メダカの稚魚 & サクラソウ

a0300514_09421305.jpg


玄関に置いてある水槽のライトを、ちゃんとした水槽用のライトにしてみました。

電球色のスタンドからLEDへの変更なので、ピカー!キラーン!シャキーン!としてしまい、慣れるまで落ち着かなかったけど、慣れてしまえばあらいい感じ。

透明度が際立って水族館みたいな癒し効果抜群です。


a0300514_09423538.jpg


みんなで可愛い可愛いと飽きずに眺めています。




暖かくなってきたら頻繁に産卵するようになり、一応食べられてしまわないように隔離。


しばらくしたら稚魚が…!


a0300514_09432358.jpg


今のところ7匹孵化しました。

こちらもみんなで可愛い可愛いと飽きずに眺めています。



*****



a0300514_09443100.jpg



3月頭、ご近所さんからいただいた手のひらサイズの小さなサクラソウの苗がみるみるうちに成長してこんなになりました。




大好きな季節。

たくさん始まる新しいこと。



頑張ろう!





[PR]
by soramamenoouchi | 2017-04-14 09:40 | 玄関


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル