カテゴリ:LDK( 3 )

家具配置図

a0300514_12151878.jpg


パソコンをMacに変え、まだ思うように操作出来ないのでアナログ(手描き)でいきます。

とりあえず二階建て2LDKの一階(12帖)部分のみですがこんな感じです。

なんかダイニングのソファーの位置変ですね
(;´Д`A
グイッと右へ脳内変換しといてください。



納戸は階段下収納。


a0300514_00143655.jpg


ホームセンターで板と棚受けを買って来て自分で棚を作り、だいぶ使いやすくなりました。

あとは美しい収納が出来たらサイコー!

今はまだゴチャゴチャで
お見せできませーん(-_-)!

↑今?
本当に今だけか?(`∇´)


ちなみに、天井が無駄に高い気がするのですがこんなものなのかな。


a0300514_12272529.jpg


測ったら約2.4mありました。


a0300514_13442026.jpg


昨日、次女がラグにジュースをこぼしたので部分洗いして干しました。


ちょっと広々。

ラグ無しもありかも。




菜の花(食用)が出始めましたね♪

大好きなので嬉しいです(^ ^)


a0300514_13564942.jpg


買ってきたとき1つだけ花が咲いていたので、水切りして一晩水に浸けておいたら、今朝ポツポツと花が増えていました。

可愛いからこのまま…


と言いたいところですが

今晩いただきます
(・ω・)ノ




今日も来てくださりありがとうございました!
1クリックもいただけたら嬉しいです(^ ^)





ありがとうございました♪^_^

[PR]
by soramamenoouchi | 2015-02-07 13:58 | LDK

ソファーが来た!

こんにちは
そらまめです(^ ^)

昨日書いたように、あれから無事ソファーが届きました。

配達のお兄さんが来て、サクサクと開梱・設置をしてあっと言う間に完了。


設置後 第一印象は…


わー!

でかい…!(笑)


店で見るのと部屋で見るのとでは違うのもわかってたし、きっちり採寸・シミュレーションもしつこいくらいやったんだけども…

と、初めは「やっちまった」感もややありましたが、脚を外してみたら意外としっくり来ました。
うちにはちょっと高かったみたいです。


脚を外したあと↓

a0300514_15460774.jpg


憧れのシェーズロングタイプ!

a0300514_15544142.jpg

ここで足を投げ出してまったり雑誌なんか読んだりするのが夢だったんです。


初めは、カッチリしたカリモクのKチェアみたいなのもオシャレでいいな…って思ってたのですが、どーも「くつろぎ」の度合いは低そうなので断念…(>_<)

家族でまったりテレビ観たり
ゴロゴロできる長さや幅が欲しかったんです。

このソファーは、座面を組み替えてオットマンを独立させたり、L字を左右逆にしてみたりと、自由自在なところも決め手でした。

a0300514_16115280.jpg
↑関口宏スタイルな次女


私や子どもたちはすっかり気に入ったのですが、帰宅した主人は開口一番

「うわー、デカ過ぎたな。」

と、どこか残念そうな表情。

ひぃぃ〜(;´Д`A



ここはもう早く見慣れて貰うしかない(笑)





ご訪問ありがとうございました(^ ^)

お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by soramamenoouchi | 2015-01-11 15:41 | LDK

レースのカーテン

a0300514_10183883.jpg
トースターが無い我が家。
今朝の朝食はフライパンで焼いたトースト♪



おはようございます
そらまめです(^ ^)



バタバタで手が回らず、今年のクリスマスディナーは手料理ゼロでした…。


スーパーのお惣菜や寿司が並ぶ食卓。


はじめは罪悪感のようなモヤモヤと葛藤しましたが、ここはもう開き直るしかないと自分に言い聞かせて楽しみました。

家族で囲む温かな食卓に感謝(^ ^)


ケーキは主人が買ってきてくれたコージーコーナーのミニミニケーキ。

a0300514_10184157.jpg

うちの子たちは、生クリーム&スポンジのケーキにあまり興味が無いので、このくらいのサイズでじゅうぶん。


ま、ほとんど私が食べましたけど(笑)




さてさて。

昨日はLDKの窓に新しいレースカーテンを付けました。

真っ白で光沢のあるレースカーテンが苦手なので、マットなアイボリーの透かし編み風を見つけて即決!

a0300514_10183938.jpg

ちょっと古めかしいデザインもお気に入りです。

a0300514_10184041.jpg

しかも商店街のインテリアショップで
2枚組 ¥1680!

2セット買いました。

掘り出しもんや〜(´∀`)♪



入居開始から明日で一週間。

荷ほどき自体は9割くらい終わり、だいぶ片付いてきました。

まだまだ汚部屋みたいな状態ですが…
(;´Д`A


引き続き頑張りまっす*\(^o^)/*!




あ、今日誕生日なんです私!

でも何の予定も無いので(笑)片付け頑張ります!





ご訪問ありがとうございました(^ ^)

お帰りにバナーをポチりと押していただけるととってもとっても嬉しいです!
(=´∀`)人(´∀`=)




にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


ありがとうございました*\(^o^)/*

また遊びに来てくださいね♪
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-12-27 10:17 | LDK


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご報告
at 2016-08-17 03:25
ダイニングのカーテンを夏らし..
at 2016-07-18 18:00
久々のインテリア雑貨購入
at 2016-07-16 05:30
梅シロップ完成
at 2016-07-13 17:00
お肉屋さんみたいな厚衣唐揚げ
at 2016-07-01 15:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧