秋冬ラグとカボチャ料理

すっかり寒くなりましたね。

なかなか更新出来ずにいたらいつの間にやら冬みたいな気候に…(´・ω・`)


a0300514_12105259.jpg

ラグを秋冬用にして、下にホットカーペットも敷きました。



敷く前、ソファーの避難場所がないので直立。


a0300514_12114437.jpg



a0300514_12143564.jpg


あったか〜い
気持ちいい〜

って、まだホットカーペットのスイッチは入ってませんよー(о´∀`о)




*****



ご近所さんや秋田から次々とカボチャをいただく機会があったので


a0300514_12041813.jpg


レンジで柔らかくして潰して
カボチャドーナツにしたり


a0300514_12064029.jpg


ホワイトソースとチーズを合わせて
冷凍パイシートでキッシュにしたり


a0300514_12044697.jpg



ホットケーキミックスを使って

a0300514_12073081.jpg

カボチャクッキーも焼きました。

a0300514_12074417.jpg



最近平日は幼稚園の役員仕事が忙しく、9月からほぼ毎日お弁当持参で保育時間に作業。


大変ではあるけど

毎日役員の皆さんと会って
いろんな作業をして
たまに子どもの様子も覗いたり
先生と接する機会も多く

とても貴重ないい経験をさせていただいてます。




*****



台風が来てますね。
東京も少し雨が強くなってきました。

明日は臨時休校になるかもしれないと連絡網も回って来ました。

暴風域に入られた地域のみなさん、どうかお気をつけくださいね。



もうちょっと更新がんばろー。゚(゚´Д`゚)゚。





にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



[PR]
by soramamenoouchi | 2017-10-22 13:30 | リビング


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル