「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:子供部屋( 2 )

肥料の日 & クローゼットの扉を外す

おはようございます。
今朝の地震で飛び起きたそらまめです。

物が落ちるようなグラグラではなく

ガタガタガタガタガタガタ…
ドドーン!!

という感じ。

びっくりしました(>_<)



*****



a0300514_07051657.jpg


先日実家から貰ってきたレトロなポップアップトースター。

ホームベーカリーで焼いた柔らかいパンをキレイに薄く切るのが下手っぴ過ぎて、さっそくトースター離れしてます。。

でも、たまには使いたい…

と言うわけで、今朝は超久々の市販の食パンです。

美味しかったー♪




土曜日は「土」曜日 = 土を元気に〜♪

と言うこじ付けで、週に一度の液体肥料の日と決めています。


a0300514_07054808.jpg


ホームセンターの売り場でゴリ押しされてた「ハイポネックス」。

使い始めてから、花付きが良くなったり、葉が生き生きしたりと、なかなかいい感じです。


それと、最近思うこと。

庭先・玄関周りの植木が素敵なお宅というのは、こまめに枯れた部分や伸び過ぎた部分をお手入れしているんだなぁ〜と。


a0300514_07085207.jpg


うちもこまめにやってみよう♪





さてさて。

いきなりですが、子供部屋のクローゼットの扉を外してみましたよー。


a0300514_07061976.jpg


扉は、閉めればスッキリだしメリットもあるけど、子供部屋の場合は本当に要るかな?と。


不要な点

・開閉が面倒
・次女が自分で開けられない
・中折れ式で、指挟みが心配
・(主人が寝ていて)布団が敷いてあると開けられない


そんなわけで、思い切って外してみました。



さぁ見よ、この適当感満載な空間を!


a0300514_07161352.jpg


あぁ、恥ずかしい…(;´Д`A
(笑)


これから少しずつ改造していきまーす!
*\(^o^)/*



本日もお立寄りいただき
ありがとうございました(*^^*)

お帰りにポチッと押していただけたら
とっても嬉しいです!


ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2015-09-12 10:29 | 子供部屋

二階の子供部屋と二段ベッド

a0300514_13200393.jpg


お待たせしました( ´ ▽ ` )ノ
(え?待ってない?)

二段ベッドのお話しです。


先日、ニトリで買い物をした際に二段ベッドも購入したんです。

こんなに大きな家具を買ったのは初めて。
いろんな意味でドキドキしました…
(;´Д`A



配送手続きをして、6日後に我が家へやってきた二段ベッド。

業者の方が2名で組み立て、40分ほどで完成しました。


a0300514_13201893.jpg


全面すのこ。

通気性良さそう。

ちなみに私が子どもの頃使っていた二段ベッド(4人兄妹なので二つあった)は、どちらもすのこじゃなかったので、もしやカビとか大変だったんじゃなかろうか…と、今になって気になる今日この頃。

すのこベッドでさえカビ被害の噂は聞くので、起きた後の通気・換気、こまめな干し作業などを心がけたいと思います。


a0300514_13213190.jpg


上段は長女。

下段は次女。
(たまに私も一緒に)


なんだか秘密基地みたいで子どもたちもすっかり気に入ってくれました。


長女が上で布団を直したり寝返りをうったりすると、ちょっとギシギシ言いますが

まぁ、こんなもんかな…と。


あとは、スベスベしている素材なので、靴下を履いた状態だとハシゴで足を滑らせないか心配。

滑り止めシートみたいなの貼ろうかな。


ベッド下の引き出しも、宮棚もライトもコンセントも何もないベッドですが

このシンプルさが気に入ってます。


お値段は

¥28,477(税別)でした。

(送料・組み立て料無料!)



足元側の側面には、おもちゃと絵本のカラーボックスを3つ。


a0300514_13225687.jpg


今まで使っていたものをそのまま並べただけですが、いい感じに収まりました。



子ども部屋のベッドの反対側は、簡易的ですがお絵描き・工作スペース。


a0300514_13244659.jpg

a0300514_13250519.jpg

一応次女用に置いたつもりだけど、長女がお友達と宿題やるときに使ったりもしてます。


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif


今日も読みに来てくださりありがとうございました(^ ^)

お帰りに1クリックいただけたら嬉しいです!
*\(^o^)/*




ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2015-03-12 13:18 | 子供部屋


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご報告
at 2016-08-17 03:25
ダイニングのカーテンを夏らし..
at 2016-07-18 18:00
久々のインテリア雑貨購入
at 2016-07-16 05:30
梅シロップ完成
at 2016-07-13 17:00
お肉屋さんみたいな厚衣唐揚げ
at 2016-07-01 15:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧