三角コーナーは偉大なり

我が家のシンクは、50×40㎝の小さめサイズ。

大きなフライパンを洗うのが大変で、今は取っ手が外せるフライパン(アイリスオーヤマのダイヤモンドコーティング)を愛用しています。

取っ手が外せるだけで、狭いシンクで洗うのがこんなにラクになるんですね〜!


そしてふと最近、洗剤とスポンジを入れてるカゴ(無印の)が邪魔なような気がして


a0300514_16160201.jpg


セリアのシンプルなスポンジホルダーに変えたら


a0300514_16163955.jpg


掃除がすっごくラクになりました。

洗剤容器もセリアのに入れ替えて、クリア泡スプレーはラベル剥がして。



三角コーナーをやめてみた時期もありましたが、やっぱり私には無理みたい(。-_-。)

いろいろと困りました。

魚をガンガンさばいたり
野菜クズをザザッ〜と放り込んだり
ラップやパッケージなどの紙ゴミなども…

とにかく調理中に出るゴミはほとんど三角コーナー行き。

しかも洗いながら作業したりで水分が多いものが多い。

となると、やっぱり三角コーナーは偉大な存在。

三角コーナーに不織布の袋をかけて使用してます。

大容量で安定感抜群。

(使い捨てタイプは口が閉じてしまったり
安定感イマイチでした)

捨てるときは、不織布ごとごっそり持ち上げて新聞紙2枚に包んでからビニールに入れて口を縛って完了。

新聞紙に包んでビニールに入れると生臭さもほとんど無いし快適。


a0300514_16170583.jpg


もう10年以上この方法です。


三角コーナーは、洗うの面倒だしスペースとるし

オシャレなスッキリ系インテリアの方々は続々とやめておられるようなのですが

私は多分一生使っていく気がします。



*******



雨降り休日。


大爆笑で超高速アルプス一万尺をやる姉妹
(中2と年中)


a0300514_17004884.jpg


平和な午後です。




にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by soramamenoouchi | 2017-11-18 18:23 | キッチン


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル