<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

チリコンカン & 空き缶をリメイク

a0300514_392337.jpg

【本日の豆料理】

「チリコンカン」(チリビーンズとも)

豆(水煮) 200〜300g
(↑我が家は自家製水煮)
ひき肉 100gくらい
トマトの缶詰め 1缶
(カット・ホールどちらでも)

コンソメ キューブ2個
(顆粒なら大さじ2くらい)
ケチャップ 大さじ1
味噌 小さじ1
オイスターソース 小さじ1
(コクが出ます。無くてもOK)
塩コショウ 適量

a0300514_392442.jpg

ひき肉を炒め、豆、トマト缶、調味料を全て加え混ぜ、15〜20分煮込む。

今回は入れなかったけど、みじん切りタマネギを加えても美味しいです♪



出来上がり(´∀`)
a0300514_39263.jpg

子どもも食べられるように辛味は無いので、辛味などはお好みで調整して下さいね。

私はチリペッパーやタバスコをかけるのが好きです(^ ^)


トーストに乗せたり
a0300514_392782.jpg

ホットドッグに乗せたり
肉料理の付け合わせにしたり
茹でたマカロニにたっぷりかけたり…♪

多めに作って冷凍保存しておけばいつでも手軽に楽しめます♪( ´▽`)




でもって、美味しくいただいた後にはトマトの空き缶。
a0300514_39861.jpg

捨てずにリメイクしてみましたよ〜。


(缶の切り口(蓋部分)が鋭い場合はペンチなどでぎゅっと潰してフラットにします)


アクリル絵具、ドサーっ!ψ(`∇´)ψ
a0300514_391073.jpg

中退しましたが、昔デザインの専門学校に行ってた時期があり画材をいろいろ持っていて。
ほとんど処分したけど、アクリル絵具とコピックマーカーだけはとって置いてます。




レトロなミントグリーンをイメージして色作り。
a0300514_391122.jpg

アクリル絵具の白が足りなかったから、白ペンキ混ぜちゃお( *`ω´)


カットしたキッチン用のスポンジに付けて適当に塗り塗り
a0300514_391359.jpg


乾いたら(てゆか速乾!)、黒+茶色で
a0300514_391597.jpg


錆び感を出して
a0300514_391677.jpg

もう一缶あったので一緒にペイント




ラベルを貼って

完成〜(´∀`)人(´∀`)
a0300514_392027.jpg

ドライフラワーや、100均のミニ観葉とか入れたら可愛いかな?♪(´ε` )




リメイク、いいね!( ´ ▽ ` )ノ

ポチッとしてあげちゃう!



という優しいお方はこちら


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-04-30 02:56 | 料理 | Trackback | Comments(16)

新しいティッシュカバー & 豆入りポテサラ バジル風味

a0300514_9121763.jpg

こんにちは♪
そらまめです(^ ^)

ダイニングで使っていた、セリアのナチュラルな麻(?)のティッシュカバーがボロボロになってしまったので(どんな使い方 ´д` ;)


新しいカバーに換えました。

a0300514_912178.jpg

チチカカで買いましたよ〜(´∀`)
a0300514_912254.jpg

やはりレトロちっくな色柄に一目惚れ。
a0300514_912357.jpg

ザックリした素材感も素敵♪(´ε` )


カバーが変わるだけでなんだかウキウキしますね(^ ^)



【本日の豆料理】

皮を剥いて切りレンジで柔らかくしたジャガイモをボールに入れ、半量だけ潰し

豆を加えて
a0300514_912490.jpg


パスタ用のバジルペーストと
a0300514_912720.jpg


マヨネーズを加え混ぜ混ぜ
a0300514_9121313.jpg


バジル風味の豆入りポテサラの出来上がり♪
a0300514_9121495.jpg

ナッツやクリームチーズを入れても美味しそう(^ ^)




***



5年生の長女が、学校で「料理手芸クラブ」に入り、練習も兼ねて最近よく夕飯に料理を一品作ってくれます。

昨日は、野菜炒めを作ってくれました。
a0300514_9121631.jpg

千切りがまだまだ不慣れでえらい時間がかかったけど、少しずつ練習だね(^ ^)

お味は最高♪(´ε` )

ごちそうさまでした!






ご訪問ありがとうございました☆

バナーをお一つクリックして応援していただけると嬉しいです!

更新の励みになります♪
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-04-28 09:11 | 料理 | Trackback | Comments(7)

量り売りの豆屋さんで豆を買う

a0300514_10291032.jpg

駅前の繁華街にひっそりと佇むレトロな豆屋さんでたまに豆を買います。

年季の入った「枡」に擦り切り一杯で200円〜300円くらいの量り売り。

手前から
青大豆、金時豆、大福豆




一晩水に付けて
a0300514_10291392.jpg
2倍近く増える〜(゚д゚)




圧力鍋で5分加圧。
a0300514_10292266.jpg

a0300514_10292488.jpg

a0300514_10292571.jpg

もっちりホクホク♪


冷めたら、すぐ使う分は冷蔵庫へ。

残りはジッパー付きビニール袋に入れて冷凍保存。


市販の水煮豆も便利で美味しいですが、青大豆や金時豆なんかはコスト的に自分で茹でた方がお得だったりします。


豆には、たんぱく質、カルシウム、鉄分、ビタミンB1、B2、食物繊維が多く含まれていて、とっても身体にいいので、日々の食卓に取り入れたいですね。

ダイエットにもとってもいい気がします!


昨日は、三種の豆をコーンとハムと合わせてサラダにしました。
a0300514_10292698.jpg

味付け

マヨネーズ
すしのこ
スキムミルク



どの豆もほのかに甘みがあり、それぞれ味も食感も違って楽しいです(^ ^)♪




そうそう。
水につける前の豆を数粒分けて置いたんです。
a0300514_10291896.jpg


ベランダのプランターに植えてみました。
a0300514_10291910.jpg


芽が出るといいな〜♪(´ε` )
a0300514_10292049.jpg

a0300514_10292133.jpg





ご訪問ありがとうございました☆

バナーをお一つクリックして応援していただけると嬉しいです!

更新の励みになります♪
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-04-27 10:28 | 料理 | Trackback | Comments(4)

食器棚の裏側をイメチェン

a0300514_1325766.jpg

玄関入ってすぐDKが丸見えという我が家は、靴箱と食器棚を使って空間を仕切り、小さな廊下風を装っておりまして。

DK側に背面がある靴箱の裏側は、引っ越して間も無くベニヤを打ち、カレンダーや学校のお知らせを貼るスペースに。

一方、食器棚の裏側はまだいかにも「裏側です」と言った感丸出し。
a0300514_1322452.jpg

納品のシールなんかも貼ってある(・ω・)
a0300514_1325868.jpg

「南大通店 ホームプラザ タヤマ」

気になって検索したら、かつて岩手県盛岡市にあった大型ホームセンターらしく15年前に閉店したとのこと。

この食器棚自体は1970年代頃の物で、ヤフオクに出品している仙台のアンティーク家具ショップ「寺岸堂」さんで購入しました。

ちなみに、

ウパ横のフロアライト ¥3000
ダイニングのレトロお花椅子(2つで) ¥1800
古い鉄脚のグリーンの椅子 ¥2700

も、寺岸堂さんで買いました(^ ^)



さてさて。
それでは行きましょう♪


えーと。
かの有名?な壁紙屋本舗さんで壁紙を買ってみたんですよー。
a0300514_1322576.jpg

白い板壁風なやつを。


人生初の壁紙貼り!
a0300514_132268.jpg

生のり付きだからシールみたいにフィルムを剥がして貼るだけ。

簡単ではあるけれど、べっちょりした生のりとの格闘はそれなりに大変でしたぁ…(;´Д`A


注文した長さは2mでしたが、予備分?がかなりあって2.6mはありました!

というわけで
a0300514_1322895.jpg


上のカラーボックス裏にも♪( ´▽`)
a0300514_1322942.jpg
わぁいわぁい♪



以前実家から漁ってきた古い端材をペタリ。
a0300514_1323125.jpg


「WOLCA」の可愛い無料素材などをプリントアウトして…
a0300514_1324274.jpg
WOLCAとは関係ありませんが、大好きな「もぐらのクルテク」はキッズコーナーに貼ろうかと。


ペタリ。
a0300514_1324547.jpg



フェイクグリーンも飾って

居間の時計横にいた小鳥さんも連れて来ました。
a0300514_1324617.jpg



とりあえず完成、かな!(´∀`)



ビフォー
a0300514_1324767.jpg





アフター
a0300514_1324811.jpg

a0300514_1324957.jpg

暗くて狭い廊下(もどき)が明かるくなりました。
a0300514_1325140.jpg


壁面の色や雰囲気でこうも違うとは!
a0300514_1325234.jpg

いずれ下の空いたスペースにも、まだ何か飾りたいと思います(^ ^)

a0300514_1325425.jpg






本日もご訪問ありがとうございました☆

いつも小分けにせず長々と書いてしまいすみません…(>_<)

いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます!

更新の励みになります♪
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-04-24 01:30 | インテリア | Trackback | Comments(26)

ダイニングの椅子の配置換え & 寒麹鶏の唐揚げ

こんにちは♪
そらまめです(*^_^*)

地味〜にダイニングの椅子の配置を変えてみましたよ。


間違え探しみたいだけど…


ビフォー
a0300514_934128.jpg



アフター
a0300514_9335240.jpg

黒いソファを一番奥へ。

子ども椅子以外の4つがぐるりとローテーションした感じです。

a0300514_9335346.jpg


主人に「黒いソファ邪魔だね」って言われたので(笑)
a0300514_9335654.jpg


たしかに広くなって動線がスムーズになりました。
a0300514_9335712.jpg

また変えるかもしれないけど、ひとまずこれで行きましょう(^ ^)





昨晩は、寒麹漬けした鶏を唐揚げにしました。
a0300514_9341150.jpg



「寒麹」とは塩麹と似た感じの万能調味料です。
a0300514_9341243.jpg

↑主人のお母様からいただいた手作りの寒麹。


寒い時期に仕込むから「寒麹」。
秋田県の伝統食らしいです。

塩麹よりもかなり甘みが強く、味に独特な深みがあります。

漬物はもちろん、肉や魚料理にもめっちゃ美味しい〜んです(^ ^)


さぁさぁ、寒麹鶏の唐揚げが出来上がりましたよ〜♪
a0300514_934872.jpg


寒麹、気になる方はいろんなメーカーのネット通販などもあるらしいので検索してみてくださいね♪



予告
a0300514_9341465.jpg

ついに、あの丸見えの食器棚裏に着手しましたよ!

お楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ

↑ハードルを上げるな!





ご訪問ありがとうございました☆

バナーをお一つクリックして応援していただけると嬉しいです!

更新の励みになります♪
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-04-23 09:33 | キッチン | Trackback | Comments(4)

【押入れ収納】 ベルメゾンのワゴン & 意外だった「Fits」の魅力・実力

a0300514_10573847.jpg

おはようございます♪
そらまめです(^ ^)

肌寒い中、腕まくりをしてお送りいたします。



ずっと居間の押入れ(下段)の収納をなんとかしたくて頭を悩ませていました。
(上段は主人のエリア)

a0300514_10574381.jpg


下段中身は…
(左右合わせて)

掃除機
除湿機
ガスファンヒーター
ミシン
アイロン
非常用持ち出しリュック
オムツのストック
ごろ寝マット

シーツ
タオルケット
毛布
クッション(ミニ座布団)



重い除湿機などが取り出しにくいし、

私はすぐになんでもゴチャゴチャと重ねる悪い癖がありまして(;´Д`A

見えないのをいいことに「ま、いーや!」みたいな。


でもさすがに使いにくさ満点なので、キャスターの付いた「押入れ収納ワゴン」を導入してみました。



ビフォー画像がありませんが、相当スッキリしましたよ〜(≧∇≦)
a0300514_10572393.jpg

掃除機は使用頻度が高いのでワゴンには乗せず手前に置きました。




スス〜イと引っ張り出してみる。
a0300514_10572559.jpg

なんということでしょう!

あんなに苦労して出し入れしていた除湿機が、あっという間に目の前に!

おまけにまだ物が置ける有効的なゆとり空間まであるではありませんか(´∀`)





購入したのはこちら。
やっぱり大好きベルメゾン(笑)

a0300514_10572620.jpg
↑クリックで商品ページに飛びます



a0300514_10572716.jpg

a0300514_10572835.jpg

押入れ用の一番大きな「J」タイプです。
可動式のハーフ棚がナイス!





お次は左側。

今まで、畳んだごろ寝マット・毛布・シーツなどをミルフィーユのごとく積み重ねて収納していましたが

↑どんだけ下手なんだか(。-_-。)

探しにくいわ、取り出しにくいわ、上に無駄な空間はあるわで、毎度モヤモヤ&ストレスに…(>_<)


そこで、こちらには収納ケースを導入。
a0300514_10573313.jpg

ご存知「Fits」です。

こちらもベルメゾンにて。


我が家で愛用の収納ケースと言えば無印良品!

なのですが、今回はワゴン購入がベルメゾンというのもあり同時購入してみました。


Fitsは、昔から実家で母が使っていたのですが、なーんか垢抜けないイメージで(←失礼)嫌煙して来ました。


…が!


改めて使ってみたら…あれ?

すごくいい!


なんだろ?

開閉が驚くほどスムーズだし、無印のより丈夫そう。
(まだ新しいからだとは思いますが)

ちなみに無印のは、長年酷使してるものは、端っこが割れて欠けたり(開閉のたびに小さなプラスチック破片が出現)、だいぶたわみも出てきました。


収納内訳
a0300514_10572256.jpg

圧縮してない方のごろ寝マットは、よく居間に広げて子どもたちがくつろいだりしてます。


マットをどけると、ガスファンヒーター。
a0300514_10573425.jpg

夏前に扇風機を買う予定なので、シーズンオフになったらこちらに収納しようと思います。



ケースの中身
a0300514_10573564.jpg

脱・ミルフィーユ。

何でもっと早くやらなかったんだ!ってくらい快適です。




↓幅39×高さ30 のを使用中
a0300514_10572979.jpg



↓圧巻のカタログ画像!

a0300514_10573055.jpg



↓自在だね♪( ´▽`)
a0300514_10573173.jpg



↓使い心地◎!
a0300514_10573256.jpg



なんだかメーカーの回し者みたいになってしまった…(;´Д`A
違いますよー(・ω・)ノ






ご訪問ありがとうございました☆



「押入れ収納見直し頑張ったね!」

のクリックいただけると嬉しいです!

次もがんばりますっ!
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-04-21 10:56 | 収納 | Trackback | Comments(14)

居間の家具・家電、水拭きでサッパリ

こんにちは☆
そらまめです(^ ^)

見て見ぬふりをしていましたが、テレビやテレビボード周辺の指紋・ベタつき(主原料:次女の手あか・ヨダレ)が激しくなってきたので、固く絞ったふきんでガッツリ水拭きしました。

a0300514_351189.jpg

「つつくの助」につつかれたしね!(笑)

キレイにしないと。



パソコンの後ろはホコリがヒドイ(;´Д`A
a0300514_351353.jpg




普段、水拭きしないときは
a0300514_351487.jpg

お裁縫で使ったフリース生地の端切れで拭き拭き。

これがまた!
ホコリがキレイによく取れること!

以前100均で買った手袋型のマイクロファイバーホコリ取りよりもキレイに絡め取ってくれます。


使ったあとはコロコロでキレイに。
a0300514_351697.jpg



水拭きついでに…
a0300514_35187.jpg

ウンベラータの葉のホコリも。


数枚拭いたらコレ ((((;゚Д゚)))))))
a0300514_3511092.jpg

ごめんよ…
さぞかし息苦しかったでしょうに。



リモコンも拭き拭き。
a0300514_3511490.jpg


リモコンのおうちはこちら。
a0300514_3511590.jpg



ふぅ〜 ε-(´∀` )

サッパリ!
a0300514_3511120.jpg

水拭きしただけなのに何故か広くなった気さえしてくるというおめでたい人間。
(´∀`)ウフフ


a0300514_3512199.jpg

お掃除が気持ちいい季節ですね♪
頑張ります(^_^;)





ご訪問ありがとうございました☆

バナーをお一つクリックして応援していただけると嬉しいです!

更新の励みになります♪
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-04-16 03:47 | 居間 | Trackback | Comments(18)

買ってよかった100均のスライサー & 台所用品の断捨離

こんにちは♪
そらまめです(*^_^*)

こちら、なんの変哲もないスライサー。
a0300514_1746490.jpg

スーパーの一角にある100円雑貨コーナーみたいなとこで買いました。

結婚前からずっと使っていたお気に入りのスライサー(頂き物のちょっといいやつ)が壊れてしまい、その後100均で他のを買いましたが、切れ味はイマイチだし、あまりにも薄過ぎてあぶら取り紙みたいな仕上がり…(;´Д`A

あんまり薄いと歯応えが楽しめない野菜もあるので早々に使わなくなりまして…。


100均のはダメなのかなー?


と思いつつ、やっぱりあると便利なので思い切って別のスライサーでリベンジ!

間に合わせ程度の軽い気持ちでこちらのスライサーを買ったのですが、これが大当たり!


a0300514_1746034.jpg

切れ味バツグン!
厚さも超好み!


そして、おろし部分もかなりいい!

めちゃくちゃおろしやすくて、早い早い!


a0300514_1746471.jpg

今までセラミックの丸い皿型を使っていましたが、重いしかさばるし、裏の滑り止めがあまり効かないからプチストレスでした。


そしてここも意外とよかった。
a0300514_17455899.jpg


波波カット♪
a0300514_174548100.jpg

ちょっとかわいくて
なんかお店っぽ〜い(´∀`)



そんなわけで、失敗スライサーとセラミックのおろし金は断捨離しました。


ついでに台所の戸棚をあちこち開けて、不用品探し&収納見直し。


結果、これらを手放すことにしました。
a0300514_1746263.jpg


あとコレ。
a0300514_1746542.jpg

引っ越し前に買ったコンロのアルミシート。(残り4枚)

頻繁に外して洗っているので結局使って無い。

アルミのギラギラも目にうるさいので多分もう使わない。思い切って処分(>_<)




おまけ


朝、Eテレの「0655」を観るのが楽しみな我が家。


新キャラ

重箱のすみつつくのすけ
a0300514_17454981.jpg

ん?

a0300514_17455046.jpg

ドキッ…(;´Д`A

a0300514_17455198.jpg

a0300514_17455287.jpg

バ、バレとる…(−_−#)

山積みのカタログ、ティッシュ、おしりふき、リモコン、レシート、充電器

が散乱しとります(。-_-。)





ご訪問ありがとうございました☆

バナーをお一つクリックして応援していただけると嬉しいです!

更新の励みになります♪
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-04-14 17:45 | キッチン | Trackback | Comments(9)

絶品!レンジで作る簡単チャーシュー

a0300514_853198.jpg

こんにちは♪
そらまめです(*^_^*)


今日は、長年、家族・友人から絶大なるご好評をいただきまくっている

「レンジで作る簡単チャーシュー」

をご紹介いたします(*^_^*)


超簡単で美味しいですよん( ´ ▽ ` )!




■材料■

豚肩ロースかたまり肉…300~400g

まぁ、パックのやつをひとかたまりですね。

600g以上あるようなデカいかたまりの場合は、縦半分に切って細長いのを二本にしちゃいましょう。

a0300514_852032.jpg

↑今回は巨大だったので半分にしました。
(チャーシュー用ネットの跡がありますが、いつもはチャーシュー用ネットの付いてないのを使う場合が多いです)



【たれ】

砂糖…大さじ3
醤油…大さじ3
オイスターソース…大さじ1.5
酢…大さじ1
塩…大さじ半分
おろし生姜…小さじ1
おろしニンニク…小さじ1
(どちらもチューブでOK)



耐熱容器か深めの皿に肉&たれを入れて
軽く馴染ませる。

a0300514_85235.jpg
↑3COINSのお皿

(ジッパービニールなどに入れて何時間か漬け込んでも◎。
基本、普段は全然漬け込まない私です。 )


それにラップをしてレンジ500Wで5分
(肉が400g近ければ6分、更に500g以上なら7分)

a0300514_852163.jpg

a0300514_852229.jpg



レンジから出して裏返して、今度はラップをしないで7分

a0300514_852466.jpg

竹串をさして、赤い肉汁が出るようならもう1分ほど加熱。


レンジから出し、粗熱がとれたらスライスして、余ったタレをかければ出来上がり。
a0300514_852990.jpg



私は出来たてアツアツも好きなので
すぐ切っちゃうけど♪( ´▽`)

ヤケドしないように気をつけてくださいね。


※ポイント

豚肉は、バラでもモモでもなく
必ず肩ロース!が、最適です。

レンジのワット数、我が家は500Wなのでそれ以上の方はワット数調整or時間調整してください(^ ^)




こってり濃い味だから、ご飯に乗せてチャーシュー丼にしても最高です!


これは、ホントにホントに皆が口を揃えて

「美味しい!」

と言ってくれます。



来客時にもよく出すのですが、大変喜ばれます。

そして、

「レンジで15分くらいで作った」

と言うと、みんなすごい驚いてくれるので楽しいです(笑)


スーパーなどで豚肩ロースが特売でしたら、是非お試しくださいませ〜( ´ ▽ ` )ノ

グラム100円切っていたら即買いですよ奥様!
a0300514_853096.jpg




ご訪問ありがとうございました☆

バナーをお一つクリックして応援していただけると嬉しいです!

更新の励みになります♪
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-04-13 08:03 | 料理 | Trackback | Comments(30)

キッズコーナーにウォールステッカー

a0300514_2132283.jpg

こんにちは♪
そらまめです(^ ^)


先日、300円ショップ「イルーシー300」で買ったウォールステッカー。
a0300514_2113234.jpg


まだキッズコーナーの改造やってないのに、早く貼りたくてウズウズしてしまい…


貼っちゃった♪( ´▽`)
a0300514_2113376.jpg



この辺り。


a0300514_2132197.jpg



ひとまずお花。

茎をペタ。
a0300514_2113471.jpg
ままごとキッチンから変な毛が生えたみたいになってる
((((;゚Д゚)))))))




お花もペタペタ。

a0300514_2113569.jpg

わー!
楽しい!(笑)

a0300514_211378.jpg





ガーランドも貼っちゃお。
a0300514_21208.jpg


ペタ
a0300514_212228.jpg


ペタペタ
a0300514_212494.jpg



でけた。
a0300514_212541.jpg
つ、つけまつげ…?(・ω・)



a0300514_212711.jpg

ちなみにここは、和室だった部屋を洋室風にリフォームしたらしいので、和室の名残り「なげし」があります。



さて、こんな具合。
a0300514_21294.jpg


あ、蝶々さんも貼ろう。
a0300514_2121140.jpg

うーむ。

真ん中がさみしいので絵でも貼ろうかな。。


って、そうそう!

長女の去年の音楽の教科書の表紙が「たちもとみちこ」さんのイラストだったので狙ってたんです♪

コレ↓
a0300514_2121393.jpg
一年間ありがとうございました。
ちょきちょき…m(._.)m



マステでフレーム風に。
a0300514_2121559.jpg


IKEAで買ったポストカードも同じく。
a0300514_2121792.jpg



こんな感じになりました(*^_^*)
a0300514_2121913.jpg

いやはや。
バランスって難しいですね…(;´Д`A
あとから写真で見ると「曲がってるー」とかいろいろ気になっちゃう…








ずいぶん長くなってしまいましたm(._.)m
最後までお付き合いいただきありがとうございました☆



「ウォールステッカー、いいね!」

「たちもとみちこさんのイラスト、好き!」


などなど♪

クリックしていただけたら
とっても嬉しいです(^ ^)!



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-04-08 21:01 | 寝室 | Trackback | Comments(14)


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご報告
at 2016-08-17 03:25
ダイニングのカーテンを夏らし..
at 2016-07-18 18:00
久々のインテリア雑貨購入
at 2016-07-16 05:30
梅シロップ完成
at 2016-07-13 17:00
お肉屋さんみたいな厚衣唐揚げ
at 2016-07-01 15:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧