カテゴリ:インテリア( 43 )

久々のインテリア雑貨購入

a0300514_04305088.jpg


サリュにて、壁掛け時計と薄手のカーテンを買いました。


a0300514_04311650.jpg


こちらはビーカンパニーにて。

フェイクグリーンとクロスをダイニングの窓辺用にと思って。



サリュの時計は同じのをすでに使っていて、色違いのリピ買いなんです。


a0300514_04314642.jpg


少し前にリビングの四角いレトロ時計が壊れてしまったので


a0300514_04571418.jpg


二階で使っていたサリュの深緑色を使っていましたが


a0300514_05011893.jpg


夏らしい爽やかカラーに惹かれ、こちらにチェンジしてみました。


a0300514_04320296.jpg


でも、あんまりしっくり来ないような…
(・ω・)

やっぱり爽やか君は二階で使おうかな!





a0300514_04324136.jpg


ニトリで夏用寝具も買いました〜(^ ^)

冷んやりとした肌触りです。


a0300514_04330646.jpg


紫・ピンクな乙女系が大好きな次女には可愛い冷んやりを。

まあ、一緒に寝る私ももれなく乙女チックな空間に囲まれてしまいますが(。-_-。)





*****




義実家の秋田から採れたて直送便が来ました。


a0300514_04353679.jpg


家庭菜園にしてはハイクオリティすぎる味と質。

電話でお義母さんが「少しだけど…」と言っていたけど、とんでもなーい♡

いつも本当に本当に
ありがとうございます(T_T)


a0300514_04463114.jpg


今年は畑の脇にあるスモモがたくさん実ったそうです。


さっそくいろいろいただきました。


a0300514_04465217.jpg


秋田の夏野菜尽くし。

美味しくて幸せな食卓(^ ^)

ごちそうさまでした!





ランキングに参加しています。
お帰りに1クリック押していただけたら
とっても嬉しいです☆


ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2016-07-16 05:30 | インテリア | Trackback | Comments(10)

階段をギャラリーに

a0300514_10565703.jpg


先日、階段の壁に貼ったサンサンフーのウォールステッカー。

毎日通るたび、可愛くてニヤついているのはここだけの秘密です。




a0300514_16411783.jpg


壁の余白に、これまた先日作って放置寝かせておいた子ども達の絵画のミニレプリカを飾りました。




a0300514_10584901.jpg


一気に賑やか〜♪


a0300514_10591416.jpg


これからまだまだ増やしていきたいです。


a0300514_11001600.jpg




a0300514_11113024.jpg






a0300514_11143549.jpg


元旦から小春日和が続いていた東京ですが、昨日今日と極寒です。

こんな日でも元気にお外遊び!

…したらいいんでしょうけどねぇ
なかなかねぇ…(´Д` )


昨日は小雨交じりだったし家に引きこもって次女とナノブロックで遊んだり、リカちゃんしたり。

超集中して東京タワー作っちゃったよ!
楽しかった(笑)





いつもたくさんの応援クリック
ありがとうございます(*^^*)
更新の励みになっています!

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ

ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2016-01-13 10:55 | インテリア

階段の壁に大きなウォールステッカー

a0300514_12213146.jpg

えー、この度。

サンサンフーさんよりモニターのお声をかけをいただきまして、モニター企画に参加させていただきました♪

オシャレなウォールステッカーやファブリックパネル、クッションやラグなど、幅広く展開しているサンサンフーさんの中からチョイスしたのはこちら↓


a0300514_20205176.jpg


ウォールステッカー
イン・ザ・モーニング



こちらを、殺風景な階段の壁に貼ってみたいと思います。



さっそく…♪

こんな感じの箱に入って届きました。


a0300514_20253293.jpg


中身を広げてみると〜


a0300514_20260434.jpg


お、大きい…!(゚o゚;;

サイズはちゃんとわかっていましたが、こんな大物のウォールステッカーは初めてなのでちょっと焦ります。


わかりやすい貼り方ガイド入り。


a0300514_20264865.jpg



まずは、この透明シールをステッカーの上に貼っていきます。


a0300514_20280058.jpg


最初、一人でいけるんじゃん?などと甘く見ていましたが、5分後には挫折(ー ー;)

私と違って器用で几帳面な長女を召喚。

すこぶるはかどりました。

大物ウォールステッカーの作業は2人でやることを強くオススメいたします!



上から透明シールを貼ったら、分かれているパーツをカット。


a0300514_20295332.jpg



ここの階段の壁に貼っていきます。


a0300514_20380996.jpg



マステで、だいたいの位置をマーキングをして…


木の根元からペタリ。


a0300514_20382902.jpg


しっかり貼れたら、ペロ〜ンと透明シールを剥がします。


あとはパーツの位置確認をしながら繰り返し。


a0300514_20384591.jpg


ぐはぁ!

もうこの時点で鼻血が出そうなくらい可愛い!



a0300514_20392041.jpg


↑早くも職人技を見せる長女。

ちょっとズレたりして、私が「あ〜いいよいいよ、大丈夫♪」とか言うと「ダメ。やり直す」と、きっぱり。

すんません…
・゜・(ノД`)・゜・。


1本目の木、完成〜〜!( ´ ▽ ` )ノ


a0300514_20394557.jpg


か、か、か…


可愛い!!


a0300514_20402669.jpg



もう1本の木は、階段を上がった突き当たりの壁に貼りました。


a0300514_10354875.jpg




ビフォー

a0300514_10551418.jpg



アフター

a0300514_20402669.jpg



ビフォー

a0300514_10562106.jpg

アフター

a0300514_10564735.jpg


ビフォー

a0300514_10572270.jpg

アフター

a0300514_10574630.jpg

a0300514_10590642.jpg



a0300514_10593087.jpg


100均などのウォールステッカーとは違うなと感じたのは、絶妙な厚みと質感。

貼り付きはしっかりしてるのに、剥がそうと思ってめくれば、スッと剥がしやすいです。


貼るのはちょっと苦労しますが、そんな苦労も吹っ飛ぶ可愛さ♪(´ε` )


これから2本の木の間の壁に、先日作った子どもたちの絵画のミニレプリカを飾っていきたいと思います。


a0300514_11540841.jpg




サンサンフーには、他にもこんな可愛いウォールステッカーがありますよ♪


a0300514_11342399.jpg


◼︎サンサンフーのサイト→


◼︎サンサンフーさんは、ルームクリップでも紹介されています。
「サンサンフー」で探してくださいね。
ルームクリップ→


◼︎こちらも実例いっぱい!見応えあり!
iemo→





写真が多くて長くなりましたが
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました(^ ^)


よろしければ最後に1クリック
ポチッとしていただけると
大変嬉しいです♪(´ε` )
↓↓



ありがとうございました(^ ^)


[PR]
by soramamenoouchi | 2015-12-22 11:45 | インテリア | Trackback | Comments(24)

ガラスのショーケース & 新入り金魚

a0300514_16362191.jpg

夏頃の画像使い回し


ウパの下にあるガラスのショーケース。

昔のメガネ屋さんで使われていたショーケースらしいです。
10年以上前に近所の古道具屋さんで買いました。

ショーケースの中身を少し整理して


a0300514_16370971.jpg



猫ちゃんズを入れました。


a0300514_16373337.jpg


みっちり。


今までの棚では、ちょっと当たるとすぐドミノ倒しになってしまい、罪の無い猫たちにイラッとしていたので(ー ー;)

これでもうドミノ倒しの心配無し♪






今日は、ペットショップで新しい金魚を2匹買いました。


a0300514_16315665.jpg


出目金と、小さな琉金。


a0300514_16321267.jpg


金魚は全部で3匹になりました。

他にはメダカが5匹。


60㎝の水槽なので、これでもまだ少し寂しい感じ。

沼エビとかも同居できるかな?

もう少しだけ賑やかにしてみたいなー(^ ^)




ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると励みになります♪
↓↓↓


ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2015-12-12 16:31 | インテリア | Trackback(1) | Comments(6)

子どもの絵を縮小して飾る

a0300514_16371765.jpg


子ども部屋の整理していたら、長女が幼稚園で描いた作品をまとめた大きな作品バッグ(幼稚園で購入できた)が出て来て

懐かしいなぁ
可愛いなぁ
わぁ、こんなのあったっけ?
こっちは何だろ?ゲラゲラ

と、見入ってしまいました。


でもこれ、こうやってわざわざ出して見るということは滅多に無くてなんだか勿体無い

かと言って飾っておくにはどれもデカすぎる


と言うことで…


幾つか撮影してパソコンに取り込み


a0300514_16381677.jpg


プリントアウトしてみました。


a0300514_16395001.jpg


A4 ハイグレードマット紙(pagesを使い二分割)と、L判写真用紙の二種類にプリント



入れるのは、こちら。

セリアで買ったフレーム。


a0300514_16402916.jpg


買いに行く前「またあの白い木枠にオイルステイン塗り塗りしなきゃ」と思っていたら


a0300514_16404919.jpg


塗り塗り済みのフレームがありました。

ありがたや〜♪(´ε` )



a0300514_16411783.jpg


原画の約8分の1〜16分の1のレプリカ作品が完成しました。



次女の描いた絵も一枚。

そのままサイズ調整のカットだけして入れました。


a0300514_16412890.jpg


次女は春から幼稚園なので、これからどんどん作品が増えていくかな(^ ^)



飾る場所はまた今度。






今日のランチはチキンカレー。


a0300514_16423408.jpg


我が家はだいたいいつもカレー粉とカレールーのミックス使いです。


a0300514_16425363.jpg


圧力鍋で煮込んだ、マイルドだけどスパイシーなチキンカレー。

ごちそうさまでした(*^^*)



今日は夕飯もカレーです(爆)




いつもたくさんの応援クリック
ありがとうございます(^ ^)
更新の励みになっています!



ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2015-12-09 16:35 | インテリア | Trackback | Comments(7)

間取り図

a0300514_01484604.jpg


そういえばまだだったので、作ってみました。

2LDK
4人家族(主人・私・小6長女・3歳次女)の我が家です。


なんとなく雰囲気を照らし合わせてご覧ください


a0300514_01502647.jpg

a0300514_01513789.jpg

a0300514_09040736.jpg

↑ソファー向きが違うバージョン


a0300514_02135184.jpg

a0300514_02190679.jpg

↑ニトリのベッドが届いた日


a0300514_02154508.jpg

↑おもちゃと絵本

a0300514_09025672.jpg

↑私のクローゼット


a0300514_02175732.jpg

a0300514_09065517.jpg


a0300514_02210372.jpg



相変わらずこじんまりとしていますが

ゆっくり少しずつ、使い勝手と居心地の良さを探求しながら部屋づくりを楽しんでいきたいと思っています(^ ^)






ランキングに参加しています(^ ^)
応援クリックよろしくお願いいたします!


ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2015-11-15 01:48 | インテリア | Trackback | Comments(10)

セリアのハニカムボール & スパイシーぼんぢり

お詫び
昨日の記事の豆腐ハンバーグレシピの塩の分量に誤りがあり訂正いたしました。ごめんなさい(>_<)



毎年、子ども会のハロウィンイベントで我が家は「お菓子をあげる家」になっているので、玄関周りのディスプレイ用に100均でいろいろ買ってきました。


その中の、セリアのハロウィンコーナーにあったハニカムボール。


a0300514_09071400.jpg


玄関先に飾る当日まで寝かせて置こうかと思ったけど、誘惑に負けて広げてみたら可愛かったので、透明のテグスを付けてフロアランプにかけてみました。

ランプに続いてポンポンと連なってる感じが可愛くてちょっとお気に入り中♪
(=´∀`)人(´∀`=)



*****



業務スーパーでたまに買う「ぼんぢり」(鶏尻尾肉)。


a0300514_09262116.jpg


脂をひかずじっくり焼いて(途中、肉から出るフライパンの脂をキッチンペーパーで拭く)、茹でたカリフラワーとブロッコリーを加えて、カレー粉、塩、醤油、砂糖(全部混ぜておく)で味付け。

お好みで、コリアンダーやクミンをプラス。
ケチャップを加えるとマイルドに。


a0300514_09352683.jpg


ビールに合いますよ〜♪(´ε` )

ちょっと邪魔な骨があるけどね!




お手間にも関わらずいつもたくさんの
応援クリックありがとうございます!
(T_T)(T_T)(T_T)



本日もありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2015-10-16 08:59 | インテリア | Trackback | Comments(7)

ココアプリン & リビングのおもちゃカゴ

a0300514_22160179.jpg


こんばんは☆彡
そらまめです(^ ^)

今、久々にホームベーカリーのタイマー予約じゃない(卵入りだからタイマー予約出来ない)パンを焼いています。

あと少しで焼きあがり。
部屋中がめっさいい香り♪


カーテンを揺らすひんやりした空気と、優しい秋の虫の声が心地良すぎて…

顔がニヤける。
だいぶ怪しい。



a0300514_21561402.jpg


この前作ったコーヒーゼリーが、長女から大好評で「また作って〜」とリクエストされ嬉しかったのですが、今回は次女も食べられるようにコーヒーじゃなくてココアにしました。

ココアゼリー。
いや、ココアプリン!

ゼラチン使用だからゼリーなんでしょうけどね。
コーヒーだと「ゼリー」と呼びたいけど、ココアだと「プリン」と呼びたいこの気持ちわかってくれますねありがとう。←



前回ちょっと固めのしっかりタイプだったので、今回はゆるめの滑らか仕上げです。


【レシピ】(写真の分量)

ボールに、クックゼラチン2袋(5g×2)と、熱湯100ccを入れて泡立て器でよく混ぜ、ココア液650〜700ccくらい(普段飲む要領のお好みで。牛乳の割合多め、若干 濃いめ甘めが美味)を加え、更によく混ぜて、器に流し入れ冷蔵庫で数時間冷やし固めれば出来上がり。


a0300514_21563002.jpg

またまた登場
便利過ぎる しぼるだけホイップ。

ちなみにこのプリンの器は、昔ナチュラルキッチンで買った100円の和食器。

普段は、茶碗蒸しや、ワンプレートに添える小さなスープなどに使ってます。

花柄のお皿は祖母が愛用していたもので、私も大のお気に入り♪


a0300514_21564910.jpg


今日は長女のお友達が遊びに来たり、来客もあったのですが、みんなから好評のココアプリンでした(^ ^)




さてさて、こちら。
リビングの隅っこにある、絵本やおもちゃをザックリ入れているカゴ。


a0300514_22003370.jpg

昔買ったお風呂屋さんの脱衣カゴ。
オークションでまさかの400円(=゚ω゚)ノ

日中は、片付けど片付けどエンドレスリピートでふりだしに戻されるので、ほとんどリビング中に出しっ放し状態ですが、寝る前などはこちらへポイポイっと。

きちんとした来客時などは、カゴごとよっこらせと納戸や二階へ移動したりも可。


a0300514_22005491.jpg


ふわりと畳まれた可愛いブランケットなんかが数枚入ってたりしたら素敵なんだろうけど、今はすっかり次女物入れと化しています(笑)


a0300514_21575789.jpg


模様替えから数日。
この配置もだいぶ見慣れてきましたよん♪



お帰りに
ポチッと1押し!
ありがとう❤️



本日もありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2015-09-19 21:54 | インテリア

落葉ウンベラータ 大復活劇の記録

2015年7月末

3泊4日の帰省より帰宅。
リビングのウンベラータのほとんどの葉が黄色くなり枯れ落ちているのを発見。

オーマイガー!(゚o゚;;
泣きそう!


a0300514_00365546.jpg


爆裂な暑さと乾燥により、たっぷりあげていったはずの水分も乾き土はカラカラ。

可哀想な事をしたと心底猛省…
(/ _ ; )


「ピンピン育つ観葉植物の土」で労い、一回り大きな鉢に植え替える。


a0300514_00182365.jpg



8月初旬

リビングではエアコンが当たる場合もあるので、二階の集中治療室(高温多湿)へ移動。

植え替え後しばらくは直射日光厳禁。


a0300514_00222379.jpg


間も無く、新芽が続々。


a0300514_00225428.jpg


いいぞー!頑張れー!(`ω´ )

1〜2日置きの水やりと、葉の裏表にも霧吹きシュッシュ。

お母ちゃんも頑張る!




8月中旬

スクスク元気一杯。


a0300514_00232445.jpg


見るたび巨大化。
ものすごい生命力。

部屋中がムンと青い香り。




スムーズな移動のために、IKEAで買ったキャスター台を贈呈。


a0300514_00240875.jpg


あら便利っ♪


a0300514_00242879.jpg




そして、8月下旬…


おかえり〜(´∀`)人(´∀`)!


a0300514_00185534.jpg


集中治療室からリビングへ。


a0300514_00202415.jpg


お陰様でこんなに元気になりました!
(T_T)(T_T)

皆さんからの応援もとっても励みになりました!
ありがとうございました(^ ^)!




今日は、3COINSで琺瑯トレーを買って


a0300514_00205226.jpg


受け皿にしてみました。


a0300514_00210486.jpg

a0300514_00211650.jpg


今回の成長で背丈もグンと伸び、存在感がパワーアップしたウンベラータさん。

結果オーライではあったけど、帰省等の際はもっと気をつけてあげないといけませんね。



おまけ


3COINSの他に本屋でこちらを購入。


a0300514_00133254.jpg


RCのレトロ好きさん達が読んでいて気になったので♪



おまけのおまけ

久々のコーデUP。

a0300514_00110241.jpg

プチプラ様様です♪(´ε` )






長くなりましたm(_ _)m
最後までお付き合いいただきありがとうございました(^ ^)

お帰りにポチッと押していただけたら
めっさ嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ

ありがとうございました❤️

[PR]
by soramamenoouchi | 2015-09-01 00:09 | インテリア

リビングにミニ水槽 & ウンベラータの成長

a0300514_10030065.jpg


玄関の大きな水槽にいたウーパールーパーを、リビングの小さな水槽(ガラス容器)にお引越しさせました。


a0300514_10033697.jpg


暑さに弱いウパさん。

夏場は頻繁に氷を入れて水温を調節してあげないとならないのですが、大きな水槽だと氷が追っつかなくて。

すぐに溶けちゃう割には水温下がらず…


a0300514_10035165.jpg


住居は狭くなりましたが、存在自体が目にも付きやすく水温管理もラク。

夏場は水質も悪くなり勝ちだけど、これなら水換えも簡単です(^ ^)


a0300514_10041371.jpg


みんな、通るたびに覗いては

「暑いね〜、大丈夫?」
「今、氷あげるね〜」

と、可愛がってます。




*****




【ウンベラータ観察日記】


ほとんど首無しニック

じゃない、ほとんど葉無しのウンベラータは


a0300514_11141941.jpg


前回のUP時にだいぶ葉が増え


a0300514_17324274.jpg


あれから更に生い茂りました!


a0300514_17325567.jpg


凄まじい復活力!


a0300514_17335041.jpg


一番大きな葉なんてこんなサイズに。


a0300514_17340342.jpg




ちなみに、植え替えに使用した土はこちら。


a0300514_02250095.jpg


ホームセンターで買いました。

何年か前にもクワズイモをこの土で育て、とても元気にかなり大きくなった事があります。




おまけ


夜、生ゴミを捨てるために包む新聞紙を広げたらコレが目に入って


一人で吹きました。


a0300514_02330071.jpg


たまにうちの母もやらかします(笑)





更新が無い日にも、たくさんのクリックをいただきまして恐縮であります(T_T)

皆様、いつもありがとうございます!





また遊びに来てくださいね❤️


[PR]
by soramamenoouchi | 2015-08-12 23:58 | インテリア | Trackback | Comments(10)


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご報告
at 2016-08-17 03:25
ダイニングのカーテンを夏らし..
at 2016-07-18 18:00
久々のインテリア雑貨購入
at 2016-07-16 05:30
梅シロップ完成
at 2016-07-13 17:00
お肉屋さんみたいな厚衣唐揚げ
at 2016-07-01 15:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧