「レイチェルのパリの小さなキッチン」と切り紙遊び




週の月曜日、Eテレでうっかりドストライクな番組の初回放送を観てしまい、次の放送を楽しみに一週間を過ごしていました。

パリの小さな小さなアパート暮らしのレイチェルさんが作る料理がとっても美味しそうなんです。

インテリアもファッションもオシャレで、可愛いキッチン雑貨や食器、奥の壁のタイルの柄に釘付け(о´∀`о)


a0300514_15551099.jpg


そして美人なのにお茶目で気取らないレイチェルさん。
可愛すぎです(吹替の声もいい!)

episode2、今夜11時からです。
楽しみ♡




******




大雨で引きこもりだった昨日は、折り紙工作大会でした。


a0300514_15555810.jpg


すっかりハサミが上手になった次女(年中)が、一人でこんな切り紙を作りました。

折って切って開くだけ、といえばまぁそうなんですが、どこをどう切るとか全く教えてないのに私の見よう見まねで覚えたみたい。

以前はハサミを使わせるのが怖くてこちらが毎度ハラハラしていたのに、いつの間にか直線もカーブも重ね切りもスイスイと出来るようになって…

成長を感じてなんだかちょっと感動してしまいました(*´ω`*)


a0300514_16024258.jpg


壁に飾ってみました(*´∀`*)





にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by soramamenoouchi | 2017-10-23 17:00 | 手作り小物


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル