カテゴリ:寝室( 12 )

辿り着いたバスタオルの部屋干し方法は、こんなに簡単で単純だった

どひゃー!(゚o゚;;
今朝起きたら、外一面真っ白!

想像以上に積もった東京でした。




部屋干し祭り絶賛開催中。


a0300514_14092658.jpg


除湿機&扇風機で応戦です。
エアコンも使えばモアベター。
ワッショーイ(・ω・)ノ



愛用中
シンプルな部屋干しワイヤー(記事→)

a0300514_16242625.jpg






部屋干しと言えばですね〜

去年、セリアでバスタオルハンガーを買ったのですが…


a0300514_14185607.jpg


早々に1個破壊してしまったことや(←オィ)

何度か使ってみて思ったのは


あれ、やっぱなんか使いにくいかも…


でした。。



【理由】


・二つ折りに干すと乾きが悪い

→かと言って折らずに片方の端っこを洗濯バサミでチョイ止めするにはハンガーの輪の部分が邪魔。工夫してできなくは無いが、だったら普通のハンガーでいい。

・ハンガーの降りたたみ開閉が面倒(固い)で広げっぱなしになる。

→収納場所に困る。

・デザイン・色も好みではなく無理して使っていた




結果、全く使わなくなり…

断捨離しました(>_<)



で、その後はこんな干し方。


a0300514_14100039.jpg


普通のハンガーに端っこを浅くかけて、洗濯バサミで止めるだけ。


a0300514_14103433.jpg


a0300514_14111678.jpg


・表裏オープンで乾きが速い
・省スペース
・「専用」ではなく「兼用」


a0300514_14114439.jpg


本当に速く乾きます♪





a0300514_01245261.jpg


片付け・整理・断捨離も頑張ってます。


子ども達のサイズアウトや着古し服が、45ℓビニール1袋がパンッパンになるくらい出ました
(;´Д`A


まだまだ着れるキレイなものはお友達にあげたり、知り合いが出店するフリマ用へ。


なるべく溜め込まず
少しずつでもスッキリ


心掛けたいです。




ランキングに参加しています。
お帰りに1クリック押していただけたら
とっても嬉しいです☆


ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2016-01-18 15:23 | 寝室

セリアのバスタオルハンガーで部屋干しスペースを快適に

a0300514_10093661.jpg


昨日の蒸し暑さとは打って変わって涼しい秋の風が吹く朝。
思わず顔がニヤけるそらまめです、おはようございます。


以前、塩レモンパン(失敗)を作ったときに、tkn113さんからコメントで「塩はイーストの働きを抑制する」とアドバイスをいただいたので、以降塩の分量には気をつけて作ってみています。

パン生地に、秋田の寒麹(甘みのある塩麹みたいなやつ)を入れるときも2〜3g多く入れちゃっても「ま、いいよね」的な私でしたが ←オイ!

今迄の分量自体も12gから10gに減らし、正確に計って作るようにしました。

ズボラなので「きっちり計る」とか苦手なんですが、お菓子やパンは化学変化的な作用が大きいので正しい計測は大事ですね。


a0300514_19322682.jpg


今朝は、初挑戦。
すり黒ゴマを入れてみました。


水…188g
強力粉…280g
すり黒ゴマ…10g
マーガリン…15g
砂糖…20g
寒麹…10g
ドライイースト…3g



a0300514_20244705.jpg


トーストすると、サックリ。
ほのかにゴマのいい香り。

次女作の卵焼き(もはや日課と化したらしい)を乗せていただきました♪



*****



昨日、セリアでバスタオルハンガーを買ってみました。

部屋干しのとき、バスタオル勢がオラオラオラ〜と幅を利かせすぎているもんでね。


a0300514_08441002.jpg


折り畳み式


a0300514_08571105.jpg


これ、開くときはスムーズに行くんですが

閉じるときになかなかうまく行かないのがあって…


せーの!

あれ?

うーん…

うりゃっ!



バキッ!


a0300514_08572194.jpg


やってしまった〜〜
(T_T)

もう怖くて他の2本は開きっぱなしになりそう。。



不安要素もありますが、省スペースには大いに貢献!




ビフォー

a0300514_08573468.jpg



アフター

a0300514_08574726.jpg


100円でいい仕事してくれてます(^ ^)





本日もお寄りいただき
ありがとうございました!

ランキングに参加していますので
1クリックしていただけたら
とっても嬉しいです(*^^*)



ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2015-09-05 09:32 | 寝室

2LDK 二階のほとんど使ってない部屋

a0300514_17144429.jpg


帰省先の秋田が涼しかったので、帰って来てからの酷暑にノックアウト気味のそらまめです。


不在中ガッツリ落葉させてしまったウンベラータを復活させるべく、一回り大きな鉢に植え替えてみました。

本来、植え替えに適した時期は5〜6月らしいのですが、状況を花屋さんに相談したら、寒い時期じゃないからやってみても大丈夫とのこと。


a0300514_17145910.jpg

受け皿を買い忘れたので、家の在庫を代用

玄関先でセッセと植え替えをしていたらお隣さんに話しかけられ、葉無しのウンベラータ事情を話したら

「あら!だったらうちで預かったのに!」

と(T_T)

もう〜本当になんとお優しいお方なのでしょう!


前のアパートの時も、ご近所の皆さん本当にいい方ばかりで…

お菓子や夕飯のおかずお裾分けとか日常茶飯事でした(笑)

ここでもこんなに親切にしてくださるご近所さんがいて幸せです(T_T)




さてさて。

植え替えをしたウンベラータは


a0300514_17152901.jpg


二階の夫婦の寝室(予定)に運びました。
(広さ6帖)

リビングの置き場は、エアコン直風の場所だったので、高温多湿を好むウンベラータ、特に植え替え直後のデリケートな今は、温室みたいな二階がいいかもしれないと思いまして。


a0300514_17155297.jpg


夫婦の寝室とはあくまで予定で、今はほとんど使っていない部屋です。

寝るときは、家族全員子ども部屋。


私としては「夫婦の寝室」というものがずっと昔からの憧れだったりするのですが…
主人は「まだ次女(もうすく3歳)は小さいから一人で寝かせるのはかわいそうだ」と、私が二段ベッドの下で一緒に寝てます。。
主人は、ゆかの空いたスペースに布団。

みなさんは、ご夫婦の寝室ってありますか?



この部屋には、洗濯物の室内干しワイヤーと


a0300514_17161440.jpg


リビングから移動させたキャビネットのみ。


a0300514_17163144.jpg


中途半端なサイズのカーペットは、冬にリビングで使っていたものです。


a0300514_17164505.jpg


クローゼットには

客用布団
私の服
主人の釣り道具
旅行用カバン
ホットカーペット
除湿器
布団乾燥機

など。




a0300514_17165706.jpg


ウンベラータ。

ほどよく水やりを欠かさず
植え替え直後なので直射日光厳禁で。

毎日観察記録を付けたい気分です。

夏休みの宿題?!




おまけ


a0300514_09075754.jpg


そらまめ特製、秘伝の万能ダレでいただく

焼いただけのズッキーニ。


手抜きとは
言わせはしない
この美味さ



ご馳走さまでした♪(´ε` )


簡単美味しい秘伝のタレ レシピ →


お帰りに1ポチいただけると
嬉しいです❤️



本日もありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2015-07-30 16:12 | 寝室

ダイソーの白いハンガー & アサリのガーリックオリーブオイル蒸し

a0300514_10053270.jpg

なんとなく「ハンガーは黒」という長年の固定観念がありました。

最近ハンガーが不足気味だったので、昨日ダイソーに行ったけど黒が無くて。

仕方ない…他を回るか〜、と思った次の瞬間


「白」に呼ばれた(気がした)んです。


洗濯バサミ、無印のアルミピンチ、洗濯カゴなど…

ランドリーツールは白系が多いのだから、何も黒にこだわらずハンガーも白にしてみたらどうかしら〜


と言うわけで、黒から

a0300514_10054550.jpg


白へチェンジ。

a0300514_10064744.jpg

存在感アピールがソフトになりました。

3本100円

部屋干し時もなんとなくちょっと爽やかに。


って、二階のこの部屋は誰も使ってないし人に見られる訳でもないから地味な自己満足なんだけど

少しでも自分にとってプラスになる要素が増えると、家事も楽しくなる(気がする)ってもんですよ!
(自己への力説)

a0300514_10065942.jpg

ベンチ入りした黒ハンガーたちは、クローゼットで使用します。



さてさて。

アサリの美味しい季節です。

a0300514_14123739.jpg

フライパンにオリーブオイル、にんにくを熱し

砂抜きしたアサリ、ミニトマト、さっと茹でたカリフラワーを一緒にジャジャーっと炒めて

最後に白ワインを少し加えたら蓋をして蒸し焼きに。
(白ワインは無くてもOK)

アサリが全部開いたら完成〜(´∀`)


近年、魚介類×洋風がとっても大好きな私です。

ペスカトーレとか、アクアパッツァとか
最高〜〜♪(´ε` )



a0300514_14141775.jpg

さぁ〜〜てと!

今日は、おもちゃコーナーと子ども服の断捨離を決行します!


頑張れ〜〜!の1ポチを…(=゚ω゚)ノ
↓↓↓




ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2015-05-21 06:25 | 寝室

キッズスペース改造 (完成まであと少し)

こんにちは♪
そらまめです(^ ^)

ちまちまとのんびり進めて来たキッズスペース改造。

なんとか形になってきました。


縦にしていた不使用のガラス戸(居間と台所の仕切り)を横にして
a0300514_1184368.jpg


後ろに、これまた不使用のふすま(寝室の小さな押入れの)を隠し
a0300514_119536.jpg


カラーボックスを左右に配置し、天板を渡して
a0300514_119296.jpg



こんな具合に。
a0300514_1191666.jpg


お絵描き黒板がカラーボックスの幅にピッタリだったので
a0300514_1193087.jpg


蝶番を二つ使って扉風にしました。
a0300514_11931100.jpg

描きやすいのか、黒板をここに付けてからホントによくお絵描きをするようになりました。



ちなみに、以前手作りしたままごとキッチンは…

棚も取れちゃったし、脚のぐらつきも激しくなってきたので(←素人の手抜き設計丸出し)

思い切って解体しました。


ままごとキッチンのワークスペース代わりには、カラーボックスを横にしたものを。
a0300514_1193238.jpg

高さもいいし、何よりぐらつきが無くて快適です(笑)

コップや調味料などの棚は端材で作りました。



あ、左右のカラーボックスなんですが…

レトロポップ系をイメージして大胆にも黄色を買ってみたんですが、思っていたより「レモンイエロー」っぽい色味で(;´Д`A

どーにもこーにも目に眩しすぎたので、カッティングシートとレトロ柄をプリントした厚手のクラフト用紙でリメイクしました。
a0300514_1195627.jpg

面倒だったのであえて背面はそのまま。

このくらいの黄色はアクセントになって可愛いかな〜と♪



昔買ったクリップライトのクリップ部分をドライバーで外し、天板下に通して照明も付けました。

LED電球なので触っても熱くないです。

a0300514_1110658.jpg

キッチン用と言うよりも、寝る前のお喋りタイムや絵本の読み聞かせに重宝してます。



この後の予定は…

・天板を塗る
・横置きカラーボックスに扉を付ける
・ふすまがチラ見えしてる左側面をなんとかする
・浮いてるLEGOの引き出し(無印の)をリメイクしたい

a0300514_1194664.jpg

で、全体的にもうちょっとスッキリしたいかな。


がんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ




ご訪問ありがとうございました☆

バナーをお一つクリックして応援していただけると嬉しいです!

更新の励みになります♪
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-10-14 11:05 | 寝室

6畳間にテント! 雨の日のおうち遊び

こんにちは♪
そらまめです(^ ^)

↓カタログ画像より
a0300514_16453742.jpg

ピクニック用にと買ったベルメゾンのポップアップテントの出番がなかなか無いので、無謀にも部屋で広げて遊んでいます。




寝室にドーン!( *`ω´)

a0300514_1645321.jpg

6畳間にはかなりの圧迫感。


でも




楽しい〜!!



椅子やミニテーブルなんか置いたりして

a0300514_16453347.jpg


「ここ、○○ちゃん(次女)のおうちね」

って事にして


「お邪魔しまーす」

「じょ!」( 訳:「どうぞ」)


絵本読んだり

オヤツ食べたり


途中で抱っこして寝たので、そっとおうちに寝かせておきました。

a0300514_16453658.jpg



さすがにこのままじゃ布団が敷けないので、遊び終わったら片付けます。



カタログ画像より
a0300514_16453888.jpg



初めて畳むときは、なんか複雑そう…と不安だったけど簡単でした( ´ ▽ ` )ノ


ケースに仕舞えばコンパクト。
a0300514_16454047.jpg



広げるときはもっと簡単で、ちょっと触っただけで勝手にポンポンポ〜ン!ってテントの形に広がってくれます。

ドラえもんの道具みたいでちょっと感動しました(笑)
*・。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .



雨の日のおうち遊びの楽しみが増えて嬉しいなぁ♪


早くお外でも使ってみたいです。






ご訪問ありがとうございました☆

バナーをお一つクリックして応援していただけると嬉しいです!

更新の励みになります♪
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-06-18 16:45 | 寝室

キッズコーナーにウォールステッカー

a0300514_2132283.jpg

こんにちは♪
そらまめです(^ ^)


先日、300円ショップ「イルーシー300」で買ったウォールステッカー。
a0300514_2113234.jpg


まだキッズコーナーの改造やってないのに、早く貼りたくてウズウズしてしまい…


貼っちゃった♪( ´▽`)
a0300514_2113376.jpg



この辺り。


a0300514_2132197.jpg



ひとまずお花。

茎をペタ。
a0300514_2113471.jpg
ままごとキッチンから変な毛が生えたみたいになってる
((((;゚Д゚)))))))




お花もペタペタ。

a0300514_2113569.jpg

わー!
楽しい!(笑)

a0300514_211378.jpg





ガーランドも貼っちゃお。
a0300514_21208.jpg


ペタ
a0300514_212228.jpg


ペタペタ
a0300514_212494.jpg



でけた。
a0300514_212541.jpg
つ、つけまつげ…?(・ω・)



a0300514_212711.jpg

ちなみにここは、和室だった部屋を洋室風にリフォームしたらしいので、和室の名残り「なげし」があります。



さて、こんな具合。
a0300514_21294.jpg


あ、蝶々さんも貼ろう。
a0300514_2121140.jpg

うーむ。

真ん中がさみしいので絵でも貼ろうかな。。


って、そうそう!

長女の去年の音楽の教科書の表紙が「たちもとみちこ」さんのイラストだったので狙ってたんです♪

コレ↓
a0300514_2121393.jpg
一年間ありがとうございました。
ちょきちょき…m(._.)m



マステでフレーム風に。
a0300514_2121559.jpg


IKEAで買ったポストカードも同じく。
a0300514_2121792.jpg



こんな感じになりました(*^_^*)
a0300514_2121913.jpg

いやはや。
バランスって難しいですね…(;´Д`A
あとから写真で見ると「曲がってるー」とかいろいろ気になっちゃう…








ずいぶん長くなってしまいましたm(._.)m
最後までお付き合いいただきありがとうございました☆



「ウォールステッカー、いいね!」

「たちもとみちこさんのイラスト、好き!」


などなど♪

クリックしていただけたら
とっても嬉しいです(^ ^)!



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-04-08 21:01 | 寝室

収納場所がない布団をカバーでスッキリ!ベルメゾンの「かぶせ式布団収納袋」

こんにちは♪
そらまめです(^ ^)


こちら、我が家の寝室の押入れ(幅120cm)です。
a0300514_1220191.jpg

こんな具合なので敷布団の収納スペースがありません(/ _ ; )



お天気が良ければベランダに干し、干せない日は


a0300514_12202256.jpg

畳んで寝室の隅に追いやってます
(・ω・)



でも、畳んだ布団って生活感丸出しでちょっと恥ずかしいんですよね(^_^;)


よく長女のお友達が遊びに来るので(いつも子ども達は寝室で遊んで貰ってます)、その度に毛布をかぶせて無理矢理隠して「ソファ風」を装ったりしてるんですが(笑)

座ったり、次女がよじ登ったりなんかしたらあっという間に化けの皮が剥がれ布団が丸見え…Σ(゚д゚lll)

キャー!見ないで〜!


そこで、毎度お世話になっておりますベルメゾン様でこんなの見つけたので買ってみました。


ベルメゾン 布団収納袋[かぶせ式]

↓カタログ写真より
a0300514_12201723.jpg

↓カタログ写真より
a0300514_12201881.jpg

(かぶせ式以外にもいろんなタイプがあります)




いくつか色・柄があって迷いましたが、「リーフ」をチョイス。



かぶせてみる。

a0300514_12192844.jpg

おぉ…!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

めっさ簡単!



カタログ写真のブラウンも気になったけど、明るい洋室の寝室には圧迫感が強いかなぁ?と思ってこちらに。

カーテンも薄〜いモスグリーンなので喧嘩しなくていい感じ♪



おチビさん、座り心地はいかがですか?
a0300514_12193099.jpg



気に入ったらしい♪(´ε` )
a0300514_12193296.jpg




クッションで遊んでみる。
a0300514_12193411.jpg


ソファ風な演出、楽しいです(^ ^)
a0300514_12193564.jpg

どのクッションもあんまり似合ってないけど!(笑)




生地もしっかりしてるし、手触りも申し分無し。

何より、出しっ放し布団のストレスから解放された事がかなり嬉しいです(≧∇≦)

a0300514_12201594.jpg

狭いおうちの救世主!

と呼びたいくらい(笑)

大満足のお買い物ができました(^ ^)







ご訪問ありがとうございました☆


お帰りにどれか1つをポチっと!

クリックして応援していただけたらと〜っても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-03-07 12:13 | 寝室

醤油麹唐揚げ & おもちゃコーナーを可愛くしたい!

a0300514_955928.jpg

こんにちは(^ ^)
そらまめです♪

少し前ですが、お友達から醤油麹をいただいたので鶏の唐揚げを作ってみました。
a0300514_955678.jpg

切った鶏もも肉に

醤油麹
おろしニンニク
おろし生姜

を適当に揉み込んで

30分くらい置いたら

片栗粉をまぶして

ジュワ〜っと揚げ揚げ。


下味も片栗粉もビニール袋でダダーッとやるとラクですよね(^ ^)

ジューシーで美味しい唐揚げでした。
やっぱり麹の働きなのかな?(^ ^)



もう一品。

お豆腐やさんで、しっとりとした美味しいおからを買ってきたので
a0300514_9551175.jpg

おから入りの和風ポテサラを作ってみました。
a0300514_9551348.jpg


ジャガイモとおから、半々くらいで。

味付けは、

マヨネーズ
すしのこ
白だし

具のアクセントに、昆布の佃煮を加えました。

私はかなりヒット!

主人からもかなり好評!

長女は「美味しい!けど、もうちょいおからの割合少なくてもいいかな」

だそうです(・ω・)


これね、ツナ加えたら更に美味しい気がします(´∀`)!





a0300514_9551671.jpg

さてさて。

我が家の寝室のおもちゃコーナー。
a0300514_9551473.jpg

可愛くないし
面白味がありません。

まず外したふすまやガラス戸がね。
残念…( ´Д`)y━・~~


洗面所入口に掛けていたレトロのれんでガラス戸を隠してみる。
a0300514_955043.jpg

a0300514_955449.jpg

いや、うん。

そういう事じゃない気がするよね(笑)


もっと根本的な!!



インテリアブロガーの皆さん、ホントに可愛く素敵にしていらしてウットリ…目の保養です(´∀`)人(´∀`)!

皆さんのおうちの素敵なキッズエリアを見て回って参考にさせていただきます!(*^_^*)




ご訪問ありがとうございました☆

「おもちゃコーナー改造、頑張れ〜!」

の応援クリックいただけたら嬉しいです!(≧∇≦)



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-02-03 09:53 | 寝室

2DKアパートの6畳間に4人で寝る布団の敷き方を試行錯誤する

a0300514_1235454.jpg

カップスープでチーズフォンデュ気分を楽しむ超熟。
マーガリン塗ってサイコロカットしてからフライパンでカリッとね(´∀`)



おはようございます♪
そらまめです( ´ ▽ ` )ノ


今日は寝室についてです。



我が家の寝室は6畳。

ここにシングルの布団を3枚敷いて4人で寝ています。



今年の夏前までは、3枚をピッタリくっつけてこんな感じで寝ていました。


a0300514_1235519.jpg



が…( ;´Д`)


夏は暑さで寝苦しいせいもあるけど、長女の寝相が年々悪くなり、隣人がローキックやかかと落としをくらう事が増えてきたのでフォーメーションを変えてみました。


a0300514_1235574.jpg

現在はこんな感じです。


この配置にしてから被害はゼロ。


【勝因分析】

・長女と私の布団との間に隙間を作ったことで、軽い寝返りくらいでは侵入してこない

・「窓際」は嫌いだったのか、どうやら「壁沿い」は落ち着くようで、気持ち壁寄りに寝る傾向有り


ひとまずみんな快適に寝ています(´∀`)



長女は細身ですが、もう身長が150cmあり手足もひょろ長いので、寝相云々の前にギュウギュウ詰めで寝るのはもう厳しかっただろうしね。



本当は二段ベッドなんか置いたりしてあげたいけど…(・ω・)

圧迫感すごいからまだ踏み出せません…。

私自身は4人兄妹で、二段ベッド×2で育ちました。

楽しいんですよね♪(´ε` )
二段ベッドって。

自分だけの秘密基地みたいな空間作れるし♪


せめて8畳あればなぁ…。


なーんてね。

苦悩は続くのであります(=゚ω゚)ノ



これからも、ライフスタイルに合わせて試行錯誤しながら乗り切りたいと思います( ´ ▽ ` )





ちなみに2年前まではこんな感じ


a0300514_123568.jpg

長女がまだベビー布団!(笑)

当時身長130cm。
足、はみ出まくり(。-_-。)



でも、

どれもこれも
愛おしい思い出です♪(´ε` )




***




ご訪問ありがとうございました☆


「うちも狭くても頑張ってるよー!」

という方、応援のワンクリックいただけたら励みになります!!

とってもとっても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村



ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2013-10-22 11:53 | 寝室


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル