主夫の手料理

a0300514_09585824.jpg


私の緊急入院の日から、主人はしばらく仕事を休み、家事や子ども達のお世話をしてくれました。

掃除、洗濯、買い物、夏休みだったので子どもの相手もして食事も三食作り、毎日お見舞いにも来てくれて…

元々家事育児に積極的なタイプではありましたが、本当に大変だったと思います。

夏休みにすっかり専業主夫化した主人。
退院後もしばらくは夕飯を作ってくれました。

ノートパソコンをキッチンカウンター(もどき)に置き、長女と一緒にクックパッドを見ながら。

麻婆豆腐の味付けや冷やし中華のタレも、手作りでかなり美味しくできていてビックリ!


「美味しいね!すごいね!」

と言うと

「これ(クックパッド)が無いと出来ないけどね」

と笑う主人。


本当にありがとう。



退院の数日後に主人の誕生日があり、まだろくに動けない私はプレゼントも何も用意できないので、有り合わせの材料でブルーベリーヨーグルトムースを作りました。


a0300514_10362909.jpg


a0300514_10365309.jpg


飾りに巨峰乗せ。


次女は上のゼリーだけ剥がして食べてました。笑




[PR]
by soramamenoouchi | 2017-04-11 09:56 | 料理


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル