「東京蚤の市」初参戦

a0300514_16225901.jpg


先日、半年間準備に追われた幼稚園役員主催の大きな行事が終わりホッとひと段落つき、自分にご褒美!ということで、主人に子どもを預けて「東京蚤の市」に行ってきました。

蚤の市が大好きなオサレなママ友に誘って貰いましてね(*´ω`*)


a0300514_16231591.jpg


京王多摩川駅にある競輪場にて開催。

日本中からいろんなアンティークな雑貨屋や古着屋などが出店している大規模なマーケットです。

入場料500円。


a0300514_16233309.jpg


お天気も良く気持ちのいい陽気で、美しい紅葉の樹々の下にずらりと並んだ素敵な雑貨や家具たちは、見ているだけでめちゃくちゃテンション上がります!


a0300514_16234776.jpg


あれもこれも可愛くて困る。゚(゚´ω`゚)゚。


a0300514_16240645.jpg


どの店もディスプレイが素敵。


a0300514_16242880.jpg


アドレナリンが止まらない。


a0300514_16244407.jpg


ガラスたちも陽射しを浴びてキラキラ。
美しい影に見惚れました。


a0300514_16245811.jpg


ランプ屋さんもすごくキレイでかっこよかった!



a0300514_16254196.jpg


お昼は競輪場の観客席の高い所に座って、お弁当を食べましたよ。

高所恐怖症なので一人でちょっとビクビクしつつ…


10時から16時くらいまで、ゆっくりたっぷり見る事が出来た大充実の楽しい一日でした(*´ω`*)




買ったものは…



a0300514_16272990.jpg


レトロ可愛い紙モノたちや


a0300514_16274315.jpg


社食とかにありそうな古い大きなアルミのトレー
麻織物の北欧のランチマット
オモチャのそろばん

(トレー乗ってるココットやグラタン皿は、蚤の市の帰りに近所のフリマで買いました)



そして、一番のお気に入りは


a0300514_16275828.jpg


アメリカの幼稚園の椅子


ちょうど今お隣の方から借りているレトロなキックボードと似合うので、並べて撮ってみました。

これ持って電車乗って帰ってきたからね(笑)




初参戦の東京蚤の市、楽しすぎた♡

また行きたいです(о´∀`о)

[PR]
by soramamenoouchi | 2017-11-07 16:20 | お買い物


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル