「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

水出し緑茶

a0300514_13394219.jpg


先日、帰省中に預けていたウーパールーパーを迎えに実家へ行ったとき、母が水出し緑茶を作っていて美味しかったので、うちでもチャレンジ。

ちょうど、香典返しでいただいた「茶葉」が使い切れずにたくさんありまして。


a0300514_13400119.jpg


夏場に手軽に美味しく消費できるなんて目からウロコ♪


ただ、母は「抹茶粉末入り」みたいな茶葉を使っていたので、水出しでも色も風味もよかったのかもしれないので、私も粉末ちょいミックスにしてみました。

回転寿司の粉茶みたいなやつがあるので、それをちょい足し。


夜寝る前に、3COINSのガラスポットにザックリと茶葉を大さじ3くらい、粉末を小さじ1/4くらい入れて、水を注いで冷蔵庫で一晩。


a0300514_13402500.jpg


茶葉は時間が経てば全部沈むので、しずかに注げば濾さずに飲めます。

というか、茶葉が入っても気にならない。

むしろ、柔らかくて美味しいので入ってくれて構わない!といった勢いです。

さすがに沈殿しまくりの最後の方は濾した方がいいかな。


確実に粉末だけで作るより美味しいわぁ♪

お湯・急須不要で簡単です♪(´ε` )



*****



今日のおすすめの一品

↑え?シリーズだったっけ?


a0300514_13404629.jpg


ハタハタの一夜干し


「ハタハタって食べたこと無いなぁ…」

という方は、是非一度一夜干しを食べてみてください!

とっても味がいい魚なんです。

ちょっとシシャモに似てるかな。


イワシのめざしみたいに、刺さって売ってたりします。

軽く魚焼きグリルなどで焼いて、そのままどうぞ♪
ほとんどが中骨まで食べられますよ(*^^*)




おまけ


夏休み、IKEAに行きたいなぁ〜
と思っています。


が、この広告を観たら


a0300514_13405797.jpg


ニトリにも行きたくなりました。

ワクワク♪




いつもたくさんの応援クリック
ありがとうございます!
更新の励みになってます*\(^o^)/*




ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2015-07-31 14:20 | 料理 | Trackback | Comments(10)

2LDK 二階のほとんど使ってない部屋

a0300514_17144429.jpg


帰省先の秋田が涼しかったので、帰って来てからの酷暑にノックアウト気味のそらまめです。


不在中ガッツリ落葉させてしまったウンベラータを復活させるべく、一回り大きな鉢に植え替えてみました。

本来、植え替えに適した時期は5〜6月らしいのですが、状況を花屋さんに相談したら、寒い時期じゃないからやってみても大丈夫とのこと。


a0300514_17145910.jpg

受け皿を買い忘れたので、家の在庫を代用

玄関先でセッセと植え替えをしていたらお隣さんに話しかけられ、葉無しのウンベラータ事情を話したら

「あら!だったらうちで預かったのに!」

と(T_T)

もう〜本当になんとお優しいお方なのでしょう!


前のアパートの時も、ご近所の皆さん本当にいい方ばかりで…

お菓子や夕飯のおかずお裾分けとか日常茶飯事でした(笑)

ここでもこんなに親切にしてくださるご近所さんがいて幸せです(T_T)




さてさて。

植え替えをしたウンベラータは


a0300514_17152901.jpg


二階の夫婦の寝室(予定)に運びました。
(広さ6帖)

リビングの置き場は、エアコン直風の場所だったので、高温多湿を好むウンベラータ、特に植え替え直後のデリケートな今は、温室みたいな二階がいいかもしれないと思いまして。


a0300514_17155297.jpg


夫婦の寝室とはあくまで予定で、今はほとんど使っていない部屋です。

寝るときは、家族全員子ども部屋。


私としては「夫婦の寝室」というものがずっと昔からの憧れだったりするのですが…
主人は「まだ次女(もうすく3歳)は小さいから一人で寝かせるのはかわいそうだ」と、私が二段ベッドの下で一緒に寝てます。。
主人は、ゆかの空いたスペースに布団。

みなさんは、ご夫婦の寝室ってありますか?



この部屋には、洗濯物の室内干しワイヤーと


a0300514_17161440.jpg


リビングから移動させたキャビネットのみ。


a0300514_17163144.jpg


中途半端なサイズのカーペットは、冬にリビングで使っていたものです。


a0300514_17164505.jpg


クローゼットには

客用布団
私の服
主人の釣り道具
旅行用カバン
ホットカーペット
除湿器
布団乾燥機

など。




a0300514_17165706.jpg


ウンベラータ。

ほどよく水やりを欠かさず
植え替え直後なので直射日光厳禁で。

毎日観察記録を付けたい気分です。

夏休みの宿題?!




おまけ


a0300514_09075754.jpg


そらまめ特製、秘伝の万能ダレでいただく

焼いただけのズッキーニ。


手抜きとは
言わせはしない
この美味さ



ご馳走さまでした♪(´ε` )


簡単美味しい秘伝のタレ レシピ →


お帰りに1ポチいただけると
嬉しいです❤️



本日もありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2015-07-30 16:12 | 寝室 | Trackback | Comments(4)

帰省 & 不在中の植物管理

a0300514_14450709.jpg

こんにちは
そらまめです(^ ^)

昨日まで主人の実家秋田へ帰省していました。


到着から雨続きで、釣りも海水浴も中止。。

三日目にようやく晴れ、バーベキューやら花火やらを楽しみました。

帰る日の朝には、おじいちゃんの畑でいろんな野菜を収穫させてもらった子どもたち。

帰り仕度をしていたら次女は「まだ帰りたくない〜!」と泣いていました。

私も子どもの頃、人生最大最高の楽しみは夏休みの田舎生活だったので、よ〜くわかるんです。


私が子どもの頃の夏休みは、毎年母方の実家
岩手県の久慈へ行っていました。
連続テレビ小説「あまちゃん」の舞台


田んぼでアマガエルやドジョウを獲ったり
畑でおままごとしたり
むせかえるような暑さの中の土や草の匂い
仏壇のお線香と畳のいい香り
妙にカラフル豪華なお盆のお供え物
早起きしては釣りをして
海で採った昆布を庭いっぱいに干して
まきで沸かしたお風呂に入り
串刺しの魚に味噌を塗って焼き縁側で食べ
田んぼが一面真っ赤に染まる夕焼けと
カナカナカナと響くヒグラシの鳴き声…


あぁ…
こうして書いてるだけで涙が出そうです。

久慈の夏が大好きでした。





さてさて。

帰省前、たっぷり水やりをしておいたウンベラータでしたが

3泊4日を経て帰宅すると…


a0300514_16132044.jpg


ガーーーン!!(; ̄O ̄)


a0300514_16150869.jpg


なんと…

ほとんどの葉が黄色くなり落ちてしまっていました…(>_<)
うぅぅ…。

去年の帰省では全く問題無かったのに。。


可哀想な事をしてしまったと猛烈に反省です(T_T)


たくさんの葉を失いましたが、幸い今まで無かった新芽もたくさん出てきてくれています。


a0300514_16243953.jpg


なんとか回復させたくてネットでいろいろ調べてみたら、同じような症状から劇的回復に成功した例もチラホラ…!

見習って、しっかり復活させてあげたいと思います(/ _ ; )


ちなみに、同じ部屋のオリーブは問題なく元気でした。

さすが、高温・乾燥に強いです。


他の外の植木たちは、親切なお隣さんが水やり(&ゴミ出しまで!ありがたすぎる!)を買って出てくださって、元気いっぱい。
本当に助かりました。



真夏の帰省中の植物管理

今年を教訓に次は失敗の無いように頑張ります!







ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2015-07-28 16:12 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

ダイニングのカーテン

a0300514_11031182.jpg


ダイニングの窓の花柄カーテンを、ちょっぴり夏らしい雰囲気にしてみようかと思い


a0300514_20213001.jpg



雑貨屋さんで1000円のマルチクロスを買って


a0300514_18125389.jpg



測って、切って、縫って、
つっぱり棒に通して


a0300514_18130600.jpg



付け替え完了。


a0300514_18141383.jpg


日中は透け感が綺麗で、夜は落ち着いた雰囲気になりました。


a0300514_18133817.jpg

a0300514_18162678.jpg


一からの生地を買うよりマルチクロスだと、つっぱり棒通し穴と、長さ調整の下しか縫わないで済むので楽チンでした♪
(=´∀`)人(´∀`=)



*****




今朝もホットケーキの朝食。


a0300514_10404432.jpg


長い長い夏休みが始まりましたね〜。


午前中は、朝食片付け、洗濯、掃除、水遊び…

ウンベラータも外に出してジョウロでたっぷり水浴びさせました。


a0300514_10483019.jpg


葉の表面のホコリも、綺麗サッパリ洗い流してピッカピカ☆


そんなこんなであっという間にお昼ゴハン作らなきゃー!
(;´Д`A


でも、意外と嫌いじゃない

夏休み。



暑い暑い一日

今日も元気に乗り切りましょう( ´ ▽ ` )ノ





本日もありがとうございました(^ ^)
お帰りに1クリックいただけたら
とっても嬉しいです!



ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2015-07-19 11:11 | ダイニング | Trackback | Comments(10)

アロマオイルで手作り虫除けスプレー

またまた虫除けネタで失礼いたします。


数年前から気になっていたアロマオイルを使った虫除け。


ゼラニウムやレモンユーカリにも虫除け効果はあるみたいですが、蚊に特に効果があるのは「シトロネラ」というイネ科の植物のオイルだそうで、店員さんのイチオシ。


a0300514_14211930.jpg


初心者なので、オイル・エタノール・計量ミニカップ・スプレーボトルが揃ったキット(¥1900)から始めてみました。

このキットで、50mlスプレー6回分 作れるらしいです


薬局で精製水(¥150)だけ買ってから、


a0300514_14215775.jpg


説明書を読んで


a0300514_14213794.jpg


計量して

混ぜて


完成。


a0300514_14224062.jpg


簡単!


そしていい香り〜〜☆
(=´∀`)人(´∀`=)


シャープなイメージと言うかなんと言うか

柑橘系の爽やかな香りです。



a0300514_14225907.jpg



肝心な虫(蚊)除け効果はいかに…??

外でちゃんと使ったらまたレポしたいと思います(^ ^)




おまけ


最近のマイブーム「さしみこんにゃく」


a0300514_15030938.jpg


ポン酢や酢味噌をつけていただきます。

美味しいし、普通のこんにゃくと違うこの絶妙な歯応えがたまりません!


そして、カロリーゼロ!
わほーい \(^o^)/


夏が近づくと「あと3kg痩せたい」って毎年言ってる気がする。
おかしいなぁ。




ポチッとな
その ひと押しに
ありがとう

ともぞう そらまめ 心の俳句



本日もありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2015-07-16 14:11 | お買い物 | Trackback | Comments(8)

虫除け剤用カバー「虫カバーズ」

a0300514_17120634.jpg


前回、開花寸前だったサボテンのつぼみが…



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


a0300514_17124295.jpg


見事に咲きましたよ〜*\(^o^)/*♪



なんと華やかで美しいのでしょう!

朝一から子どもたちと歓声!


咲く前は、パキッっとした強い色の花を想像していたのですが、淡くて優しいほんのりとしたピンク色の花でした(^ ^)


a0300514_17121788.jpg


でも

こんなに素敵なのに…


a0300514_17131501.jpg


花の命はなんとやら
。・゜・(ノД`)・゜・。


開花時間は、たったの一日とのこと。

今朝にはクッタリしていました。



素敵な姿を見せてくれてありがとう(/ _ ; )

また新しいつぼみが付くといいなぁ♪




*****




さてさて。

先日主人が、吊るすタイプの虫除け「虫コ◯ーズ」を買ってきまして。

効果の有無が問題に(?)なったりと、正直気休め程度かなとは思うのですが、せっかく買って来てくれたので一夏吊るしてみようかと♪

そして目につく場所に吊るすからには、やはり気になるそのビジュアル…。

というわけで、虫除け用オサレカバー、その名も「虫カバーズ」なるものを買ってみました。


a0300514_17100780.jpg

木で出来ていて、お店にはいろんな色や柄があり可愛かったです♪

a0300514_17102165.jpg


玄関のドアを開けると、すかさずうまい具合に蚊が入ってくるので玄関の外に吊るしました。

(もうこの際、どの虫に効く効かないはひとまず置いときます)


虫除けといえば、今すごく気になってるのは、アロマオイルを使った手作りの虫除けスプレー。

今年はチャレンジしてみたいです
(=゚ω゚)ノ





おまけ


a0300514_18502662.jpg


セリアで小麦粘土を買いました。

ビニール封を切るとすぐ乾いちゃうので、使い終わったら移して保存できるタッパーも同時購入。

密閉度があり、粘土を取り出しやすく、ヘラや棒も一緒に収納できてよい感じです♪


a0300514_18504173.jpg


↑次女作

カレーパンマン


んー。どっちかって言ったら
カビるんるん やね(=´∀`)人(´∀`=)





手間なのに
いつも たくさん
ありがとう

ともぞう そらまめ、心の俳句✨

愛の1クリックが更新の励みです(^ ^)


ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2015-07-14 23:55 | 玄関 | Trackback | Comments(8)

「秘伝の万能ダレ」追記 & 愛用のフライパン

a0300514_01205903.jpg


前回ご紹介させていただいた「秘伝の万能ダレ」ですが、ごめんなさい、一つ書き忘れがありました(>_<)

にんにくは、生より乾燥ものがオススメです!

生のスライスだと、モノによりけりかもしれませんが、しばらく漬けておくと変な苦味・辛味が出てくる場合があります。

そうじゃなくても、乾燥タイプを使う方が美味しくできる気がします。

乾燥タイプのスライスにんにくは、スーパーや百均に売っています☆



*****



えー、さて。

先日、フライパンを新調いたしました。


a0300514_01243460.jpg


イトーヨーカドーにて
リピ買いです。

908円。


約一年前に初めて買い、毎日のように酷使し、とうとう傷み始め…

シンプルデザイン
使いやすい
軽い
高すぎない価格

と言うわけで、リピ買いしました。

a0300514_01255862.jpg


多分コレ、ヨーカドーが一番イチオシしてるフライパンではなく、数ランク地味な売り場にあるやつなんですが、私はお気に入りです♪




ホットケーキも

a0300514_11234544.jpg

野菜炒めも

a0300514_01582540.jpg

イカ焼きも

a0300514_01291273.jpg

いい感じ。

a0300514_01293693.jpg



*****


おまけ


サボテンのつぼみが膨らんできました。


a0300514_01261003.jpg


明日あたり咲くかな?

ワクワク♪(´ε` )





いつも応援クリックありがとうございます!
更新の励みになってます(^ ^)


ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2015-07-13 00:54 | 料理 | Trackback | Comments(8)

新入りサボテン & 簡単激ウマ!秘伝の万能ダレ

a0300514_11234544.jpg

こんにちは
そらまめです(^ ^)

久しぶりにホットケーキの朝食。


a0300514_11201717.jpg

最近長女が多忙&お疲れ様モードなので、土曜日だけど今朝は私が作りました。



えー。
今日はまずインテリアネタを…と思っていましたが諸事情によりボツになりまして…(;´Д`A

ミニガーデンネタとお料理ネタで失礼いたします。


昨日、ご近所さんからサボテンの株を分けていただいたので、セリアで買った7号サイズの鉢に植えてみました。


a0300514_11211060.jpg


こんな立派なサボテンを育てるのは初めて!

「サボテン・多肉植物の土」という培養土を使ってみたけれど、上手に育てられるかな…


a0300514_11212640.jpg


ひとまず、このつぼみが無事咲く事を願います!



先日友人らからいただいたオリーブの木も日光浴〜♪

a0300514_11214566.jpg


ツヤツヤの新しい葉も出て来ました。




↓これは昔お花屋さんで買ったのですが、名前を忘れてしまいました。


a0300514_11232769.jpg


渋い色味で気に入ってます(^ ^)
花は咲くのかな?

ジワジワと成長中。




こちらは、仲良くしていただいているブロガーさんが育てていて可愛いなぁ〜!と思い、真似っこ買いした百日草(ジニア)。


a0300514_11242817.jpg


次々と花が咲いてくれています。





さてさて。
お待たせいたしました。

餃子、チャーハン、から揚げ、冷奴、
肉料理、魚料理、なんでもござれ♪

そらまめ秘伝の万能ダレのご紹介です。



【材料】

・醤油
・酢(うちは穀物酢)
・砂糖(上白糖でも三温糖でもOK)
・輪切り唐辛子
・スライスにんにく(乾燥)※

(あとは、もしあればお好みで干し昆布を5㎝角くらい。無くても全然OK)

追記】
スライスにんにくは、乾燥タイプがオススメです!


私は、だいたいいつもこんな感じの分量です。

a0300514_12034502.jpg

こちらもお好みで多少加減してみて大丈夫です。

このくらいなら、こっくり甘めの味わい。

砂糖とにんにくを少なめにすれば、ややスッキリめな仕上がりです。



①唐辛子、砂糖、にんにくを、瓶やボトル容器に入れる

a0300514_12040174.jpg


②半分まで醤油を注ぐ

a0300514_12041399.jpg


③残り半分にお酢を注ぐ

a0300514_12042506.jpg


④冷蔵庫へ入れ、一晩くらいで完成。

a0300514_12043819.jpg

ポイント

◼︎沈んだ砂糖を馴染ませるようにして、ゆっく〜り軽く揺らし混ぜてから冷蔵庫へ

◼︎完成から使い切るまで、にんにくや唐辛子は取り出さなくてOKです。



一晩経って完成したら、一滴手に取って舐めてみてください。


お腹が空きます(笑)
きっといろんな料理にかけたくなりますよ♪


茹でただけのキャベツにかけてもよし。

豚バラとモヤシをガーッと炒めたやつなんかにかけても最高。

ごま油と合わせれば美味しいドレッシング♪


うちの長女なんか白飯にかけて
タレーライスやっちゃうよ(=゚ω゚)ノ



いつもは、こちらのタレ用瓶で作っていますが、あいにく酢唐辛子様の先約が入っておりまして

a0300514_12044912.jpg


今回は、セリアのオイルボトルを使用してみました。

a0300514_12050492.jpg


これ、かなりいいですね。

ワンタッチだし、液だれしないし、少量ずつ出せるし、シンプルデザインだし。


a0300514_12051771.jpg


タレ用(2つ)に、オイル用、それから…


a0300514_13210741.jpg


カキ氷シロップ用も買っちゃいました
(´∀`)

元の瓶よりめっちゃ快適!



本来はオイル用なので、「匂い移りとか気にせず一度入れた物専用として使うわ〜」という方がいましたら自己責任にてご使用いただければと思います(^ ^)




秘伝の万能ダレ
是非是非お試しくださいませ〜*\(^o^)/*



ランキングに参加しています☆
応援クリックいただけたら嬉しいです(^ ^)

↓↓


ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2015-07-11 13:33 | 料理 | Trackback | Comments(12)

万能そぼろでコロッケ & 食材使い切りレポ 一週間を振り返る

こんにちは
そらまめです(^ ^)


火曜日

朝食…寒麹パン、にんじんマリネ、コーヒー
昼食…次女と二人で冷凍ストックカレー


夕飯は、ジャガイモをたくさん使って
小さなまん丸コロッケを。


a0300514_02534088.jpg



ジャガイモと合わせるのは、我が家の常備冷凍
「万能そぼろ」

a0300514_19070237.jpg

フライパンに調味料全部と挽肉1パック(大)を入れてから点火(中火)

ヘラ等で崩しながら(練らないように)切るように混ぜて、よく火が通れば完成。


そぼろ丼
オムレツ
チャーハン
麻婆豆腐
担々麺
ガパオ
コロッケ

などなど…

冷凍ストックしておけば、いろいろ使えてとっても便利です。

豚挽肉でも、合挽き肉でもOK。
お好みで。

うちはその日に安い方を買って作ってます(笑)



さぁさぁ
揚げたてのサックサクですよ〜


a0300514_02554183.jpg

追加買いしたのはサニーレタス。

a0300514_02540859.jpg

a0300514_02544935.jpg




先週の水曜日に買った食材たち
(約4000円)

a0300514_16122945.jpg


いただいたジャガイモや、元から少しあった冷凍ストックなども活用していろいろと作り


a0300514_16174052.jpg


一週間後


a0300514_16125327.jpg

この他は、途中で
牛乳、豆腐、サニーレタス
を追加買いしました。

冷凍保存した肉とパスタは、以降持ち越しで。

他は、いい感じに使い切りました。



なんとなくシリーズ化したこの企画。

◼︎この一週間、限られたものを上手に活かそうと工夫するのが楽しかった

◼︎在庫把握のメモが常に頭の中にある感じ

◼︎雨続きで買い物が大変だっただろうからまとめ買いは正解だった

◼︎買い物に行かない=なんとなく買う「無駄買い」が全く無かった


↑これは逆に言うと


普段どんだけ無駄買いしてるんだ!


という話…(;´Д`A



なんとなーく
買うよね〜( ゚д゚)

ダメよね〜(;´Д`A


でも、ストイックになりすぎると返っていろいろと良くないので

軽くでいいから意識する

くらいの気持ちで行きたいと思います。





インテリアネタがご無沙汰でごめんなさい。
次回はインテリアを!!


いつもたくさんのクリック
ありがとうございます(^ ^)!

更新の励みになってます❤️


ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2015-07-09 08:50 | 料理 | Trackback | Comments(10)

寒麹パン

a0300514_15362993.jpg

こんにちは
そらまめです(^ ^)

我が家の主力調味料の一つ、秋田のお義母さん手作りの「寒麹(かんこうじ)」を、パンにも使ってみました。


a0300514_15071089.jpg


水…188g
強力粉…280g
寒麹…12g
砂糖…20g
スキムミルク…20g
マーガリン…15g
ドライイースト…3g

(ホームベーカリーで、1斤、焼き色薄め、早焼きでは無いノーマルコース)



これは予想以上のヒットでした!

焼き上がりはもちろん、冷めてもしっとりフワフワの持続性があります。

寒麹がどのように作用してるのかどうかは不明ですが(笑)とりあえずかなり美味しいので、しばらくはこのレシピをリピしたいと思います(´∀`)


ちなみに、寒麹自体の「味」と言うのは、一般的な塩麹に砂糖を加えたような甘じょっぱい味です。

以前、寒麹の代用として塩麹に砂糖を加えて(2:1くらいかな?)「寒麹もどき」を作り、漬け込みに使ったこともありました。

もどきなので本物には勝てませんが、「寒麹きになる!」という方、味のイメージは掴めるかと思います。

「本物が気になる!」という方は、通販などもあるようなので「秋田 寒麹」などでレッツ検索(=゚ω゚)ノ



*****



さて、いよいよ食材がキレイに無くなってまいりました。


ご飯が進む〜甘酢炒め〜♪



a0300514_15084670.jpg

ナスとピーマンは、これで使い切り。



ジャガイモはまだまだ大量にあります(^ ^)


昨日は、冷凍しといたチーズが残っていたので、極細千切りジャガイモのチーズ焼き(ロシュティ)にしましたよ〜。

スライサーでシャシャーっと千切りにしたジャガイモに、ピザ用などのシュレッドチーズと粉チーズ(どちらかだけでもOK、粉チーズのみの場合はドバッとたくさん!)を加え、変色しないうちに手早く混ぜたら


a0300514_15093075.jpg


油を引いた熱したフライパンに広げて


a0300514_15100556.jpg


弱中火で4〜5分くらい焼きます。

焼き色を見ながらひっくり返して更に4〜5分ほど焼いて


a0300514_15101852.jpg


出来上がり(^ ^)


a0300514_15103219.jpg

外はカリカリ
中はモチモチ

a0300514_15105308.jpg


子どもたちが争奪戦を繰り広げ、あっという間に完売。。


あとは、マカロニをトマトソースで。


a0300514_15111321.jpg




先週水曜日の買い出しから6日経った今朝。


a0300514_15112526.jpg


だいぶいい感じに無くなってきました。

(さすがにお野菜が欲しくなったので、先ほど少しだけ買い足しました)


さぁ、今夜は何を作ろうかな♪
(=´∀`)人(´∀`=)





いつもたくさんのクリック
ありがとうございます(^ ^)!

更新の励みになってます!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

また遊びに来てくださいね(^ ^)♪

[PR]
by soramamenoouchi | 2015-07-07 15:52 | 料理 | Trackback | Comments(8)


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご報告
at 2016-08-17 03:25
ダイニングのカーテンを夏らし..
at 2016-07-18 18:00
久々のインテリア雑貨購入
at 2016-07-16 05:30
梅シロップ完成
at 2016-07-13 17:00
お肉屋さんみたいな厚衣唐揚げ
at 2016-07-01 15:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧