<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ダイニングテーブルの天板 簡易的サイズアップを強行

a0300514_1118325.jpg

こんにちは♪
そらまめです(^ ^)

今朝の朝食は、レーズンパンのトースト、菜の花のサラダ、豚そぼろ入りオムレツ、ミニトマト、苺。

レーズンパンはチーズ乗せバージョンも美味しかったです♪



さてさて!

我が家のダイニングテーブル。

a0300514_11181987.jpg

引っ越し当初、友人から譲り受けた物です。

90×75cmと小ぶり。

狭いダイニングなので見合ってはいるのですが、壁付けしているので家族4人での食事がちょっとギュウギュウ…。

買い換えも考えていたのですが、もう一回りサイズアップすると…
a0300514_11183395.jpg

↑そう、これ。

床下収納に脚がかかってしまうのです(>_<)

ギリギリかからないサイズもあったけど、デザインが好みじゃなかったり、かなりお高かったり。

テーブルを置く向きを変えるプランもいろいろ考えましたが、やっぱりしっくり来ず動線も悪い。

そこで、ホームセンターで板を買ってカットしていただき、ダメ元覚悟で天板に上に乗っけて無理矢理サイズアップを強行。


しかも



天板+マステ+両面+マステ+板


という完全に工作レベル。

あーもう書いてるだけで恥ずかしくなって来ました…(。-_-。)


行きますよー。
笑わないでね…(/ _ ; )


ビフォー
a0300514_11183511.jpg

a0300514_11182051.jpg




アフター
a0300514_11182132.jpg

a0300514_11182239.jpg

ただ乗っけただけ感満載!


やっちゃった感も否めない(´∀`)ウフフ


けど、とりあえず。
これはこれで使ってみます!



90×75cmから、110×79cmへサイズアップ。
a0300514_11182326.jpg

卓上は広くなりました♪( ´▽`)


当たり前ですがダイニングは狭くなりました(笑)



雰囲気は好きです♪
a0300514_11182581.jpg

でも気になる欠点もいくつか。
a0300514_11182893.jpg




水気を弾きません。
a0300514_11182975.jpg

ニス的な物を塗らないと!


あと、柔らかい木なので爪でカリッとしたら安易に跡が付きます。
a0300514_11183084.jpg

やはりニス的な何かを!( *`ω´)



かと言って、ツヤツヤ過ぎるのはちょっと…(;´Д`A


いったい何を塗ったらいいのか全然わかりません。


ホームセンターの店員さんと相談してみます。


アドバイスありましたらよろしくお願いしますm(._.)m





ご訪問ありがとうございました☆

応援クリックいただけたら嬉しいです!
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-01-30 11:16 | ダイニング | Trackback | Comments(24)

脱・吸盤? お風呂場の壁にマグネットフック

a0300514_1071673.jpg

こんにちは(^ ^)
そらまめです♪

今朝はパン屋さんのパン耳でピザトーストを作りました。
a0300514_1073564.jpg

↑この倍は入って70円!

「え、いいの?」ってくらい分厚いのも数枚入ってます♪


薄いのは、細切りにしてフライパンで

バターとシナモンシュガーで焼いてオヤツにしたり、

賽の目切りにしてカリッと焼いてスープ用のクルトンにしたり。

やっぱりパン屋さんのパンは格別なので、耳でも美味しいですね♪



さてさて。

今日はお風呂場の壁について。


お風呂場の壁には…

ガッコン!とフックを降ろして吸盤内を真空状態にして吸着させる吸盤フック(わかるかなー?)で、鏡やら水切りグッズやらをかけていました。

でも、たまに落ちます。

夜中に、ドンガラガッシャーン!と鏡が落ちたりしてすんごいビックリします。
心臓に悪い((((;゚Д゚)))))))



a0300514_1072583.jpg

そして、落ちるくせに部分的に吸着が強すぎるのか塗装がハゲたりも…。

ずっと何とかしたいと思っていたところ、団地アパートブロガーのこじこさんが、お風呂場の壁にマグネットが付くという画期的な記事を書いておられて!
(同じく団地アパートブロガーのshioriさんもやってみて付いたそうで!)


うちのお風呂場の壁にも付くのかな?と思いやってみたら…
a0300514_1071823.jpg




ピタ!
a0300514_1072037.jpg

付きましたー!(´∀`)

ちょっと禁断的裏技ですが感動しました!


でもやはり気になるのはサビないかどうか。

サビて色移りしないよう、念の為透明ガムテープで…
a0300514_1072188.jpg

マグネット面をコーティング。
a0300514_1072282.jpg


a0300514_1072426.jpg

ひとまずこの状態で、一ヶ月近く使用していますが今のところ問題ないです。

マグネット面もフック部分も、サビは全く出ないし

塗装も剥がれたりしてません。

掃除するときも、サッと気軽に外したり付けたり出来ていいことずくし♪

こじこさん&娘ちゃん、ナイス発見ありがとうございました(^ ^)



おまけ。


100均にあるこんなものをハサミで切って…
a0300514_1072728.jpg



油性ペンで歌の歌詞を書いてお風呂場の壁に貼っています♪
(裏に水を付けてペタッと)
a0300514_1072841.jpg
主にEテレ「おかあさんといっしょ」や「みぃつけた」の歌。



a0300514_1073055.jpg

↑ぼよよん行進曲大好きです!!


a0300514_1073230.jpg

やっぱりお風呂といえば、オフロスキー(´∀`)!


a0300514_107342.jpg

お風呂で歌うと何であんなに気持ちいいんですかね〜(´∀`)

毎日子どもたちと一緒にお風呂でカラオケ気分楽しんでます(´ε` )





ご訪問ありがとうございました☆

お帰りに愛の1ポチ押していただけたらとっても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-01-29 10:06 | 浴室 | Trackback | Comments(24)

コウイカ(スミイカ)のお刺身&ふわコロフライ

a0300514_22425547.jpg

こんばんは★彡
そらまめです(^ ^)

毎度おなじみ、ご近所の釣りが趣味のおじさまから釣りたての「コウイカ」をいただきました。
a0300514_22423692.jpg
NHKスペシャルのダイオウイカを彷彿させるセクシーな目元!



別名「スミイカ」とも言うだけあって
a0300514_22425239.jpg

とにかく墨がすごいです。

洗えど洗えど、笑っちゃうくらいジャンジャン墨が出てきます(´∀`)

魚をさばくのも好きですが、イカも面白いです♪


ちなみに、よくいただくお魚で一番の大物はコレ。
a0300514_22425872.jpg

マゴチ。

これはまだ小さい方。
もっと大きいのも来ます。


釣りキチ三平か!


っていうデカさ。


頭の部分は渾身の力でヘシ折り

小骨は、市販の魚用骨抜きでは無くペンチで抜きます。

a0300514_22425699.jpg
皮を剥ぐとこんなにビューチホー!

さばくのはちょっと大変ですが、失神モノの美味しさです(´∀` )!





あ、すみません。
イカに戻りますね(´∀`)


まずはお刺身。
a0300514_2242384.jpg

表面に細かい切り目をたくさん入れてから削ぎ切りにしました。
a0300514_22424194.jpg
飾りに大葉があればカッコよかったなぁ♪


鮮度良し。味良し。

最高です(≧∇≦)!


「ミスター味っこ」なら口から光線が出るシーン!!ピカーッ!



お次は、まん丸のイカ団子フライ。
a0300514_22424390.jpg

ゲソ(足)の部分をみじん切りにして、潰した「はんぺん」と混ぜ合わせてフライにしてみました。

a0300514_22424554.jpg

ふわっとしたはんぺんの中に、コリコリとしたイカの食感と風味が絶妙なアクセント♪( ´▽`)

「え!何コレ!美味しい〜!!」

と、家族からも大好評でした。


a0300514_22424618.jpg

海の恵みと、おじさまと、
家族との幸せなひとときに感謝…★


ごちそうさまでした*\(^o^)/*




ご訪問ありがとうございました☆


「イカ刺いいね!」
「ふわコロ旨そう!」
「ミスター味っこ懐かしい!」


などなど。

ポチッとしていただけたら嬉しいです!
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-01-27 22:42 | 料理 | Trackback | Comments(6)

「豆苗」の根っこを捨てずに水栽培♪

a0300514_18302358.jpg


こんにちは!
そらまめです(^ ^)

お友達が豆苗の水栽培をやっているので、私も真似して挑戦してみることに♪

さっちゃんに続いて水栽培第二弾。



豆苗は根っこごと袋に入って売られているので、根を包丁でバッサリ切り落とし、葉の部分は美味しくいただいて…
a0300514_18302132.jpg
豆苗・大根・ベーコンを味覇で炒めました


切った根っこを、適当な容器に入れて水を張り放置。
a0300514_18301624.jpg

三日目。

まだあまり気配無し。


四日目からチョロチョロ伸び出しましたが、あまり発育が良くないので深い容器に移し替え、水に浸かる部分を増やし、もう少し明るい場所へ移動。


更に二日…

a0300514_18301822.jpg

急にジャンジャン伸び出しました!


a0300514_18301891.jpg

みんな窓に向かって同じポーズ!(笑)

やっぱりお日様が大好きなんですね〜(´∀`)


a0300514_18302087.jpg

よく見るとバッサリ切った切り口はそのままで、下に残った豆や根っこから新しい芽が出ているようです。


今日はみんなの姿勢を真っ直ぐにしてみようと、日中はベランダに置いてみました。
a0300514_18302229.jpg

ちょっぴり背筋が伸びたかな(^ ^)


うんと育ったら花とか咲くのかしら?

ムフフ。
小さな楽しみが増えました( ´ ▽ ` )





ご訪問ありがとうございました☆


たくさんの応援クリックありがとうございます!

皆様に感謝感謝です!(T_T)



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-01-26 18:28 | Trackback | Comments(12)

古い小さなアパート いつでも人を呼べる部屋を目指して

a0300514_23532922.jpg


こんばんは☆
そらまめです(^ ^)

先日、新聞折り込みに巨大な新築分譲マンションのチラシが。

もちろん到底買えやしませんが、間取り図を眺めるのが楽しくて。

ついつい見ちゃいます。

a0300514_23532772.jpg

4LDK 90.23㎡ ですって奥さん!

広い!広すぎる!

この辺の地価相場からして、6〜7,000万円コースとみましたよ。


すっごいなー…。


あ、失礼。
口半開きでした(。-_-。)



さてさて。

打って変わってこちら、なんとも可愛らしい我が家の間取り図です。


a0300514_23532862.jpg

私、不動産での記憶でずっと39㎡だと思っていましたが、賃貸契約書をよく見たら40㎡でした!わぁい♪( ´▽`)

…いや「わぁい♪」なのか?



うちは古いアパートなので、マンションのチラシのみならず、セールスマンが直々に「ピンポーン♪」と売り込みに来たりもします。

が、ごめんなさいね…。

無理ですぅ(/ _ ; )




とまぁ、そんな古くて狭いおうちですが

たまにお友達をお招きして、ランチやお茶会をしたりします。

簡単なランチでも喜んで貰えたりすると嬉しくて嬉しくて!

人をお招きするのは大好きなのですが…


やっぱり住まいコンプレックスと言うか

どこか自信が無くて。(>_<)


ママ友はみんなオシャレなマンションや立派な一軒家にお住まいの方ばかり。


以前、娘のクラスメイトの男の子達(当時 小1)がアパートの下で

「ここ、○○の家なんだぜ〜」
「マジで!?超ボロじゃん」

とか言ってる話声が聞こえて(゚д゚lll)

軽くショックでした(笑)


「ふーんだ。うちには大きな大きながあるんだもんね」

と、娘をギューっとしながら私が泣きそうでした。


そんなこんなで、お客様をお招きするのは大好きだけど

「こんな家に招かれても、もしかしたら嫌かな…?」

とか、いつも内心ドキドキしています。

a0300514_23532482.jpg

↑壁にめり込む勢いで撮った6畳引き画像の限界(・ω・)

せめてもの思いから、出来る範囲で、すっきり片付いた空間を心がけるようにしたいと思っています。

いつでも人を呼べる部屋を目指して。

同時に、自分や家族がいつも気持ちよく過ごせる部屋を目指して♪





最後までお付き合いいただきありがとうございました(^ ^)

「頑張れ!古狭アパート住まい!」

の応援クリックいただけたら嬉しいです!
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-01-23 23:52 | インテリア | Trackback | Comments(32)

3COINSの不織布仕切りケースで靴下類をスッキリ収納♪

a0300514_20151376.jpg

こんにちは。
そらまめです(^ ^)

今朝はクレープを焼きました。

しっとり分厚くて食べ応えあるやつを。

ブルーベリーのジャムがあれば最高だったなぁ(´∀`)

でもおかわりしたいくらい美味しかったです♪



さてさて。

ずっと気になっていた「靴下類(靴下・レギンス・トレンカ)の収納」を見直してみました。


最近長女が大きくなってきて、洋服をシェアできるまでになったのですが

朝の忙しい時に


「レギンス貸して〜!あれ?これかな?違う、これトレンカだ〜。」

「はいコレ、レギンス」

「あ、これじゃなくて…」

「えー、どれでもいいじゃん!」

「てか、それタイツ」


と、朝から二人で、ぐるっと縛ってあるレギンスやらトレンカを広げまくってのお祭り騒ぎ…( ;´Д`)


こんな感じの酷い収納なので、長女じゃなくても私本人も着替えの度に同じような事態に(。-_-。)


そこで、3COINSで見つけた仕切りケースを買ってみました。



6仕切りバージョンを2つと
a0300514_2015240.jpg


18仕切りバージョンを1つ
a0300514_2015342.jpg



ビフォーは酷いので省きます(笑)


こんな風にしてみました。
a0300514_2015440.jpg


収納内訳
a0300514_2015525.jpg


深さのある、押入れ用の衣装ケース(無印)なので奥は二段重ねにしちゃいました。
a0300514_2015923.jpg



迷わないようラベルもつけてみる。
(シールに書いて上からセロテープで補強)
a0300514_20151568.jpg

「MUJI」は無印の。履きやすくて使用頻度高し


わぁい(´∀`)人(´∀`)

キレイになりましたー!
a0300514_20151299.jpg


これで私も娘も快適に選べるし

「あ、こんな靴下あったんだ。奥底に眠っててすっかり忘れてたー」

なんて事も無くなりそうです(笑)




ご訪問ありがとうございました☆

応援クリックいただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-01-22 20:13 | 収納 | Trackback | Comments(6)

沸騰から7分茹で♪ 簡単美味しい一晩漬け込み味タマゴ

a0300514_1562461.jpg

こんにちは!
そらまめです(^ ^)

お料理ネタという事で、オープニングアルバムもお料理にしてみました♪


今日は、我が家の食卓に頻繁に登場するとっても簡単で美味しい味付けタマゴ、通称「味タマ」をご紹介いたします。


使うタマゴはM〜Lサイズ。

鍋に湯を沸かし沸騰したら、冷蔵庫から取り出したばかりのタマゴをお玉などでそーっと入れます。

タマゴを入れ終わったら、7分にセットしたキッチンタイマーをオン!

タイマー必須です!
7分です!

茹で上がったらすぐに水に入れ、殻を剥きます。
(水道水をチョロチョロ流し当てながら剥くと殻がまとわりつかずラク)


殻を剥いたらタッパーなどに入れて
a0300514_1562625.jpg



めんつゆ:水=1:1

(より私は少し薄め、1:0.8くらい。まぁ適当です)

をかぶるくらい流し入れます。
a0300514_1562661.jpg

あ、かぶってないですね(´∀`)
大丈夫です。適当で。
a0300514_15627100.jpg



一晩(12時間以上〜)経ったら食べ頃です。

はじめはプカプカ浮いちゃいますが、しっかり味が染みると沈みますよ〜。
a0300514_1563052.jpg

↑下の方にいる子から取りました。


さぁ、切ってみましょう♪( ´▽`)




キャー(≧∇≦)!
a0300514_1563145.jpg

ツヤツヤの黄身が眩しいです!

今回はLサイズだったのでかなり柔らかめの半熟です。

Mサイズの場合は、もう少しだけ黄身がしっかりしますが半熟としてはじゅうぶんな見栄え♪


作り置きしておけば…


ワンプレートに添えたり
a0300514_1563120.jpg



乗っけたり
a0300514_1563383.jpg



ラーメンにも!
a0300514_1563490.jpg

ラーメン屋さんのタマゴより美味しいと主人は言ってくれます♪(´ε` )


a0300514_1563944.jpg

三日目、四日目も美味しいですよ〜。

五日目までくらいを目安に食べ切ってくださいね(^ ^)





ご訪問ありがとうございました☆

「味タマ、いいね!」

「作りたい!」

「ラーメンが食べたくなった!」


↑え?

そんな皆様!
応援クリックいただけたら
と〜っても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-01-21 15:05 | 料理 | Trackback | Comments(22)

シマチュウホームズで¥498♪ 念願の新しいランドリーバスケット

a0300514_10371255.jpg

こんにちは(^ ^)
そらまめです♪


昨日、ひじきの煮物を作っていたら
a0300514_1037981.jpg

向かいのアパートのおばあちゃん(いつも良くしてもらってるご近所さん)から、ひじきの煮物をいただくというミラクルが(笑)

a0300514_1037898.jpg

自分のとこのお皿のまま「ハイ」って感じがご近所感満載で好き(笑)

おばあちゃんのは、肉厚な干し椎茸も入ってるし、大豆もちゃんと水戻しからやっていると思われるしっかりとしたモッチリ感(´∀`)

私は真空パックの水煮(^_^;)

ほっこりする美味しさで、さすが!と思いました!

私ももっと極めたいです(´∀`*)



さてさて、こちら。
a0300514_10371422.jpg

我が家で長年使っていた洗濯物カゴです。

主人が一人暮らし時代から使っていたので、20年近く使いました。


よく、皆さんのブログを読んでいて「わかるわ〜、それ」って思うのが

ご主人が独身時代使っていて、そのまま持って来た家具や雑貨が、インテリア的に微妙だけどなかなか処分できずモヤモヤしてる

とか

そんな家具をようやく買い替えて歓喜に湧き上がっている

とか。

わかります、わかります!(笑)


うちも10年かけて地道に買い替えて来ました。


洗濯物カゴもようやく新調(´∀`)

a0300514_10371657.jpg

シマチュウで498円でした。

網目タイプはいかにもなので、このフラット感がすごく嬉しいです♪

何より大容量で、ベランダへ洗濯物を運ぶとき一度で済む!

(今までは無理矢理ギュウギュウのてんこ盛りにするか、二度に分けて運んでました)


大きさはクッションが入るこのくらい。
a0300514_1037178.jpg


前のカゴより一回り大きいです。
a0300514_10371937.jpg



あぁ〜(´∀`)
嬉しい嬉しい!嬉しいよ〜!(そんなに?
a0300514_10372076.jpg

もっと早く買い替えればよかったです(^ ^)






ご訪問ありがとうございました☆

連日たくさんの方がいらしてくださっているようで本当に嬉しいです!

これからも頑張って更新したいと思いますので、応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-01-20 10:36 | 洗面所 | Trackback | Comments(10)

マヨゴマポン酢 & 銭湯のカゴをブランケット入れに

a0300514_23591967.jpg

こんばんは!
そらまめです(^ ^)


今朝はシナモントーストにしてみました♪
a0300514_23592872.jpg

「パパン」をかけて焼いただけ(^ ^)

すっごく美味しいです〜♪(´ε` )


付け合わせのサラダは…

a0300514_2359302.jpg

きんぴらレンコン(作り置き冷凍をチン)と、ブロッコリーを

a0300514_23593191.jpg

【マヨネーズ+白すりゴマ+ポン酢】
で和えたものです。

a0300514_23593214.jpg

私、この「マヨゴマポン酢」の味付けが大好きで!

なんでも美味しくいただけちゃいます(^ ^)


最近ハマってるオススメ具材は…

a0300514_23593396.jpg

中華クラゲ(甘く味付けされてるお惣菜売り場や鮮魚売り場にあるアレ)と、鶏胸肉と、キュウリ。

「マヨゴマポン酢」で、是非お試しをっ!(≧∇≦)



さてさて。
カゴのお話。

a0300514_23592876.jpg

昔の銭湯の脱衣カゴです。

3年前、オークションで400円くらいで買いました(´∀`)

以前、寝室のオモチャコーナーでぬいぐるみ入れとして使っていましたが、オモチャコーナーを整理してカゴが空いたのでブランケットを。


まぁ、ブランケットに限らず普段は脱ぎっぱなしの手袋やマフラーやオムツ(←次女の仕業。あ、未使用の物ですよ!)が投げ込まれてますぅ(;´Д`A


そうそう、このカゴに似てる子がいるんですよ♪
a0300514_2359208.jpg

ナチュラルキッチンで買った小さなカゴ。


a0300514_235921100.jpg

並べるとなんだか親子みたいで可愛いくないですか?♪(´ε` )

a0300514_23592459.jpg

影も素敵だったりして(´∀`)


a0300514_23592772.jpg

落札して家に届いた時は、想像してたよりゴツくて大きかったので

「ひゃ〜、やっちまったか…?(゚д゚lll)」

と、ちょっとドキドキしたのを覚えています(笑)

が、部屋の雰囲気にも会うし、こういった投げ込み収納に便利だし、なんと言っても

「昔のお風呂屋さんのカゴ」

ってゆうのがね!

味わい深くてお気に入りです(^ ^)

今となっては、お手頃価格でとってもいい買い物が出来たんじゃないかなぁと思ってます♪



ご訪問ありがとうございました☆

応援クリックいただけたらとっても嬉しいです( ´ ▽ ` )!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-01-18 00:56 | 収納 | Trackback | Comments(6)

簡単ピザトースト & 電車のオモチャをプラケースから蓋付きカゴBOXへお引越し

a0300514_2350819.jpg

こんばんは★彡
そらまめです(^ ^)


今朝はピザトーストを作りました。
a0300514_2350105.jpg
付け合わせは、じゃがいものポタージュスープ(クノール)、ひじき入りポテサラ、ブロッコリー、ミニトマト


ピザトーストなんてカッコ良く言いましたが、具は無いです。

パンに、マーガリン、ケチャップ、チーズ、マヨネーズ

で、焼くだけ。


激ウマですよー!


パンは、お馴染みパスコの超熟。

山型ではなく普通の四角の5枚切りを初めて見つけたので買ってみました。


5枚切り、やっぱりイイ!


6枚も好きだけど、ちょっと物足りないんです。。

4枚も好きだけど、ちょっと厚いんです。。

嗚呼、素晴らしき5枚!!

私にはベストの厚さです〜♪(´ε` )




さてさて。

こちらのコンテナプラケース。
a0300514_2350071.jpg

15年くらい前にダイソーで買いました。

↑え!?15年て!
自分で書いてビックリしました(゚д゚lll)

確か当時はマニキュアとかを入れてました。



長女が産まれてからは、電車のオモチャ入れに。
a0300514_2350193.jpg

実は、電車のオモチャや本を与え密かに鉄子に育てようと試みたんです(笑)

でも3歳頃からすっかり興味が薄れたようで失敗に終わりました。チーン

私は結構鉄道好きなんです♪(´ε` )
あんまり詳しくないけど。

中身はマックのハッピーセットのオモチャや、ガチャガチャや、プラレールなど少量だし簡単な物ですが手放せず…。
a0300514_2350323.jpg


今は次女が気に入って遊んでます。
a0300514_2350437.jpg

いいぞ、いいぞ〜(´∀`)人(´∀`)

なんてね。

親の趣味を押し付けたらいけません(笑)


ところで、二箱に分けていたこの謎めきメモリアル収納をようやくやめてみました。(遅っ!
a0300514_2350667.jpg

ひとまとめにして、昔3COINSで買ったボックスへ。

今はこの蓋付きタイプ見ませんね。


a0300514_2350749.jpg

いや〜、まとまってスッキリ!

それにやっぱり目に付くプラスチック収納は極力減らしたいので。


ダイソーのプラケース、15年間ありがとう( ´ ▽ ` )ノ





ご訪問ありがとうございました☆

「私もパンは5枚切り派!」
「実は鉄道ファンです!」


などなど、お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-01-17 23:49 | 収納 | Trackback | Comments(8)


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご報告
at 2016-08-17 03:25
ダイニングのカーテンを夏らし..
at 2016-07-18 18:00
久々のインテリア雑貨購入
at 2016-07-16 05:30
梅シロップ完成
at 2016-07-13 17:00
お肉屋さんみたいな厚衣唐揚げ
at 2016-07-01 15:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧