今年もカルディの水出しアイスコーヒー

a0300514_11545397.jpg


毎日暑いですね。

無性にアイスコーヒーが恋しくなります。

今年もカルディの水出しアイスコーヒーにお世話になってます(^ ^)




今年はいつもより少し濃いめ(挽いた豆70g)で作って牛乳入れて飲んだりしてます。




毎度お馴染み…


a0300514_11533633.jpg


飽きずにカステラ。


オーブンの温度を160℃にしたら割れずにキレイに焼けました。

あと、卵液をハンドミキサーで混ぜる時間を5〜6分にしてみました。


a0300514_11535926.jpg


そして焼き立て熱々のうちに、平らなもので軽く重しをすると表面が平らになってよりカステラっぽく。


a0300514_11545397.jpg


いつもお世話になっているご近所さんや、幼稚園の役員仲間のママさんたちにお裾分けしたら喜んでもらえました♪




*****



次女がカチューシャが欲しいと言うので100均をいくつか回りましたが、シックな大人向けデザインばかりだったので、セリアで黒いカチューシャとデコレーションテープを買って作ってみました。


a0300514_20401441.jpg


補強としてボンドで接着。

家にあった手芸用のレースも合わせたりして。


気に入ってくれました(*´∇`*)



にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
[PR]
by soramamenoouchi | 2017-07-11 21:00 | 料理


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル