手離すモノ、いただくモノ

a0300514_14350002.jpg


ママ友の娘ちゃんがリカちゃん遊びを卒業したとの事で譲っていただける事になり、リカちゃん大好きな我が家の次女は大喜び。

でもスペースに限りがあるし、あまりオモチャを増やしすぎないようにしたいので、最近全然遊んでなくてそろそろ卒業かなー?と思っていたメルちゃんを別の知り合いに譲る事にしました。


a0300514_13405357.jpg


次女も自分より小さなお友達に譲るという提案に快く賛成してくれて一安心。

中2の長女が2、3歳の頃からのメルちゃん。

新しいお友達のお家でもたくさん可愛がって貰えるといいね。




そして昨日ママ友宅にお邪魔していただいてきたリカちゃんモノはこちら


a0300514_13412759.jpg


ミスドコラボのドーナツ屋さんごっこ♡


a0300514_13414500.jpg


ちゃんとミスドのドーナツ!
可愛い!

細部までクオリティ高くて大人もワクワクしちゃいます♪





そしてもう一つ…


a0300514_13420129.jpg


アイドルエステ


a0300514_15224802.jpg



アイドルエステ?
(((o(*゚▽゚*)o)))



なんだろう。。

このどこと無く昭和臭いネーミングは。

グッときます。


a0300514_13422952.jpg


パッケージもなんともいい味わい。


でも、昭和じゃなくて2002年発売なんですって。


じわじわ来るね。

アイドルエステ。




別のママ友からは「保険屋さんから貰ったんだけどいる?」と可愛いタオルをいただきました。


a0300514_13440916.jpg


リカちゃんもタオルも次女の好きなモノづくし(*´ω`*)

さっそく使わせて貰ってます(^ ^)



さぁーて、新しいオモチャも来たことだし

子ども部屋の収納見直ししなくちゃね。






にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by soramamenoouchi | 2017-11-20 15:00 | 子供部屋


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル