カテゴリ:洗面所( 3 )

洗面所の棚 崩壊の悲劇

a0300514_15385789.jpg

こんにちは
そらまめです(^ ^)

引っ越してすぐの頃の話です。

この家のリフォームを手掛けた工務店さん側の不備で、ちょっとしたトラブル(真冬で三日間キッチンのガス使えず風呂も無し)がありました。

リフォーム済み中古物件なので、うちがお金を出したわけでは無いしトラブルは付き物と言うことで…f^_^;)

あと、入居前にサービスで塀を新設してくださったのですが

「…え?これは…いったい…(゚o゚;;」

と、不安にならざるを得ない雑な仕上がり。

大変失礼ではありますが
どう見ても酷い(笑)

私がやったほうがよかっ

でも、まぁ、これもね。
無料サービスだから。。。

高望みしてはダメよね。うん。


やや不安を覚えつつ

「何か気になる場所があればサービスでやりますよ」

と、親切に言ってくださったので、洗面所のドアを内開きから外開きにチェンジしていただきました。

そして、収納が無い洗面所に棚を作ろうと思い私がホームセンターで買ってきた材料をいろいろ見せて相談。

「ここはね、壁が石膏だから普通のネジじゃダメなんすよ。アンカーっての付けてしっかり固定しますんで任せてください」
by工務店のおじさま


ほっほ〜う!

まだ石膏ボード用のネジ補強「アンカー」の存在を知らなかった私は、相談してよかったー!と一安心。


で、せっかくなので付けてもらいました。


a0300514_15405568.jpg


バスタオル、フェイスタオル、化粧品少々、ドライヤー、アタックネオ…

などを置いていました。



ところが先日。


アンカーがゴッソリ壁から外れて棚が宙ぶらりん。
あと一歩で、ドンガラガッシャーン!状態。

あわててドライバーを持ってきて、全てのネジとアンカーを外しました。

重量オーバーには気をつけていたのですが、そもそもこの固定金具が重いので起こるべくして起きたのでしょう。。


跡地には大穴がたくさん(笑)


a0300514_15413308.jpg


工務店のおじさま、付ける位置失敗したらしく予定より穴数いっぱいありました(゚o゚;;


a0300514_15421427.jpg


あはは〜

ボールペンがスッポリ
どこまでも入るよ〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


a0300514_15423245.jpg


善意で付けてくれた工務店のおじさまに悪気は無いし、おじさまが付けなくても自分で付けていただろうし…。

どの道、崩壊は免れなかったでしょう。



あちゃーと、くよくよばかりしていられません。


穴を埋めるべし。


a0300514_15424480.jpg


乾くとプニっとするアレ。
380円。


注入。

a0300514_15425709.jpg



平らにならして乾燥。

a0300514_15431765.jpg



ちょっとは目立たなくなったかな♪

a0300514_15433721.jpg


さーて、これからどうしよう。

やっぱり洗濯機上を活用するあのラック系しかないかなぁ。

とにかく狭い洗面所なので、ラックを置くと圧迫感が凄そうで迷ってます。

ちょっといろいろ調べてみよっと!






おまけ☆


a0300514_15443076.jpg


昨日、友達が遊びにきてくれて

お土産に可愛くてめっちゃ美味しいケーキをいただきました❤️

あと、超大容量の高級日高昆布!

もうね、昆布一年分…
いや、一生分?!てくらいです(笑)

ウフフ。
贅沢な昆布ライフの始まり始まり♪
楽しみー(≧∇≦)!





棚崩壊、ファイト!
の なぐさめクリックを…(笑)


ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2015-10-08 15:30 | 洗面所 | Trackback | Comments(18)

洗面所の引き出し

こんにちは
そらまめです(^ ^)

連日雨ばかりで困っちゃいますね。。

そんな時は、おうちを整える日!
ということにして、普段やらなきゃやらなきゃと思いつつ手を付けなかった物をクリアしてみます。


今日はここ↓


a0300514_11024519.jpg


洗面所にある引き出し。

お風呂上がりに着る、家族の下着やパジャマ類が入ってます。

4人家族なので、一番上は主人を予定していましたが、「ここ、パパのだから使ってね!」と言うも、買ってからしばらく経っても空っぽ…。
使う気配無し。

まぁ、そうだろうとは思ってました。

主人は、自分の物は自分で決めて管理したい性格なので、よっぽど納得が行かない限り受け入れません。

警戒心が強いというか
新しい物・便利な物に興味がないというか

携帯電話だって無くてもいいけど、仕方なく持ってる感じで、家族で出かける日は家に置いて行きます。

コースターとかランチョンマットとかオシャレかな!と思ってコーディネートしても、すぐ外しちゃうし

ソファーを買ったときも、一週間は座ろうとしなかったし(針とか無いから!

私の実家でも、座布団を出されても遠慮してなかなか座ろうとしないし(罠じゃないから!

くつろいでるからと、コーヒーやお茶を出しても飲まない、もしくは「あ〜、今要らないかな…」と断る(毒入ってないから!




命を狙われてるのか?



みたいなね(・Д・)



頑張って巣箱を作っても絶っ対に入らない鳥

に近い。




すみません、前置きが長すぎました。



と言うわけで、一番上の引き出しは雑多入れと化しています。


a0300514_11031606.jpg


歯ブラシストック、風呂排水口のネット、洗濯ネット、生理用品、ポーチ類、ミニタオル…



引き出しの内寸を計ってメモして、百均(セリア)でケース探し。

サイズを確認して買ってきたのはこちら。


a0300514_11033676.jpg


何度か買った事のある仕切りボックス深型
仕切り位置を自由に移動させられます。

やっぱり便利でした。


a0300514_11035795.jpg


ここじゃなくても良さそうな物は他へ移動。


洗濯ネットは、同じくセリアで買ったミニトートに入れ洗濯機にかけました。


a0300514_11065165.jpg


全体的にまだまだ見直しが必要な洗面所。

不便・不満は見直しのチャンス。
少しずつ頑張ります♪




おまけ


長女(小6)が、無印の四コマ漫画ノートに時々漫画を描いています。

最近は主に、次女(3歳)ネタ。


a0300514_10462795.jpg
a0300514_10464449.jpg
a0300514_10465442.jpg
a0300514_10470857.jpg


日々、ネタは尽きません。




お帰りにポチッと!
押していただけたら嬉しいです(^ ^)


ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2015-09-09 10:39 | 洗面所

シマチュウホームズで¥498♪ 念願の新しいランドリーバスケット

a0300514_10371255.jpg

こんにちは(^ ^)
そらまめです♪


昨日、ひじきの煮物を作っていたら
a0300514_1037981.jpg

向かいのアパートのおばあちゃん(いつも良くしてもらってるご近所さん)から、ひじきの煮物をいただくというミラクルが(笑)

a0300514_1037898.jpg

自分のとこのお皿のまま「ハイ」って感じがご近所感満載で好き(笑)

おばあちゃんのは、肉厚な干し椎茸も入ってるし、大豆もちゃんと水戻しからやっていると思われるしっかりとしたモッチリ感(´∀`)

私は真空パックの水煮(^_^;)

ほっこりする美味しさで、さすが!と思いました!

私ももっと極めたいです(´∀`*)



さてさて、こちら。
a0300514_10371422.jpg

我が家で長年使っていた洗濯物カゴです。

主人が一人暮らし時代から使っていたので、20年近く使いました。


よく、皆さんのブログを読んでいて「わかるわ〜、それ」って思うのが

ご主人が独身時代使っていて、そのまま持って来た家具や雑貨が、インテリア的に微妙だけどなかなか処分できずモヤモヤしてる

とか

そんな家具をようやく買い替えて歓喜に湧き上がっている

とか。

わかります、わかります!(笑)


うちも10年かけて地道に買い替えて来ました。


洗濯物カゴもようやく新調(´∀`)

a0300514_10371657.jpg

シマチュウで498円でした。

網目タイプはいかにもなので、このフラット感がすごく嬉しいです♪

何より大容量で、ベランダへ洗濯物を運ぶとき一度で済む!

(今までは無理矢理ギュウギュウのてんこ盛りにするか、二度に分けて運んでました)


大きさはクッションが入るこのくらい。
a0300514_1037178.jpg


前のカゴより一回り大きいです。
a0300514_10371937.jpg



あぁ〜(´∀`)
嬉しい嬉しい!嬉しいよ〜!(そんなに?
a0300514_10372076.jpg

もっと早く買い替えればよかったです(^ ^)






ご訪問ありがとうございました☆

連日たくさんの方がいらしてくださっているようで本当に嬉しいです!

これからも頑張って更新したいと思いますので、応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-01-20 10:36 | 洗面所 | Trackback | Comments(10)


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご報告
at 2016-08-17 03:25
ダイニングのカーテンを夏らし..
at 2016-07-18 18:00
久々のインテリア雑貨購入
at 2016-07-16 05:30
梅シロップ完成
at 2016-07-13 17:00
お肉屋さんみたいな厚衣唐揚げ
at 2016-07-01 15:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧