<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シンク上下の戸棚を木目調に

a0300514_1351539.jpg

こんにちは♪
そらまめです(^ ^)


遂に、ずっとやりたかった台所の戸棚に着手してみました。

貼るのはこちら。

a0300514_13503014.jpg

セリアで買った木目調シート。


ずっと

「貼るなら壁紙屋本舗さんあたりのオシャレなやつじゃなきゃな〜、でも高いよな〜」

と思っていたのですが、ルームクリップで出会ったとある方のシンク周り扉がとても素敵で。

貼っているのがセリアのシートだと教えていただきビックリ(゚o゚;;

しかもあまり強粘着タイプでは無いそうで、その方は賃貸なのですがそのまま(マステなどの下地無しで)直に貼っているとのこと。

ただ、その方の扉は表面がツルツル素材では無いらしく、そのおかげで程よいゆるさの粘着なのかも的な事も教えていただきました。


a0300514_13511150.jpg


うちの扉はツルツル素材なのですが、他のプラスチック製の家具に長年貼ってる強粘着タイプのシートでも剥がし跡が残らないのを確認したので、思い切ってチャレンジしてみることに。


もし貼る場合は、貼る場所の素材やシートの粘着度合などよく確かめてくださいね。心配な場合は必ずマステなどの下地を!


夜な夜な黙々と作業。

a0300514_13503252.jpg

はじめはコツが掴めずどうしてもポコポコと空気が入ってしまい、何度も貼ったり剥がしたりしてるうちに収集が付かなくなりムキーッ!となり、扉一枚分ボツにしてしまいました…。


いかん、集中集中…!


見るな!感じろ!byベストキッド

いや、見なきゃ貼れん!
ゲラゲラ


とかなんとかやっていたら、慣れてきて3枚目くらいから急に上手くなりノーミスに。


早くて綺麗に貼れた手法がこちら。

a0300514_13505384.jpg

まぁ、一般的な貼り方なんですけどね。

この右手による単調な左右の動きが、空気が入らないように貼る重要ポイントな気がしました。




それでは行きますよー。




ビフォー

a0300514_13503412.jpg






アフター

a0300514_13503592.jpg


上段はちょっと失敗箇所有りだけど、下段はパーフェクトかと!

a0300514_13504038.jpg



あ、コンロ左上のレトロな花柄はコレ。
a0300514_1350469.jpg

3COINSで買ったタイルシール。
1セット10枚入りです。

スリッパも一目惚れ購入。



タイルシールは、どんな風に貼るかいろいろ迷って…

a0300514_13504992.jpg


ベースのタイルの色とも合うし、可愛いアクセントになりました(´∀`)人(´∀`)

a0300514_13504875.jpg





ご訪問ありがとうございました☆

バナーをお一つクリックして応援していただけると嬉しいです!

更新の励みになります♪
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-09-30 13:50 | キッチン | Trackback | Comments(18)

大きな花柄のテーブルクロス

こんにちは♪
そらまめです(^ ^)

少し更新が滞ってしまいましたが、また遊びに来ていただけて嬉しいです(*^_^*)
いつもありがとうございます!


えー、キッズスペースですが

まだまだのんびりじわじわと改装中です。
↑おっそ!(゚o゚;;



今日は可愛いテーブルクロスが届きましたよ〜。
a0300514_16233628.jpg

130cm×1柄(60cm)単位の切り売りで、1柄分だけ購入。

お値段、1080円(税抜き)。




で、これこれ。

この手作りのショボい折り畳みテーブルに貼ろうかなと。

a0300514_16233646.jpg

実はこれ、表面のツルツルピカピカが嫌で自分でサンドペーパーかけてからオイルステインを塗って「古材風」にしたかったのに、仕上がりはイマイチで…



こんなことに(笑)

a0300514_16234784.jpg

しかも、おやつのコップとか置くと結露の水分が吸収され気味。
(表面のツルツル削ったから当たり前)


そんなわけで、ラミネート加工のクロスを貼ることにしました。



テープで仮止めして
a0300514_16233716.jpg


適当にタッカーでバチン!バチン!
a0300514_16233815.jpg


5分もせず完了。
a0300514_16233930.jpg




いきますよー!



ビフォー
a0300514_16234098.jpg





アフター
a0300514_16234117.jpg

a0300514_162342100.jpg



収納時のチラ見えも可愛い(´∀`)人(´∀`)
a0300514_16234031.jpg




テーブルクロスは楽天のこちらのお店で買いました。

インテリア雑貨 プロヴァンスの風




テーブルクロス、いいね!

の1クリックいただけたら嬉しいです!
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-09-26 16:23 | 手作り小物 | Trackback | Comments(6)

Oisix モニターレポ 最終回

おはようございます。
そらまめです(^ ^)

昨日も気持ちいい陽気でした。

自転車でいつもよりほんのちょっと遠征して広〜い公園に行きましたが、半径50cm以内で延々3時間お砂遊びを繰り広げたうちの子です(´∀`)

↑基本ヤンチャなのにこういう所だけは長女に似てる


さてさて。
火曜日よりお送りしてまいりました、Oisixモニターレポ。

今回が最終回となります。
よろしければお付き合いくださいませ(^ ^)



まずは、こちら。

「長野県産 子大豆もやし」
いわゆる豆もやしですね。

a0300514_9255062.jpg

レンジでチンして、ナムルと酢醤油和えの二品。

6月のモニター時にも食べましたが、豆の部分が美味しいんですよコレ♪

噛むほどに素朴な甘みがじんわり。

Oisixさんからのオススメ調理はナムルだけあって、酢醤油和えより断然ナムルが美味しかったです!



続きまして、昨日のレンコンの残り(の更に半分)を使って…

a0300514_9254447.jpg

スライサーで千切りにしたニンジンと一緒にごま油で炒めて、仕上げにちょっと濃いめに希釈しためんつゆ少々でジャーっと絡め焼いて


きんぴらレンコンの出来上がり♪

a0300514_9253145.jpg

って、旨〜〜っ!

何層にも重なり合った噛み心地と、しっかりとしたレンコンの風味がたまりません!

(シャキシャキ感を無くさないよう、炒め過ぎには要注意です)




お次は、「北海道産 蝦夷まいたけ」の残りをブナシメジと一緒に焼いて。

先ほどのレンコンの残りも焼いて。

a0300514_9254545.jpg

塩焼き秋刀魚をちょっぴりオシャレに演出する名脇役に。


a0300514_9253377.jpg

と思いましたが、主役の座が危ういほど野菜達が美味しかったです。

a0300514_9253441.jpg

特にレンコン!

ホクホクのモチモチ。
本当に甘くて美味しいです(^ ^)




最後は「長野県産 ミニ白菜」の残りをスープとサラダで。

a0300514_9255169.jpg

豆腐と一緒に、あごだしでコトコト。

外側の葉を使いましたが、青臭みもなく真冬の白菜みたいに柔らかくジューシー!


サラダは、千切りにして最後のサラダほうれん草と合わせ、柚子胡椒のドレッシングで。

a0300514_9254746.jpg

柚子胡椒の分量はお好みで調整してくださいね。こちらは結構辛めの分量です。




そうそう、それと!

食材が届いた日に即完売してしまったこちら。

「山梨県産 ジュエルぶどう」
ネーミングいちいち素敵。

a0300514_9253887.jpg

若干粒は不揃いだけど、口の中で皮から出した瞬間溢れ出す果汁の量の凄いこと!

甘みは今まで食べたぶどうの中で断トツじゃないかな?

とにかく味が濃くて美味しいぶどうでした(^ ^)




今回私が紹介したセットと内容は少々異なりますが、今ならお試しセットが格安です!

前の記事に書いた「かぼっこりー」は今回は含まれ無いみたい…(>_<)


お試しセット、気になる方はこちらからチェックしてくださいね♪
↓↓

a0300514_925428.jpg


安心・安全・厳選の感動食材Oisix。

簡単なレシピやオススメの食べ方なんかもいろいろ付いてて親切ですよ〜(^ ^)



長くなりましたが、最後までお付き合いくださり本当にありがとうございました!

モニターレポ楽しんでいただけましたら、クリックしていただけると嬉しいです!
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-09-19 09:25 | 料理 | Trackback | Comments(8)

Oisixの食材を使った料理いろいろ♪

a0300514_15521739.jpg

こんにちは。
そらまめです。

もはや反則級の美味しさの卵かけご飯からのスタートです。

ヤバいです。
本気で美味しいです!

いつもスーパーで買ってる卵は、パックを開けた瞬間、塩素みたいな消毒薬の臭いがフワッとくるのですが、この卵は全然薬臭くない。

そして中身自体は、全くと言っていいほど生臭みがありません。

a0300514_15521877.jpg

普通、生卵をご飯に乗せると白身の大部分がご飯の隙間から下へ落ちて行ったりするんですが、この卵は白身がしっかり留まってる。

鮮度が抜群にいい証しですね(^ ^)

黄身の黄色も鮮やかで、生で食べるとまったりとした品のあるコクが楽しめます!

昨日のチーズオムレツも最高だったけど、是非是非生食もオススメします!




続きましてミニ白菜。

1/3くらいを浅漬けにしました。
a0300514_15515867.jpg


塩のみでシンプルに。
a0300514_1552057.jpg

まず色がキレイ!

葉がこんなにいい緑なのに柔らか〜くて、ほんのり甘みがありみずみずしい絶妙な食感。

ついつい箸が伸びる〜(=゚ω゚)ノ

主人がかなり気に入った様で絶賛していました。




お次は生落花生。

生って食べた事ありますか?

いわゆるあのピーナッツとはまるで違う味わいです!

何度か千葉の八街のお土産でいただいた事があるので生落花生の美味しさは確信済み

a0300514_1552159.jpg


茹でたてホカホカ
a0300514_1552262.jpg


パキッと割るとギッシリ詰まった身!
a0300514_1552394.jpg

ホクホクねっとりとした食感で、じんわりゆっくり噛み締めたい…

のに、美味しすぎてパクパク凄い勢いで食べてしまう嗚呼矛盾。

濃い目の塩茹でだから、中までいい感じに塩味が効いてます。



お次はこれらを使って…
a0300514_1552699.jpg

蝦夷舞茸とほうれん草とベーコンのキッシュ。
a0300514_15521044.jpg
生地は冷凍パイシートで楽チン♪

蝦夷舞茸はちょっと形が変わってますね。
先がうちわみたいに丸くて可愛い(^ ^)

食べ応えのある厚みで香りもいいです。



続きまして、厚めに切った熊本県産れんこんと、大分県産アップルピーマンをじっくり焼いて
a0300514_15521153.jpg


生姜焼きにした「館ケ森高原豚」の付け合わせに。
a0300514_15521242.jpg

えー。家族から今日一番の驚愕リアクションいただきました…


アップルピーマン!


甘い!甘過ぎる!
↑説教みたいなセリフになっとる

じっくり焼いて柔らかいせいもあり、主人曰く「ジャムみたい」だそうです。

確かに驚きの風味でした。

豚肉も、モモ肉なのにパサつかず柔らかで美味しかったです。




本日ご紹介のラストはこちら。

a0300514_15521936.jpg


生のまま、ツナとサラダほうれん草とミニトマト(北海道産アイコ)と和えて、昨日ご紹介した付属の塩とオイルをかけていただきました。

a0300514_1552153.jpg
オイルの正体は「グレープシードオイル」でした!

このナスは、とにかくサクサクフワフワ。
生でこんなに美味しいなんて〜♪と、包丁で切りながらつまみ食いをかなりいっぱいしたのはここだけの秘密です。




ちょっとセットの内容は異なるみたいなんですが基本的には似た感じなので

「やだも〜!Oisixお試しセット気になるわ〜!」

という方は、こちらをクリック!
↓↓
a0300514_15521471.jpg

明日の朝8時までなら超特価です!

【9/18 22:30 追記】
↑980円のお得期間、一週間延長されたようです!





↑今回の私のセットには入ってませんでしたが、このお試しセットには「かぼっこりー」が入ってるみたいです。

生で食べる美味しいカボチャ!
前回6月のモニターで食べたんですが、超美味しかったですよ!

過去記事はこちら→


長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました(^ ^)

バナーをお一つクリックして応援していただけると嬉しいです!
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-09-17 15:51 | 料理 | Trackback | Comments(6)

Oisixのお試しセット

こんにちは(^ ^)
そらまめです♪

以前モニター企画に参加し、今回再びのご縁でお声かけいただきました。

安全・安心・厳選の感動食材Oisixのお試しセット!

a0300514_1832550.jpg



今回はこんなラインナップです♪

・シフォンなす
・ジュエルぶどう
・れんこん
・ミニトマト
・蝦夷まいたけ
・サラダほうれん草
・ミニ白菜
・アップルピーマン
・子大豆もやし
・館ケ森高原豚モモスライス
・飛騨高原ミルク
・濃厚新鮮たまご
・生らっかせい

↓前回同様、冷蔵庫黒板に書いてみました

a0300514_1832773.jpg




今朝は…

a0300514_1832818.jpg

・サラダほうれん草
・アイコ(ミニトマト)
・濃厚新鮮たまご


を使った朝食をいただきました。

a0300514_1833072.jpg



サラダほうれん草には、こちらをかけて。
a0300514_1833220.jpg

↑何だろコレ?!まずコレがめっちゃ美味しい!



サラダほうれん草、苦味やえぐみが無くすごく美味しいです!

普段サラダほうれん草を食べると「歯がキシキシするから苦手…」と言う長女も、このサラダほうれん草は問題無く食べる事ができました。



そして、濃厚新鮮たまごはチーズオムレツに。

a0300514_1833544.jpg

うーーん!(≧∇≦)
まさに濃厚新鮮!

相変わらずのクオリティ、さすがです!

明日はたまごかけご飯で食べよっと。
♪(´ε` )



他の食材も順次アップしていきますので、よろしければお付き合いくださいね(^ ^)




お試しセットが気になる方はこちらをクリック!
(oisixのホームページ)
↓↓

a0300514_1832469.jpg


今なら(18日の朝8時まで限定)お買い得!

食材は私が紹介したものと若干異なる場合もあるみたいです。

野菜が高いこの時期に、この価格ってちょっとすごい!
Σ(゚д゚lll)





ご訪問ありがとうございました☆

バナーをお一つクリックして応援していただけると嬉しいです!
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-09-16 15:02 | 料理 | Trackback | Comments(6)

リサイクルショップで買った古い時計

a0300514_3839100.jpg


昨日はなんとも清々しい秋晴れでした♪


窓という窓を開け放ち

掃除機をかけて

いろんな所を水拭きしたり

台所汚れでくすんできたキャニスターを洗ってピカピカにしたり…

↑普段なかなかやらないけど、やると相当スッキリする事のひとつ。



本当に家事が気持ちいい朝でした
♪(´ε` )



***




えー、実はですね。

居間の時計が壊れてしまいまして…
(つД`)ノ

a0300514_391487.jpg


何故か一日に2〜3分ずつ早く動いてしまうんですよ。

始めは「ま、ちょっと早いくらいなら遅いよりはいいんじゃん?」と放置していたんですが、どんどんズレてきて。

外していくら正確な時間に戻してもダメ。


接触がおかしいのかなー?と、電池を変えてみてもダメ。


a0300514_391328.jpg

レトロ調で結構お気に入りでしたが、ここは思い切って交換することに。



で、ふらりと行ってみたリサイクルショップでビビッときたこちらを買ってきました。


a0300514_384081.jpg

レトロ調じゃない。


本気リアルレトロ

真面目な昭和臭がプンプンする。
大接間とかにありそう(´∀`)人(´∀`)





せっかくなので、場所も変えてみました。

a0300514_384110.jpg



なかなかのインパクト(´∀`)

a0300514_384293.jpg


今までこちらの壁面が少し寂しかったので、いいアクセントにもなりました。

a0300514_391169.jpg


ちなみにお値段900円
骨董市やアンティークショップなら5倍くらいしそう







ご訪問ありがとうございました☆

バナーをお一つクリックして応援していただけると嬉しいです!

更新の励みになってます♪
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-09-15 00:30 | Trackback | Comments(8)

小さな6畳居間 ちょこっと模様替え

a0300514_16285412.jpg

さっちゃん、だいぶ伸びたので散髪してみました。




不格好になってしまった(。-_-。)

a0300514_16285072.jpg




切った先はセリアの瓶に生けました♪

a0300514_16285186.jpg

初代さっちゃんは切り分けた葉がかなり長持ちしたので、こちらにも期待。



***



さて。

また居間を少しだけ変えました。



ダイニングで使用していた黒い一人掛けソファーを…

a0300514_1628561.jpg



居間に戻しました。

a0300514_16285836.jpg



狭いのでソファーの配置に悩む日々ですが、逆に、狭さゆえソファーもコンパクト。

気軽にちょいちょい配置換えして楽しんでます。


こんなだったり

a0300514_1629664.jpg



こんなだったり

a0300514_1629721.jpg



そして今はこんな感じになりました。

a0300514_16285939.jpg



間取りで見るとこんな具合。

a0300514_1629817.jpg




まぁ、おチビもいるし、ソファーがあっても結局地べただったりするんですけどね
(・ω・)



試しに座布団を敷いてみる。

(来客用にと雑貨屋で買ったクッションサイズのミニ座布団)

a0300514_1629219.jpg


ぶはー、狭い(笑)


そして誰も使わず蹴られて散乱する予感しかない( *`ω´)


ので、やめます。


a0300514_1629321.jpg


備え付けのダサい天井照明については触れないでください…
(つД`)ノ




しばらく新鮮な雰囲気を楽しみたいと思います(´∀`)人(´∀`)

a0300514_1629078.jpg




ご訪問ありがとうございました☆

バナーをお一つクリックして応援していただけると嬉しいです!

更新の励みになります♪
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-09-12 14:07 | 居間 | Trackback | Comments(10)

レトロなおもちゃ箱

a0300514_9201035.jpg

こんにちは♪
そらまめです(^ ^)


次女がお昼寝中に、冷蔵庫の有り合わせでダダーっと作った数品。

a0300514_920533.jpg

って、気が付けばオール炒め物。

料理中は、考えるよりも先にガンガン手が動くタイプです。




久しぶりに豆腐チーズケーキも作りました。

a0300514_9204100.jpg

レシピはこちら→


ふむふむ。

どうやら使う豆腐によって味や食感が左右される事がわかってきましたよ。


更に今回は滑らかに仕上げたい一心で、調子に乗り「ウリャーーーッ!」と泡立て器でひたすら混ぜた結果

(かどうか定かではありませんが)




まるで伊達巻のような食感

a0300514_920965.jpg


になりました…(。-_-。)

ま、それはそれでいけましたけど♪(´ε` )




さてさて。
キッズスペース整理。

早くも停滞しました(笑)


このぬいぐるみを入れているレトロなおもちゃ箱?カゴ?

a0300514_9195838.jpg

過去にも何度も手放そうか迷って、結局手放せずにいます。


7〜8年前フリマで800円でGETしたもの。


野暮ったくてね〜


可愛いんですよ(´∀`)人(´∀`)

a0300514_9195971.jpg

かさばる割に収納量が少ないんですけどね。



さぁ、もうひと息。

量と収納とレイアウトの見直し、頑張ります(・ω・)ノ

a0300514_920023.jpg





いつもたくさんの応援クリックありがとうございます(T_T)

本当に嬉しいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました!

また遊びに来てくださいね♪(´ε` )
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-09-11 09:12 | 収納 | Trackback | Comments(9)

ダイソーの花柄皿 & 3COINSの収納BOX

a0300514_15491729.jpg

こんにちは♪
そらまめです(^ ^)


ずっと前、ダイソーで買いそびれてひどく後悔していたレトロな花柄のお皿が再入荷…!

していたので、飛び付いてしまいました
(´∀`)人(´∀`)

ボウル型もめちゃくちゃ気になるけど、今回は平皿までに留めておきます。

狭い我が家。
調子に乗ると物で溢れてしまうので、このセーブは大事!





さぁさぁ、キッズスペース。


カラーボックス用の収納グッズを3COINSにて購入しました。

a0300514_15491872.jpg

これ、不織布素材であまり丈夫では無いので、一時凌ぎ感も否めないのですが…。


ここはひとまず挑戦。



オモチャを入れてみましょう。

a0300514_15491985.jpg



とりあえずいい具合に収まりました。

a0300514_15492791.jpg



ちなみに近くで見る方が可愛い♪

a0300514_15493413.jpg




続きはまた〜( ´ ▽ ` )ノ





ご訪問ありがとうございました☆

バナーをお一つクリックして応援していただけると嬉しいです!

更新の励みになります♪
( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-09-09 15:48 | Trackback | Comments(12)

まん丸お月見カボチャコロッケ & キッズスペース整理の続き

秋を先取り!秋を感じるおいしい食卓&秋レシピ

エキサイトブログ「今週のブログテーマ」より



こんにちは♪
そらまめです(^ ^)

残暑も落ち着き、過ごしやすい気候になってきましたね。

秋の虫の音が響き渡る深夜、窓から眩しいくらいに光っているキレイな月が見えて、部屋の中が月明かりで照らされとても素敵でした。


そんな(どんな?)わけで。

お月見団子風なカボチャコロッケを作ってみました。

a0300514_1405765.jpg


カボチャとジャガイモ半々ずつくらい(レンチンしてマッシュ)に、炒めた挽肉&玉ねぎを合わせ、塩コショウ。

砂糖をちょっぴり入れるとカボチャの風味が引き立ちます♪


パン粉は、ビニール袋に入れモミモミして細かくすれば、小さなまん丸型にも馴染みやすく可愛らしさUP。

a0300514_1405853.jpg

ほんのり甘い優しいお味♪

トマトケチャップがよく合います( ´ ▽ ` )ノ



さーてさて。

少し日が空いてしまいましたが、キッズスペースやってますよ〜!


カラーボックスが届きまして
a0300514_141216.jpg


チャチャッと組み立てて
(ゼェゼェ…(;´Д`A))
a0300514_141224.jpg


運んで設置。
(ハァハァ…(;´Д`A))
a0300514_141362.jpg


ひとまず絵本。
a0300514_141726.jpg

下に何かいる(・ω・)ノ



続きはまた…。



おまけ

【さっちゃん成長記録】


只今こんな感じです。
a0300514_1405999.jpg


全体像。
a0300514_141165.jpg


気になって調べてみたのですが、やっぱりお芋の種類によってだいぶ葉の形状が違うみたいです。

初代の「ハート型の濃いグリーン」とは違うけれど、二代目もこれはこれでなかなか可愛くないですか?(^ ^)



また成長過程UPしていきますね
( ´ ▽ ` )ノ




ご訪問ありがとうございました☆

バナーをお一つクリックして応援していただけると嬉しいです!

更新の励みになります♪
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-09-08 14:00 | 収納


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご報告
at 2016-08-17 03:25
ダイニングのカーテンを夏らし..
at 2016-07-18 18:00
久々のインテリア雑貨購入
at 2016-07-16 05:30
梅シロップ完成
at 2016-07-13 17:00
お肉屋さんみたいな厚衣唐揚げ
at 2016-07-01 15:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧