「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

初挑戦★苺のショートケーキ

昨日。

イブに作れなかったケーキを作りました。

義理のお母様から教えていただいたレシピでショートケーキ初挑戦。


直径18㎝の型で焼くレシピだったのに15㎝の型しかなくて

「ま、なんとかなるよね♪」

と軽い気持ちで焼いたら

a0300514_15282541.jpg

あ、やっぱり?(・ω・)

ですよね〜(。-_-。)


お食事の方の料理は好きなのですが、お菓子作りは苦手です…



この後もジャンジャン溢れ出るわ上にも膨らみ続けるわで、オバケキノコみたいなおぞましい物体に…。


なんとか焼き上がり、膨らみ過ぎたキノコのカサの部分は見なかった事にして包丁でカット。

更に証拠隠滅のためひっくり返す。

a0300514_15282032.jpg

まぁ!キレイ!(´∀`*)

ふぅ…ε-(´∀`; )


カットして中の苺を並べて
(真ん中を空けるといいらしいです)
a0300514_15282171.jpg


上のスポンジを乗せて
a0300514_15282261.jpg



なんとか完成〜!*\(^o^)/*
a0300514_15282325.jpg

カラフルトッピングは子ども達が担当。

苺は、売ってるケーキみたいにキラキラのつやつやにしたくて、ナパージュというゼラチン加工を施しました。

つやキラ加工、めっちゃ楽しいです♪

そして、3割り増しくらいオシャレで美味しそうに見えます(笑)



さすがにお店のケーキみたいに、きめ細かくしっとりふんわり!

とはいかなかったけど


もし「作った」って言ったら

「うそ!?すごーい!」って言われそう(言われたい)。

そのくらい、じゅうぶん美味しかったです♪(´ε` )
a0300514_15282445.jpg




ちなみに、生クリーム。
a0300514_15282649.jpg

せっかくだし贅沢しようかな♪なんて思い、乳脂肪性のお値段が高い方を使いましたが

脂感が強いと言うか

コクがあり過ぎると言うか

なんと言うか…


私は、いつも使ってるの右の安い方が好きだなぁと思いました(^ ^)



***



今日もご訪問いただきありがとうございました☆

応援クリックいただけたら嬉しいです
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村



ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2013-12-26 15:28 | 料理 | Trackback | Comments(2)

居間の「100個片付け」ビフォーアフター

こんにちは!
そらまめです(^ ^)

クリスマスですね。
昨夜は家族でパーティーをしました☆

準備にバタバタしてしまい、本当はケーキも作る予定でしたが断念…。

今日、娘たちと一緒に作ろうと思います♪
(がんばれたら!)



さてさて。

先日のダイニングの記事の「100個片付け」が好評だったので、今日は居間の「100個片付け」をUPしてみます。

ダイニングの記事→

UPしようと決めると嫌でも頑張るしかないので更にはかどります(笑)


次女がお昼寝した隙に、それ〜!!




ビフォー
a0300514_12334341.jpg


アフター
a0300514_1233455.jpg




ビフォー
a0300514_12334833.jpg
右端に散らかした犯人が!


アフター
a0300514_12334618.jpg



例えまた散らかるのはわかってても、あんまり放ったらかすと慣れちゃうので、リセットするようにしています。


楽しくはかどる100個片付け、オススメですよん♪(´ε` )




今日もご訪問いただきありがとうございました☆


お帰りにポチっと応援!
よろしくお願いします(≧∇≦)



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村



ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2013-12-25 12:33 | 居間 | Trackback | Comments(0)

そらまめ家のお料理いろいろ Part2【新婚当時編】

a0300514_17545669.jpg

「お料理いろいろ Part1」はこちら→


こんにちは♪
そらまめです(^ ^)

年賀状作りで写真を整理していたら昔(結婚1〜3年目くらい)に撮った料理写真が出てきたので、年賀状作りをサボって一休みしてUPしちゃいます。



ピクルス
a0300514_17543041.jpg

いろんな野菜でのピクルス作りにハマっていた時期。
ピクルスは大好きで、今でもよく作ります(^ ^)


さわらの粕漬け
a0300514_17543136.jpg

初めて作った粕漬け。
出来栄えや盛り付けがどことなく貧相で初々しい!


カボチャのポタージュスープ&…
a0300514_17543264.jpg

コーンポタージュスープ
a0300514_17543321.jpg

ミキサーを手に入れ、嬉しくて作ってみたけどすごい手間がかかり大変だった記憶。

多分もう作らない(笑)

インスタントってすごいですね。
クノールカップスープ万歳!(笑)


イカ大根
a0300514_17543461.jpg



コールスローサラダ&春菊と鶏胸肉の胡麻和え
a0300514_17543676.jpg



チキンロール
a0300514_17543778.jpg

鶏胸肉を叩いて伸ばして野菜をクルクル巻いてラップで巻いて蒸しました。



手羽先唐揚げ
a0300514_17543989.jpg

素揚げしてから、甘いニンニク醤油を絡めて白ごまをパラリ。
ビールに最高♪(´ε` )


初めて作ったシメサバ
a0300514_17544015.jpg

主人が釣って来た真鯖で作りました。

そうこれ!
泣きそうなくらい美味しかった記憶!また食べたい!



手作りミートソース
a0300514_17544129.jpg

なんだこの昭和なレシピ本にありそうな古臭い写真は(笑)

花とか(笑)


ちくわの磯辺揚げ
a0300514_17544219.jpg



初めて作ったカステラ!上出来!
a0300514_17544435.jpg

カステラって、卵と砂糖と強力粉をひたすら(10分間!)ハンドミキサーで混ぜて焼くだけ。
意外と簡単なんですよ(^ ^)


メンチカツ
a0300514_17544549.jpg

すごく美味しかったけど、一度もリピートしてません。
メンチカツはスーパーや肉屋さんのが大好きです♪(´ε` )


餃子
a0300514_17544652.jpg

a0300514_17545535.jpg

少なくても一度に50個くらい作ります。
焼きたて最高ですよね♪


揚げメカジキ(だったかな?)の甘酢和え
a0300514_17544747.jpg

ご飯が進みます!*\(^o^)/*



豚コマと大葉の天ぷら
a0300514_17544734.jpg



インゲンの胡麻マヨポン酢がけ
a0300514_17544837.jpg



ナスとモロッコインゲンの揚げ浸し
a0300514_17545039.jpg



イワシの梅肉煮
a0300514_17545192.jpg



アサリご飯とカレイの煮付け
a0300514_17545237.jpg




まだまだあったけど、とりあえず以上…

若かりし頃のそらまめさん家の料理たちでした(。-_-。)

お粗末様です…


中には、自分で作ったのに覚えてない物とかもありました(笑)



この中では、イカ大根と餃子を久々に作りたくなりました(´∀`)

あと手羽先の唐揚げ!




ご訪問ありがとうございました☆

応援クリックいただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村



ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2013-12-23 17:47 | 料理 | Trackback | Comments(0)

タコのキッシュ & 家族のお茶碗

こんにちは!
そらまめです(^ ^)

のわー!
ブログ村の「あなたをお気に入りのメンバー」がすんごい増えてました!
気に入ってくださりありがとうございます(>_<)
めちゃくちゃ嬉しいです!



a0300514_1022715.jpg

この前、家で久々にたこ焼きをやってタコが余ったので、翌日キッシュにしました。

(余り物をすぐキッシュにする私)

タコの他に、冷蔵庫にあったエリンギ、春菊、くるみを刻み、塩コショウで炒めて

パイシートを敷いた器に入れ

牛乳50、生クリーム50、卵1個の卵液を注ぎ

チーズを乗せてオーブンへ。



前回のひじきの煮物に続き、妙な合わせ技でしたが

かなり美味しかったです♪(´ε` )



教訓

「キッシュの具材はフリーダム」


意外となんでも美味しいみたいです(*^_^*)


また妙な合わせ技やったら報告します♪





あ、昨日、手が滑って長女のお茶碗を割ってしまいました…m(._.)m
a0300514_1022550.jpg



怪しいレトロパンダちゃん、お気に入りだったのにな。。
a0300514_1022614.jpg


お茶碗、実はこれが最後の一個。

我が家のお茶碗は全滅してしまいました。

以前、主人のも私のも、同じく私が割ってしまい、長いことお茶碗らしいお茶碗を使ってません。

なかなかお気に入りに出会えなくてね〜…。

でも、これを機に家族のお茶碗を新調しようと思います。




今日もご訪問ありがとうございました☆

応援クリックいただけたらとっても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村



ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2013-12-22 09:51 | 料理 | Trackback | Comments(0)

【賃貸】2K(前住居)から2DK(現在)への引っ越しを振り返る

こんにちは。
そらまめです(^ ^)

先日、アパートの2回目の更新手続きをしてきました。


ここでの暮らしももう4年かぁ…。

なんて、しみじみ。




ここに住む前は、こんな感じのところに住んでました。
a0300514_12195083.jpg

築30年の2K。
(一応鉄筋なのでマンション?)

初めは主人と二人で

長女が産まれ、幼稚園年長までここで生活。


家具を置くとこんな感じ
a0300514_12194837.jpg

まだ断捨離なんて流行りは無く

今ほどインテリアに興味も無かったし
(いや、あったけど諦めてた)

今よりとにかく狭っ苦しい環境でした。


・悪い日当たり
・狭いトイレ
・暗く狭いキッチン
(すれ違うのがやっと)
・水しか出ない小さな洗面台
・ボロボロのバランス釜のお風呂
(壊れたとき大家さんに言ったら修理代半分出してと言われ…)
・お湯の出ないキッチンの給湯器
(昔は出たけど壊れて、やはり修理代を半分支払ったので、二回目壊れたときはもう諦めて水で皿洗いしてました)
・ひどい玄関隙間風
(玄関の外を業者さんが水まいて掃除していると玄関内が水浸しになる)

ちなみに備えつけのエアコンが壊れたときも申し出たら

「それは前の住人が着けっぱなしで出て行ったエアコンだからうちは関係ない」と。

そんなものなのー?(;´Д`A


不満だらけの住居なのに、なんだかんだ10年もいました。


でも私のストレスが限界を迎え…


やばい!
このまま居たら小学校卒業までここってこと?!

(主人は転校断固反対派なので)


焦った私は長女の小学校入学を機に引っ越しを決意。


たくさんの物件を見ました。

いいな!と思って行ってみたら実際は異様に古くてカビ臭かったり

坂だらけで行けども行けども店が無い
住宅街ジャングルの奥地だったり…。


物件選びは凄まじいエネルギーを費やしました。




そしてついに決めた現在のアパート。


当時の希望条件は

・2DK (この辺りは家賃がべらぼうに高いので2DKだと9〜10万が妥当)
・家賃10万円以下
・バス・トイレ別
・室内洗濯機置場
・追い炊き機能
・台所給湯器(お湯出るやつ!)
・独立洗面台(お湯出るやつ!)
・脱衣スペース
・ベランダ
・収納1.5畳分以上
・ケーブルテレビ
・インターネット環境
・幼稚園からやってる習い事に通える距離


全て満たしてます!



他にも嬉しいこといろいろ♪


まず…


・主人が徒歩通勤になった

主人は満員電車がものすご〜く苦手なのでよかったです。
これは非常に贅沢なことなので、家賃は高いけど「通勤らくらく代」だと思うことにします。

・方角真南で日当たり抜群!

夕方まで明る~い!

前は東向きだったので遅くても午前11時には完全に日陰でした。

・角部屋!

・憧れのフローリング(一部屋は和室だけど)

・キッチンスペースが2倍以上になって二面採光!

・全体の収納が2倍!

・ウォームレットトイレ!

・バランス釜じゃないキレイなお風呂!

これはめちゃくちゃ感激しました。
スイッチ一つで自動でお湯が沸くんだもん!

温度調整も自由自在なのよーっ!! ゼェハァ…


近所にはいくつも商店街があり、最寄駅まで20分の道のりにも便利なお店多数。

安くて使えるスーパーも近所に数軒!

建築の高さ規制があるのか、回りに高層マンションはほっとんど無く

どこで見上げても空が広々。雲や月や星がいつもキレイに見えます。

坂も無く、道も広い。


実家はニ国沿い、旧居は環七沿いだったので

こんなに静かなところに住むのは生まれて初めて。

本当に静か。

小学校も近い。



前住居
a0300514_12195294.jpg


現住居
a0300514_12195383.jpg



総合的に、だいぶ住みやすくなりました。


なのに最近は、引っ越した当初の感動を忘れかけていたような…。


長女も大きくなり、次女も産まれ…

ライフスタイルの変動があるのでその都度「もっとこうなら…」と欲は出るもの。

でも逆に、「欲」って限界知らず。



仏教には

「足るを知る」

と言う教えがあるようで。




「どこに住むか」

も大事だけど

「どう住むか」

がもっと大事


なのかな?

なーんて、ぼんやり考えてしまいました。



格好良さ気に締めましたが

やっぱりいつかは欲しいです…







マイホーム!



(笑)






長いのに最後までお付き合いいただきありがとうございました。



「引っ越し、よかったね!」や

「うちもファミリーでの賃貸アパート住まいだよー!」な方

応援クリックよろしくお願いします!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村



ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2013-12-19 12:19 | Trackback | Comments(8)

【100均】シンク下扉用 ワイヤーカゴ収納グッズ

a0300514_722026.jpg

お散歩中の昼下がり。

空一面に綺麗なうろこ雲が広がっていたので、ベビーカーを停めて次女と二人でしばし観賞。

遥か上空でトンビが旋回していたので
指をさしておしえてみたら…

「かーいー!(可愛い!)」




最近、何を見ても「可愛い」と言います。
(特に動物と子ども)


散歩中の犬を見ては「かーいー!」

テレビの牛を観ては「かーいー!」

オムツのパッケージの赤ちゃんを見ては「かーいー!」


ちょっぴりずつ言語を取得し始めている1歳児。

ママはそんな君が「かーいー!」だわよ♪(´ε` )



さてさて。

セリアでコレを買って来ました。
a0300514_722179.jpg

シンク下の扉の内側に設置する収納グッズ。

実はこうゆうの使ったこと無くて、ずっと欲しかったんです。


さっそく…
a0300514_722312.jpg

うーん、いいね!
収納上手になった気分!
(あくまで気分)


ウェスとメラミンスポンジを入れました。
a0300514_722434.jpg

私は、この二つは洗い物の最中にふいに必要になったりするので「シンク付近でワンアクション、且つ外からは見えない収納」が理想的。

バッチリ叶えてくれました!

ありがと〜(´∀`)ビバ・100均!



ただ、閉めると…
a0300514_722548.jpg

白が眩しいので

黒い油性マジックで塗り塗り。
a0300514_722665.jpg



ラクガキ するよねーψ(`∇´)ψ
a0300514_7221275.jpg

このままでも面白いけど

やめときます(笑)



塗り塗り完成。
a0300514_7221115.jpg

少しは目立たなくなったかな?(^ ^)





ご訪問ありがとうございました☆

応援クリックいただけたらとってもとっても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村



ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2013-12-18 07:20 | キッチン | Trackback | Comments(0)

ぶっ散らかりダイニングお片づけ ビフォーアフター

こんにちは(^ ^)
そらまめです♪

何ででしょうねー。
師走って本当に忙しいですね( ;´Д`)


年賀状、お歳暮、クリスマス会準備、誕生日(自分のw)、大掃除、粗大ゴミ申し込み、忘年会準備、新年挨拶回り準備…

どれも楽しみなはずなのになー。
(大掃除以外 (・ω・))

着々とゆとりを失いかけてます。


いかんいかん( *`ω´)


落ち着いて

少しずつ

無理なく

時には手抜きも大事?



頑張ります(^ ^)



で、バタバタにかまけて家の中がこんな状態なんですのよ奥様、オホホ。

a0300514_12184630.jpg

もう、出窓に吊るしたカゴとか。

何があった?( ゚д゚)

桃屋のおじさんのメガネみたいになってる ´д` ;





ぶっ散らかりを片付けるときによくやるのが

「100個片付け」

と呼んでいるカウント式お片づけ。


物を定位置に戻したり、ゴミ箱に捨てたりするたびに、「1、2、3…」と声に出してカウントしていくだけなんだけど、思いのほかサクサクはかどります。

クリップ一つでも、超小さいゴミでもとにかくカウント。

だいたいいつも、50過ぎあたりからスッキリしてきて

70〜80あたりでもうカウントするものがなくなり

そこから先は、プラスα。

コロコロかけたり、棚の埃取りしたり、曲がったイスの位置を直したり、靴を揃えたり…

頑張れ〜!
100まであと少しー!


後半は楽しさ半分・意地半分。

もはやカウントもいい加減気味(笑)


家中を見回し、とにかく100を目指してカウントしまくります。



そしてついに…


100〜!!


ビフォー
a0300514_12184999.jpg



アフター
a0300514_12184828.jpg

何ということでしょう!

物で溢れたダイニングが、匠の手によってスッキリとした家族団欒の憩いの場へと生まれ変わったではありませんか!(´∀`)

物で溢れさせたのも匠の仕業なんだけどね!


まぁ、またぶっ散らかるとは思いますが(笑)楽しくリセットしながらやっていきたいと思います♪(´ε` )



ご訪問ありがとうございました☆


応援クリックいただけたらとっても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村



ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2013-12-17 12:18 | ダイニング | Trackback | Comments(12)

無印良品の土鍋たち

a0300514_10351390.jpg

こんにちは!
そらまめです(^ ^)

水炊き、キムチ鍋、きりたんぽ鍋、豆乳鍋、ちゃんこ鍋…(´∀`)人(´∀`)

熱々のお鍋が美味しい季節ですね♪


我が家の土鍋は、無印良品のものを使ってます。


3〜5人用。
a0300514_10351448.jpg

去年買いました。
(今年は店頭でこのタイプ?は見かけません)

家族だけで使うにはちょっと大きいです。
来客時に重宝しています(^ ^)



こちらは2〜3人用。
a0300514_10351742.jpg

普段使いにピッタリ♪


土にたくさん空気を含んだ、とっても軽い伊賀焼軽量土鍋。

保温性も高いように感じます。



写真だとあまりサイズ変わらないように見えますが、深さ・容量はだいぶ違います。
a0300514_10351759.jpg


a0300514_10351817.jpg

昨日は、味噌煮込みうどんを作りました♪


鍋料理って

簡単
美味しい
あったまる
野菜がたくさん摂れる
レパートリー豊富
洗い物少ない


主婦の強い味方ですよね♪(´ε` )



てなわけで、今日もお鍋にしようかな(笑)





いつもご訪問してくださり本当にありがとうございます!
近頃なんだか慌ただしい毎日で、ゆっくり更新する時間がなかなか…(;´Д`A
書くからには、なるべく読み応えのある記事を!と心掛けていますが、ちょっと簡素な記事が続く場合もあるかもしれません(>_<)
どうぞ生温かく(?)見守ってくださいませ〜…m(._.)m




いつもたくさんの方々の応援、
本当に嬉しいです(´∀`)!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村



ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2013-12-16 10:35 | キッチン | Trackback | Comments(0)

即席ワークスペース & 紫芋の焼き芋

a0300514_902534.jpg

こんにちは(^ ^)
そらまめです♪

学校関係イベントのポスター作りの依頼があり、急遽パソコンを使うことになったので久々に立ち上げました。


a0300514_902635.jpg

新しいキャビネットも活躍(^ ^)

スチャッとキーボードをスライドさせて

よっこらせっとソファーを寄せて

即席のワークスペースにしました。


急遽なんて言ったけど、そろそろ年賀状作りも取り掛からねばならないのでいいきっかけでした(^ ^)





***



先日、お友達から焼き芋をこんなに大量にいただきました。
a0300514_902988.jpg



と、言うのは冗談で(笑)


「紫芋」の焼き芋を2本いただいたので、1本はそのまま食べてもう1本をスイートポテトにしました。


皮を剥いて、紫色の中身をマッシャーで潰して、バターと生クリームと卵黄を加えて混ぜ合わせ…

最初、まん丸にしようかと思ってたんだけど…


ハッ…Σ(゚д゚)!と


ひらめいちゃったので


「サツマイモ型」にしてオーブンへ。

a0300514_90302.jpg


ほんのり焼き色が付いてリアル!


サツマイモのさっちゃんの葉っぱを一枚失敬して添えてみました。

a0300514_903117.jpg
か、かわええ…(´∀`)人(´∀`)


中身の紫色を活かした楽しいスイーツになりました☆( ´ ▽ ` )




ご訪問ありがとうございました☆


「ポスター作り、頑張れ〜!」

「ミニミニ焼き芋、いいね!」

のクリックいただけたら
とっても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村



ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2013-12-10 08:58 | 居間 | Trackback | Comments(6)

手作りプレート落下

夜中に、洗面所から

カラーン…!

と音がして見に行ったら




あ Σ(゚д゚ )
a0300514_1022234.jpg




あ〜らら(・ω・)
a0300514_1022354.jpg




という事は



閉ざされし封印が解き放たれました。



a0300514_102251.jpg
イヤー!((((;゚Д゚)))))))



よーし

必殺!両面テーープ!
(強力タイプに変更)



ペタ。



いま再びの封印。
a0300514_1022577.jpg

ふぅ〜… ε-(´∀`; )


ちなみにトイレの方は無事でした。
a0300514_1022659.jpg



封印を解きたい方はこちらをどうぞ(笑)

プレートリメイク★過去記事






ご訪問ありがとうございました☆

応援クリックいただけたら嬉しいです
( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村



ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2013-12-06 10:21 | 手作り小物 | Trackback | Comments(4)


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ご報告
at 2016-08-17 03:25
ダイニングのカーテンを夏らし..
at 2016-07-18 18:00
久々のインテリア雑貨購入
at 2016-07-16 05:30
梅シロップ完成
at 2016-07-13 17:00
お肉屋さんみたいな厚衣唐揚げ
at 2016-07-01 15:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧