症というのもあり、早い回復で本当に助かりました(T_T)


あとはぶり返さないように気をつけなくちゃ!




さてさて。

Oisixのおためしセット。
美味しい食材たちも今回で使い切りです。


a0300514_17095533.jpg


青臭みゼロで抜群の甘さを誇るたつやのにんじん
→千切りにして軽くレンチン。(生でもとっても美味しいです!)

水にさらさなくてもマイルドで美味しいしら玉ねぎ
スライサーでシャシャシャ〜っとカット。


a0300514_17101137.jpg


二つを合わせて簡単なサラダに。

シャクシャクと爽やか〜!
嫌な辛味もほとんど無くパクパクいけちゃいます。
サンドイッチにもいいですね♪


レタスはこちら


a0300514_05500219.jpg


繊細な葉先のフリルレタス

とにかく美しくて美味しいです!

いいなぁこれ。
うちの近所売ってないなぁ…たぶん。

久々に美味しいレタスに出会った気分です。



a0300514_17103959.jpg


残りのしら玉ねぎは、エリンギとソテーに。


a0300514_17105901.jpg


くぅ〜〜(≧∇≦)!
生もいいけどやっぱコレだわ!

とろけるような甘みが最高!

素材による味の違いが格段にわかる食材の一つかもしれません。





昨日ご紹介した有機栽培小松菜の残り半分は、ふっくらジューシー油揚げと合わせて煮含めに。


a0300514_17542025.jpg


ちくわと椎茸も合わせてみました。


a0300514_17524904.jpg


味付けは、白だしと砂糖少々のみ。

お出汁を吸った揚げ
小松菜の優しい歯応え

えぐみが少ない小松菜なので、綺麗な色や歯応えを残しつつも他の食材と喧嘩しません。

味染み染みの翌日もまた美味しいと来たもんだ♪





以上、数回にわたりお送りいたしましたOisixおためしセットのご紹介でした。

セット内容は若干異なる物もあるようですが、おためしセット気になった方はチラ見してみてくださいね(*^^*)

(↓この画像の下にリンク貼ってあります)


a0300514_17581965.jpg

Oisixおためしセット

↑とってもお得です!
ご紹介した簡単便利すぎるあのkitもついてます(=゚ω゚)ノ


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お帰りに1クリック押していただけたら
とっても嬉しいです☆


ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2016-06-14 17:50 | 料理

料理いろいろ & やってしまった…ギックリ腰

a0300514_17063894.jpg


いやはや…

大きなお腹でギックリ腰をやってしまったそらまめです、こんにちは。

人生で3回目のギックリ腰。
妊娠中は湿布も貼れないしお腹の負担もありなかなかハードです。

今日は歩行困難でスーパースロー。
きっと側から見るとかなり笑えると思いますが本人はいたって本気…どころか泣きたい(笑)

予約していた妊婦健診もキャンセルしました。

早く治さなきゃ!



そんなわけですが、ギックリいく前に作った料理をいくつかご紹介させてくださいませ♪




まずはOisixの人気野菜、有機栽培小松菜

えぐみが少なく生でも美味しく食べられる小松菜です。
かじってみると確かに癖がなく甘い!


a0300514_16455774.jpg


でも、我が家はみな生より茹でた方が好きなので(すみません)サッと10秒ほど茹でました。


a0300514_16441831.jpg


薄切りにしたタコと一緒に、粒マスタード、オリーブオイル、めんつゆ、レモン果汁を合わせ、和風カルパッチョ的な和え物に。

タコのモッチリ感と小松菜のシャキシャキ感のハーモニーが後引く美味しさです♡




こちらは、子大豆もやし


a0300514_16462277.jpg


袋のままレンジでチンして中身をボールに移したら、ごま油、塩、味覇少々で和えてナムルに。


a0300514_16463836.jpg


豆付きもやし大好き♪

しっかりした歯応えと、噛むほどに広がる甘みがたまりません(≧∇≦)
この子大豆もやしは、特に甘み・旨味が濃いです。

長女からは「ごめん、最後全部食べてもいい…?」と。

お食べお食べ〜〜♪





a0300514_16514106.jpg


肉厚な蝦夷マイタケは、ナスと合わせてバター醤油炒めに。


a0300514_16524101.jpg


焼くと牡蠣みたいにプリンとしてジューシーなマイタケです。

香りもとても良く、炒めている最中に主人(秋田出身。きりたんぽ鍋に入れるマイタケとゴボウにはうるさい)から「いい匂いするね〜」と言われました。




a0300514_16533049.jpg


お次は、無添加あらびきポークウィンナー

お弁当に。


a0300514_16534234.jpg


発色剤が入っていないとのことで、色は地味〜な感じですがこれが本来の色なんですよね。

お味は申し分ない美味しさ!


a0300514_16541309.jpg


ちなみに次女はサンリオの可愛いキャラクターのちゃんとしたお弁当箱ですが、主人は相変わらず100均のタッパー弁当(=゚ω゚)ノ

主人は職場でキレイに洗って来てくれるので、シンプル第一!とのこと。

私もラクで助かってます(^ ^)







a0300514_20343089.jpg

Oisixおためしセット

↑かなりお得です!
前回ご紹介したkitもついてます^_^



最後までお付き合いいただきありがとうございました。




ギックリ腰、がんばれよ〜〜!!

の励ましの1クリックお待ちしております(T_T)



ありがとうございました(^ ^)♡

[PR]
by soramamenoouchi | 2016-06-13 17:00 | 料理

簡単・便利!あっという間に野菜たっぷりの献立が出来上がるkitが凄い!

a0300514_16243902.jpg


Oisixおためしセットの中に、こんなのが入ってました。


a0300514_08513398.jpg


手軽に2品作れちゃう材料が全部入ってるkit。


・ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
・小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ


a0300514_08523714.jpg


なーんも考えずに20分で完成らしい。


a0300514_08583228.jpg


にんじんは千切り済み。
そぼろも味付け済み。

とはいえ、ほんとに20分で出来上がるのかなぁ?と半信半疑でキッチンタイマーを20分にセットし、さっそくレシピ通りに調理スタート。


a0300514_08595359.jpg

中華スープの素とごま油は自前

おぉ…!
確かにサクサク進みます。


a0300514_09000804.jpg


えのきやニラなど自分で切る野菜もあるはあるけど、次々に材料を投入するだけ感がすごい。

しかも使い切りも気持ちいい。

なんだろ…
そう!料理番組みたい!


面白いな〜♪なんて進めていくうちに、あっという間に2品完成。

ここでキッチンタイマーをストップ。


って…え?

まだ6分も残ってる?!


てこたぁ…


14分で完成したー!!



a0300514_09014701.jpg


この食卓が!わずか14分で!!


a0300514_09020200.jpg


えー、ちょっと感動ですよ!

しかも、表記は2人前なんだけど結構な量。

この量なら我が家4人(大人2(主人少食、私やや控え中)、中1女子、3歳児)いけちゃいます。


野菜たっぷり、そぼろの肉感もしっかり。

そして何より超美味しい!

味にうるさいこだわる長女からも大好評。


a0300514_14404092.jpg


じ、実は正直言うと私。。

初め、こうゆうkitとか全然興味無い…どころかむしろ邪道とか思ってました。
ごめんなさい(T_T)

簡単だし、便利だし、無駄がないし
超美味しいし!

偏見が吹っ飛びました(^ ^)



特に

お料理が苦手な方や、不慣れな方
献立を考えるのが苦痛な方

でも、家族の為にちゃんとした健康的な食卓を提供したい!
自身も調理に慣れつつスキルアップしたい!

という方には、とっってもオススメです!!(力説)




おっと、忘れちゃならないこちらも凄い!


a0300514_09022475.jpg


あま〜いあま〜い
みつトマト


a0300514_14521584.jpg

↑次女用カット

皮は薄くて実はしっかり。
フルーツ級の甘さでめちゃくちゃ美味しいです!
もう毎日のおやつにしたいくらい♡



a0300514_09031620.jpg


今回ご紹介したkitの献立を、kit無しで自身で準備して再現できるレシピもついてます。

料理教室で習ったものを自宅で挑戦する感覚でしょうか。
味も手順もわかってるだけにやる気やモチベーションも上がりますね(^ ^)



kitは他にもいろんな献立があるみたいですよー!


a0300514_09044077.jpg

a0300514_09050067.jpg

a0300514_09051317.jpg

a0300514_09053060.jpg


ちょっと気になった方は覗いてみてくださ〜い(*^^*)


a0300514_20343089.jpg


Oisixおためしセット
↑今回ご紹介したkitもついてます!





最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)
お帰りに1クリック押していただけたらとっても嬉しいです☆


ありがとうございました(^ ^)


[PR]
by soramamenoouchi | 2016-06-11 15:00 | 料理

「Oisixおためしセット」で美味しい食卓

安心安全・鮮度抜群、こだわりが詰まった美味しい食材の宅配でお馴染みのOisixさん。

この度、エキサイトブログさんとOisixさんのモニター企画に参加させていただきました。

2年前のモニター企画の時は感動食材の嵐でした。
今回もまた楽しみです♪


a0300514_16172194.jpg


さっそく、ドーン!と到着。


a0300514_16211984.jpg


ダンボール表記にまで食材愛を感じます。


a0300514_16201636.jpg


中身はこんなラインナップ。


恒例、冷蔵庫に貼った黒板もどきのカッティングシートに食材を書き出してみました。


a0300514_16243902.jpg


いいねー!
カフェっぽくてちょっとテンション上がります。


a0300514_16183071.jpg



まず一番初めにいただいたのはこちら。


a0300514_19062292.jpg


濃厚新鮮たまご


a0300514_19265939.jpg


↑Oisixさん、たまごかけご飯をゴリ推しです。


a0300514_19070728.jpg


というわけで、もちろんいただきます!
たまごかけご飯〜♡

タレはいつもこれ。市販のたまごかけご飯のタレに近い味を再現したものです。

ちなみに主婦のお家一人ランチでたまごかけご飯て定番だったりしますよね。

え、そんなことない?(;´Д`A




さぁさぁ、来たよ来たよ〜


a0300514_19090715.jpg


ヤバイよヤバイよ〜


a0300514_19093498.jpg


うま〜〜い!!


まったり濃厚で臭みゼロ!
期待を裏切らない美味しさ!

そりゃゴリ推しする訳だ。

コレステロール云々考えなくていいならあと2〜3杯食べたいくらいです。本気で!



長くなってしまったので、他食材の続きは次の記事にて…(^ ^)



a0300514_20343089.jpg


Oisix おためしセット

↑かな〜りお得らしいので気になる方はチェックしてみてください(*^^*)




お帰りに1クリック押していただけたらとっても嬉しいです☆


ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2016-06-10 20:00 | 料理

リビングにりんご箱の簡易棚 & DIY Factory

a0300514_09455773.jpg


ずっと気になっていて、いつかインテリアに取り入れたいと思っていた「りんご箱」が、ついに我が家にもやってきました。

ネットで見つけた古くてお手頃なもの。



a0300514_09464719.jpg


とりあえずだけど、ちょいちょいっと物を置いてみる。

雑誌や絵本収納に良さそうです。



a0300514_09473762.jpg


ソファーでくつろぎながらすぐ手元に飲み物なんかも置けちゃうスペースもでけた(^ ^)


あ、ギターは長女が習い始めたので実家からいただいてきたものです。

アコースティックギターとクラシックギターの2本貰ってきました。

私も少〜しだけなら弾けます。


a0300514_11591644.jpg




*****




先日、久々に二子玉川に行ってきました。


a0300514_09531761.jpg


いや〜〜
どこもかしこもオサレやね〜。

ニコタマも昔と比べてだいぶ変わりました。

小学生の頃、ニコタマといえば網とバケツ持って小魚を捕りに行く場所だったんです。

昭和初期か!



もう街中がセレブ感満載でワクワクというよりソワソワしましたよ
(((o(*゚▽゚*)o)))


a0300514_09533309.jpg


ソワソワしながら無印カフェのテラス席でランチ。

ずっと足元にいる小さなスズメに癒されました。
チュンチュン♡



で、ニコタマに来たお目当はこちら。


a0300514_09523209.jpg


DIY Factory

DIYグッズの専門店です。

DIY専門店なんて聞くと敷居が高そうですがそんなことは無く、むしろ初心者に優しい印象を受けました。

こじんまりとした店内ですが、オシャレで可愛い・かっこいい工夫がいっぱい。

これを使うとこんな加工ができるよ!みたいなのがわかりやすく書かれていたり、店員さんもたくさんいて気軽に声をかけやすい。

「◯◯って何ですか?」という、私のド素人発言にもすごく親切丁寧に応えてくれます。

そしてプラスαでいろいろ教えてくれます!


ホームセンターの店員さんも親切な人もいますが、なかなか手が空いてる人を見つけられずオロオロ…

やっと声をかけて

「これをこんな風にしたい場合はどんなものを使えばいいですか?」

と聞いてみても

「…うーん。普通はこんな風に使ったりはしないんだよねコレ。まぁ、やりたいならやってもいいけど」


あ、ですよね〜。
すみません…。はい。


みたいな(笑)



いや、それはそれで全然いいんですけどね
f^_^;


DIY factoryは、店舗を見るだけでもアイデアをいただいたりモチベーションが上がったりと、なかなか楽しい時間を過ごせますよ(^ ^)


で、私はペンキを一つ買って帰りました。



a0300514_10430881.jpg


オシャレなフリーペーパーも貰えます♡





ランキングに参加しています。
お帰りに1クリック押していただけたら
とっても嬉しいです☆


ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2016-06-08 09:45 | リビング

大好きな夏の美味しいもの、いろいろ。

a0300514_12490631.jpg


冷たい麺類が美味しい季節になりましたね。

そうめん、冷麦、うどんに蕎麦、
冷やし中華麺などなど♪

つゆや具材のアレンジも楽しい今日この頃です。


a0300514_12493047.jpg


大好きな「おかひじき」は、冷やし中華と相性バツグンです!

我が家では「断然キュウリよりも合う!」と高評価。

これからおかひじきが美味しい時期なので、見かけたら是非是非お試しください(^ ^)

1分半程茹でて冷水にさらし水気を切って冷蔵庫にストックしておけば、サラダや味噌汁などにもさっと使えます。


a0300514_13335322.jpg


↑一昨年の初夏にOisixさんの食材モニターで初めて食べてからおかひじきの虜。

鮮やかな緑色と、シャクシャクとした繊細な歯応えがたまりません。




a0300514_12512926.jpg


スイカも大好き。

特に出始めの今が美味しいです。

今季激熱の美味しすぎるスイカは熊本県産。
今の所ハズレなし。



a0300514_12541838.jpg


トマトも外せない大好物。

妊娠中の今ますます好きになり、安くて美味しいトマトを求めてあちこちの店をチェックしております。



a0300514_12501234.jpg


そして、冷やし甘酒の牛乳割り。

甘酒は通年美味しいですが、冷たい牛乳と半々くらいで割った物が大好きです。

米麹と米だけで作られた、妊娠中も安心なノンアルコールの美味しい甘酒。

近所の老舗の酒屋さんで買ってます。


甘酒は飲む点滴と言われるほど身体にいいらしいですね。

確かに飲んでいる期間は体調やお肌の調子がいいです!

え、気のせい?
気のせいでもいいさ!(笑)

「甘酒 美肌」でレッツ検索!





ランキングに参加しています。
お帰りに1クリック押していただけたら
とっても嬉しいです☆


ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2016-06-02 13:22 | 料理


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル