<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近のダイニング 一人掛けソファを持って来た

a0300514_13425581.jpg

こんにちは♪
そらまめです(^_^)

今朝は久々にフレンチトースト。



朝食後は、ウパさんたちの水槽を掃除してピカピカに。
a0300514_13425795.jpg



綺麗なお水は気持ちいいね〜♪
a0300514_13425769.jpg
水槽越しに居間のソファでくつろぐ次女が。




a0300514_13425952.jpg



さてさて。

実は最近、居間にあった黒い一人掛けソファをダイニングで使っています。
a0300514_13425065.jpg

a0300514_13425115.jpg

料理中等、手が離せない時に次女がダイニングの椅子に自分で乗りたがるので、自分で乗り降りができるこのソファを置いてみることに。

私が台所仕事をしているとやってきて
a0300514_13425279.jpg

ここへちょこんと座り、一丁前にテーブルをペシペシしてご飯を催促してきます( *`ω´)



初めは次女用の一時置きのつもりでしたが、なーんか座り心地良くって。

みんなついついここに座っちゃう。
a0300514_13425367.jpg

そんなわけで、只今狭いダイニングが更にとてつもなく狭くなっているそらまめ家であります。


で、我が家は4人家族なので席は5つも要らないのですが、春休みで連日長女のお友達が数名遊びに来ているので、みんなでオヤツ作りをしたり、ランチを一緒に食べたり…。

何かと重宝しています(^ ^)



ちなみに先日は、みんなでこんなオヤツを焼きました。
a0300514_13425812.jpg

「カワイイ〜!カワイイ〜!」

と大盛況♪(´ε` )


お友達と一緒にオヤツ作りって普段なかなか無いから、みんないい思い出になるといいなぁ(^_^)





ご訪問ありがとうございました☆

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです!

更新の励みになります♪
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-03-30 13:42 | ダイニング | Trackback | Comments(8)

アク抜き不要!皮ごとスライサーで超簡単♪レンコンのチーズ焼き

a0300514_19352713.jpg

「古民家カフェ」と言う響きに何かこう希望の光的な物を感じてしまう古アパート住人、そらまめです こんにちは(^ ^)

↑わかるよ〜!って方がいると嬉しい。



今日のランチはホットドッグ。

これまた簡単で大好きな一品です(^ ^)

たまに無性に食べたくなるんですよねー。

マスタードが無くて、納豆に付いてくる「和辛子」を代用したのはここだけの秘密です。



さてさて。

今日はレンコンを使った簡単料理をご紹介いたしますね(*^_^*)

洗ったレンコンを、皮のまま(そもそもレンコンに皮ってあるのかな?)熱したフライパン(サラダ油大さじ1入り)の上からスライサーでシャシャシャ〜ッとダイレクトに入れちゃいます。

慌てて手を切らないように気をつけてくださいね!残り少なくなったら無理せずストップ!
a0300514_19352861.jpg


箸で平らに広げて、塩を少々…
a0300514_19352993.jpg

薄いのでひっくり返す必要はありません。


半透明になって来たらチーズを乗せますよ〜
a0300514_19353088.jpg

私の愛用は極細切りタイプ!
すぐに溶けるし仕上がりもキレイ♪


パラパラパラ〜
a0300514_19353564.jpg


蓋をして10〜15秒くらい?
チーズが溶けたら出来上がり!
a0300514_19353281.jpg

(蓋がめんどくさいときはしなくてもいいです。チーズが溶ければOK)


a0300514_19353310.jpg

あっという間に出来ちゃう激ウマな一品です(^_^)!

実はこれ、昔実家に行ったときに母が作ってくれて

「何これ!超美味しい!」

って言ったら、母が

「いいでしょー♪実はこれ、テレビで友近が作ってたの。」

とのこと。

母はすっかり気に入ってしょっちゅう作ってるそうです。

友近さんたらステキレシピありがとうございました(^_^)

そして私もすっかり気に入ってしまい、しょっちゅう作ってます(笑)


同じく皮ごとシリーズの「長芋のチーズ焼き」とまぁ似たような感じですね(´∀`)


レンコンはビタミンC豊富でお肌にもいいですしね!

是非是非お試しくださいませ〜♪(´ε` )




ご訪問ありがとうございました☆

「レンコン、いいね!」
「旨そー!」


と思っていただけたら、クリックしていただけると嬉しいです!

更新の励みになります♪
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-03-28 19:35 | 料理 | Trackback | Comments(4)

まったり春の日射し 午後の居間

a0300514_9591025.jpg

こんにちは♪
そらまめです(^ ^)

すっかり春めいて来ましたね〜。

ニュースで桜の開花情報を観るとワクワクしちゃいます♪(´ε` )




今朝の朝食は
a0300514_959926.jpg

昨夜のカレーの残りとチーズを乗せたトースト。

カレーライスとはまた一味違う美味しさで楽しめました♪

更に鍋に残ったカレーは、水を足してめんつゆで調味し、水溶き片栗粉でとろみを出して、ネギをたっぷり加えたカレーうどんにしますよ〜



昨日の午後。

部屋に射し込む光も、春らしい柔らかい感じになってきました。

(部屋の中では、太陽の低い冬が一番ギラギラ強い日射しです)
a0300514_9591371.jpg


次女のお昼寝中

コーヒーを飲みながら

ぼんやり部屋を見渡し

そろそろどこかを変えてみたいな〜

アレを飾ろうかな〜

ここを変えようかな〜

なんていろいろ考えたりする時間が大好きです(^ ^)

↑なかなか実行にまで至らない(笑)

a0300514_9591453.jpg



さーて、明日から春休み!

お弁当持ってお出かけしたいな(´∀`)人(´∀`)

マックの「桜てりたま」も気になります。






ご訪問ありがとうございました☆

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです!

更新の励みになります♪
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-03-25 09:58 | 居間 | Trackback | Comments(4)

収納を圧迫する来客用布団を断捨離!代用品「ごろ寝マット」で押入れスッキリ

a0300514_1154411.jpg

こんにちは♪
そらまめです(^_^)

今日は雨で肌寒い東京です。


さてさて。

皆さんのおうちには「来客用布団」はありますか?

我が家は、数年に1回あるか無いかですが、遠方から義両親が泊まりに来る事があるので用意してあります。


布団ねぇ…。

恐ろしく収納を圧迫するんですよね。


この狭い2DKに、使用頻度が数年に一度あるか無いかの布団が二組もあるなんて( ;´Д`)

もはや死活問題ですよ。(大げさ)



こんな具合。
a0300514_1154036.jpg




今回粗大ごみを出す際に思い切って断捨離しました。
a0300514_1154041.jpg

掛布団は一つ残しました。
タオルケットや毛布はいくつか予備があるのでなんとかなります。




そして、こちらを2枚購入。

毎度お馴染みベルメゾンのごろ寝マット。
a0300514_115435.jpg
お色はブラウンを買いました


こうなりました。
a0300514_1154129.jpg



来客時はこのように。
a0300514_1154267.jpg

お客様には普通の布団を使っていただき、主人と長女(もしくは私)はごろ寝マットで。

さすがに一晩寝ると身体が痛いかもしれないけど、一日くらい我慢よね♪




届いたお品はこちら。
a0300514_1152424.jpg

ふわっふわで気持ちいい〜♪(´ε` )


けど、想像以上にボリューミー( ;´Д`)



でも大・丈・夫!(ソニー損保のCM風に)


布団圧縮袋に入れて掃除機でギュイ〜ン!としたらめちゃくちゃコンパクトになりました。
a0300514_1152575.jpg
って、開けたらペッタンコだったらどうしよう(笑)





久々の更新でしたが、ご訪問していただき嬉しいです!
ありがとうございました(^_^)


ちょっとモチベーションダウン中なので上げていかないとっ(=゚ω゚)ノ

がんばります( ´ ▽ ` )ノ


クリックして応援していただけると嬉しいです!



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-03-20 11:05 | 収納 | Trackback | Comments(14)

部屋干しの強い味方!パワフル除湿機 / 牡蠣と長葱のうま煮

a0300514_9405242.jpg

おはようございます♪
そらまめです(^ ^)

昨日は一日中よく降りました。

寝室は洗濯物祭りでしたが、雨の日の必殺技!除湿機と扇風機の合わせ技で乗り切りました( ´ ▽ ` )ノ


我が家愛用の除湿機はこちら。

a0300514_9405556.jpg

2年前に購入しました。

次女を妊娠中で、重い洗濯物を持ってコインランドリーまで乾燥をかけに行くのが困難になったので思い切って購入!

送料込みで10,800円というのもかなり魅力♪(´ε` )

ちょっと音がうるさいけど、これを買ってから雨の日の洗濯物の憂鬱がかなり軽減されました(^ ^)


湿度の高い梅雨時などは、洗濯物祭りの部屋に置いておくと6時間で2ℓは溜まります。
a0300514_9405399.jpg
これは夏撮った写真。冬場はここまでは溜まらないけど洗濯物は乾きます

雨で部屋干しでも、小型扇風機と併用すれば、朝9時頃に干して3時〜4時頃までにはカラリ♪

乾いたあとの洗濯物は、あの嫌な部屋干し臭も無く快適です(^ ^)


ちなみに扇風機はこちら
a0300514_9405518.jpg
「±0」の家電はオシャレですね♪

土台部分を付属のクリップ式に付け替え、部屋干しのときにオモチャ棚に無理やり挟んで使ってます(笑)



ドでかい袋に重い洗濯物を大量に詰め込み

傘を刺してコインランドリーまで5分歩いて

乾燥機に洗濯物と代金400円を投入し

一旦帰宅して40分後に取りに行く

(乾燥機二つしかないから、運悪く混んでたらその場でかなり待たないとならない)



この工程の苦労が無くなっただけで、本っ当に助かってます!

自宅の洗濯機に乾燥機が付いていたらベストなんですけどね〜(´∀`)そんな贅沢は言えません(`_´)ゞ




***



スーパーで、生食用の牡蠣が100円引きだったので簡単なおつまみを。

a0300514_9404368.jpg

牡蠣… 1パック
長葱… 1本
千切り生姜… 少々
希釈しためんつゆ… 1カップ
醤油… ひと回し

鍋にめんつゆと醤油を入れ火にかけ
軽く沸騰したら葱、生姜。
葱が少ししんなりしたら牡蠣を。
弱火で3〜4分煮て完成。


甘くてトロトロの葱にプリプリの牡蠣。

出来たても美味しいけど、冷めて味のよく染みた状態もまた♪(´ε` )



それにしても私のレシピって、ほとんど「めんつゆ」ですね ´д` ;

私、基本的に料理に「みりん」も「酒」も使わないんです。

私の母も同じくみりん・酒、不使用。


無くても美味しいもの作れたりするんですよね。


めんつゆは

出汁、醤油、砂糖

ミラクルな黄金比。


そこへ、料理によって味の濃淡を出したければプラスαの調味料を加える。


もし日本が誇る万能調味料は?と聞かれたら

「めんつゆ」と即答します(笑)



めんつゆLOVE。

(愛用は「ヤマサ」昆布つゆ)





ご訪問ありがとうございました☆

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです!

更新の励みになります♪
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-03-14 09:40 | 料理 | Trackback | Comments(6)

豆乳で美活 ★ 毎朝の日課「黒ごまバナナ豆乳」復活

こんばんは★彡
そらまめです(^ ^)

ずっと使っていなかったミキサーを断捨離しちゃおうか迷っていたのですが…

やっぱりもう一度使ってみて、それでも不要と感じたら手放すことに。

で、以前ハマって朝食のときに飲んでいた「黒ごまバナナ豆乳」をまた作ってみました。
a0300514_2238069.jpg

ミキサーでガーッと!

完熟バナナを使うので砂糖不使用でもじゅうぶんな甘さ♪


以前は「すりごま」を使っていましたが、今回は「練りごま」に変更。
a0300514_22381835.jpg

えっと、これが良かったのか定かではありませんが…


以前よりも


数倍美味しいです!


飲みやすい!
以前よりさらに美味しい!

ゴマも豆乳も身体にいいしね!
a0300514_22381794.jpg

ちょっとこれは是非とも続けたいっ!

と、思ってから一週間。

苦なく美味しく楽しく続いています♪


続いてる一番の理由は多分、

ミキサーをしまわず卓上に出しっ放しにしてるから。


ビジュアル的にはNG(笑)


でもいいの。
お客様来たら片付けます(・ω・)ノ

ミキサーさん、またしばらくお世話になりますよ〜( ´ ▽ ` )ノ




今朝は、パンを切らしていたので有り合わせの乗っけ丼。
a0300514_2238271.jpg
思いのほか好評でした♪(´ε` )




日中は、ポカポカ陽気だったのでベビーカーでのんびりお散歩しました。


アカシアの花が満開
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
a0300514_2238489.jpg

a0300514_2238622.jpg

ずっと眺めていたいくらい。

とってもキレイでした(´∀`)





ご訪問ありがとうございました☆

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです!

更新の励みになります♪
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-03-12 22:37 | 料理 | Trackback | Comments(4)

断捨離(粗大ごみ)10点 & 鶏と野菜を巻き巻き北京ダック風ミニクレープ

a0300514_9495061.jpg

こんにちは♪
そらまめです(^ ^)

ちまちまと続けていますよ〜、断捨離。

大物が溜まってきたので、昨日粗大ごみの申し込みをしました。


【申し込んだ物】

・電気ストーブ
・衣装ケース
・加湿器
・洗濯カゴ
・焼肉用ホットプレート
・キックボード
・火鉢
・シングル布団2枚
・ベビー布団1枚


布団以外は全部ベランダに置いているので、今ベランダがちょっと大変な状態(;´Д`A

でも、申し込みの電話をしただけでも先が見えた安心感でなんだか気持ちがラクになりました♪

回収日が来たらベランダ大掃除するぞー!
(=゚ω゚)ノ



***



この前、美容院で読んだ雑誌に載っていた「北京ダック風なんちゃら」みたいなお料理が美味しそうだったので、うろ覚えだけど真似して作ってみました。


巻き巻き用の小さなクレープ(小麦粉、水、ごま油、溶かした味覇少々)を
a0300514_9493553.jpg



たくさん焼いて
a0300514_9493724.jpg



鶏モモをフライパンでじっくり焼いて仕上げに塩振ってスライス
a0300514_9493848.jpg

フライパンに油を敷き鶏肉の皮目を下にして置いてから点火。
弱中火で7分、裏返して7分。

↑表面パリパリ、中はジューシー!
に仕上がりますよ〜( ´ ▽ ` )ノ



本の掲載レシピは、スライスしてから照り焼きっぽく焼いてましたが、私は焼いてから軽く塩をしてスライスにしました。
焼いたかたまり肉のスライスってゴージャスに見えるのでね♪(´ε` )

(モモ肉の分厚い部分は包丁で切り目を入れて、広げるようにならして火を通り易くしてから焼いて下さいね)


お好きな野菜やタレを用意したら出来上がり♪
a0300514_9494014.jpg



クレープに
a0300514_9494829.jpg


野菜、肉、タレを乗せて
a0300514_9494170.jpg

(タレは、甜麺醤+味噌+醤油+砂糖+ごま油にしてみました)


巻き巻き…
a0300514_9494276.jpg


美味しい〜!

そして、楽しい〜(≧∇≦)!


ペロンペロンなのに意外とお腹いっぱいになっちゃうクレープマジックで、大満足の楽しいお夕飯でしたε-(´∀` )



ご訪問ありがとうございました☆

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです!

更新の励みになります♪
( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日はあの震災から丸3年。
母の実家が岩手の沿岸(「あまちゃん」の舞台だった地域)なので、親戚は皆無事でしたが港の被害は大変なものだったようです…。

3年経ち、震災の特集番組を見ては涙し…

改めて感じるもの、考えさせられることもあり。

今日は14:46に黙祷を捧げたいと思います。





ありがとうございました♪(´ε` )
また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-03-11 09:49 | 料理 | Trackback | Comments(8)

春色パスタ「ベーコンと菜の花のペペロンチーノ」おもてなしにも♪

a0300514_1163659.jpg

こんにちは♪
そらまめです(^ ^)

菜の花が美味しい季節ですね!

目覚めるような鮮やかな若緑…
ほろ苦い春の香り…

菜の花大好きです(^ ^)


今日は菜の花を使った春らしいパスタを作りましょう。



菜の花は、塩茹でして冷水でキリっと締めます。
a0300514_1163082.jpg


こちらはお花に見たてたスクランブルエッグ。
a0300514_1163069.jpg

材料をよく混ぜてラップをして
レンジ500Wで1分。

一旦取り出し、箸でよく混ぜたら再びラップをして同じくまた1分。



フライパンにオリーブ油、ベーコン、スライスにんにく、塩を。

(今日は生にんにくが無かったので乾燥を使いましたが、できたら生が美味しいです)

a0300514_1162440.jpg

にんにくが焦げない程度にじっくり加熱。
適度なところで火を止めて。


同時進行でパスタを茹でまして
a0300514_1162566.jpg

昨日は二人分だったので、小さい鍋。

いつもパスタを半分の長さにバキッと折って茹でてます。


茹で上がる頃に再びフライパン点火。

茹で上がったパスタと菜の花を入れて強火で絡め
a0300514_1162729.jpg


お皿に盛ってから、先ほどのスクランブルエッグを散らせば出来上がり♪
a0300514_1163137.jpg

スプーンですくって、小さなかたまりで乗せると、咲いてる菜の花っぽくて可愛いです(^ ^)


こちらは、主人が築地で買って来てくれたお土産。
会社のなんちゃらで築地ランチ会があったそうで。
a0300514_1163464.jpg

練り物の老舗「つくごん」のネギマグロ。
a0300514_1163867.jpg

とろりと甘いネギがゴロゴロ入って、すり身は柔らかくてフワフワ!

初めて食べたけど、すごく美味しくてビックリ!
レンジで温めるとさらに美味♪


パパ、素敵なお土産ありがと〜♪(´ε` )


a0300514_1163528.jpg




ご訪問ありがとうございました☆

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです!

更新の励みになります♪
( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-03-09 11:06 | 料理 | Trackback | Comments(6)

台所の吊網棚の掃除 & 美肌食

a0300514_14302921.jpg

こんにちは♪
そらまめです(^ ^)

以前「はるさん録」のはるさんの記事で、台所の吊網棚が外せるとあり、マジかー!と、うちのも見てみたらサクッと外せる事が判明。

↑はるさんのおうち、ちょーオシャレでかっこいいです!キッチンとか照明とかDIYとかアレコレすごい!


そこで、油汚れと埃が堅い絆で結ばれ始めたので、外してガッツリ洗うことに。
a0300514_14301442.jpg


物をどかして
a0300514_14301513.jpg


上に持ち上げたらあっさりと外せました。
a0300514_14301683.jpg


棚無いと広っ!
a0300514_14301798.jpg



ガシガシ洗う。
a0300514_14301861.jpg




ビフォー
a0300514_14301981.jpg



アフター
a0300514_14302166.jpg

あ〜、スッキリしましたε-(´∀` )



***



昨日のお夕飯
a0300514_14302294.jpg

手羽先&手羽元の柔らか煮(圧力鍋で)
きんぴらごぼう
菜の花
味タマ
黒豆


a0300514_14302822.jpg

コラーゲンたっぷりの手羽先。

冬場は冷めると煮汁がすぐにゼリー状に固まりはじめます。


最近、美肌効果を期待してコラーゲンが多く含まれる食品を積極的に摂ってます(=゚ω゚)ノ

めちゃくちゃお肌がキレイなママ友が、コラーゲンとビタミンC摂取を重要視してたのを思い出してやってみようかと。

彼女はオヤツにいつもマシュマロを食べるらしく、マシュマロも買ってみました。

マシュマロはコラーゲン豊富だそうです(^ ^)

グミもコラーゲン豊富ですよね。




今日のランチは、昨夜の残った手羽煮をほぐしてタイカレー風にリメイク。
a0300514_14302376.jpg

玉ねぎとイカを加え、トムヤムペースト、ココナッツミルク、カレー粉で煮込み、ナンプラーで仕上げました。

a0300514_14302714.jpg


まぁ、「○○に効く!」からと言って、特定の成分ばかり摂るより、バランスのとれた食事、運動、睡眠が一番大事なんですけどね(^ ^)


でも、インテリアも、掃除も、お肌のことも

モチベーションが上がるとやる気が出て楽しいですよね♪( ´▽`)


いろんないい刺激を受けて楽しみながらやっていきたいです(^ ^)





ご訪問ありがとうございました☆

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです!

更新の励みになります♪
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-03-08 14:29 | キッチン | Trackback | Comments(2)

収納場所がない布団をカバーでスッキリ!ベルメゾンの「かぶせ式布団収納袋」

こんにちは♪
そらまめです(^ ^)


こちら、我が家の寝室の押入れ(幅120cm)です。
a0300514_1220191.jpg

こんな具合なので敷布団の収納スペースがありません(/ _ ; )



お天気が良ければベランダに干し、干せない日は


a0300514_12202256.jpg

畳んで寝室の隅に追いやってます
(・ω・)



でも、畳んだ布団って生活感丸出しでちょっと恥ずかしいんですよね(^_^;)


よく長女のお友達が遊びに来るので(いつも子ども達は寝室で遊んで貰ってます)、その度に毛布をかぶせて無理矢理隠して「ソファ風」を装ったりしてるんですが(笑)

座ったり、次女がよじ登ったりなんかしたらあっという間に化けの皮が剥がれ布団が丸見え…Σ(゚д゚lll)

キャー!見ないで〜!


そこで、毎度お世話になっておりますベルメゾン様でこんなの見つけたので買ってみました。


ベルメゾン 布団収納袋[かぶせ式]

↓カタログ写真より
a0300514_12201723.jpg

↓カタログ写真より
a0300514_12201881.jpg

(かぶせ式以外にもいろんなタイプがあります)




いくつか色・柄があって迷いましたが、「リーフ」をチョイス。



かぶせてみる。

a0300514_12192844.jpg

おぉ…!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

めっさ簡単!



カタログ写真のブラウンも気になったけど、明るい洋室の寝室には圧迫感が強いかなぁ?と思ってこちらに。

カーテンも薄〜いモスグリーンなので喧嘩しなくていい感じ♪



おチビさん、座り心地はいかがですか?
a0300514_12193099.jpg



気に入ったらしい♪(´ε` )
a0300514_12193296.jpg




クッションで遊んでみる。
a0300514_12193411.jpg


ソファ風な演出、楽しいです(^ ^)
a0300514_12193564.jpg

どのクッションもあんまり似合ってないけど!(笑)




生地もしっかりしてるし、手触りも申し分無し。

何より、出しっ放し布団のストレスから解放された事がかなり嬉しいです(≧∇≦)

a0300514_12201594.jpg

狭いおうちの救世主!

と呼びたいくらい(笑)

大満足のお買い物ができました(^ ^)







ご訪問ありがとうございました☆


お帰りにどれか1つをポチっと!

クリックして応援していただけたらと〜っても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-03-07 12:13 | 寝室 | Trackback | Comments(12)


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご報告
at 2016-08-17 03:25
ダイニングのカーテンを夏らし..
at 2016-07-18 18:00
久々のインテリア雑貨購入
at 2016-07-16 05:30
梅シロップ完成
at 2016-07-13 17:00
お肉屋さんみたいな厚衣唐揚げ
at 2016-07-01 15:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧