納戸のドアにリメイクシートを貼る

a0300514_00243201.jpg


リビングにある納戸のドアをちょっと可愛くしてみようと思い、セリアでリメイクシートを買って来ました。


a0300514_00244968.jpg


白の木目調、6本購入。

ダイソーの木目調は冷蔵庫や子供部屋で使っていますが、今回はセリアの白い木目が良さげに見えたので初挑戦です。


a0300514_00251204.jpg


3㎝くらい剥がしてドア上部からペタリ。

左手で裏紙を下に引っ張るように剥がしながら、右手はタオルを当てながら左右に動かして徐々に下へ下へ。


a0300514_00253294.jpg


サクッとキレイに貼れました。


a0300514_00260711.jpg


シートのつなぎ目を隠す為に、上から横ラインを貼るとデザイン的にもそれっぽい。
(どれっぽい?)


a0300514_00262971.jpg


ペンキで枠も塗り塗り


a0300514_00265739.jpg





それでは参りましょう。





ビフォー

a0300514_00273170.jpg





アフター

a0300514_00280376.jpg



壁に近い明るい色味になったおかげで圧迫感が無くなり広く感じるー!

我が家にしてはナチュラル感強めかな?とも思ったけど、意外としっくり来ました♡


a0300514_00295674.jpg


ディスプレイをあれこれ考えてみる。


a0300514_00310722.jpg


ミニ黒板を両面テープで貼ったバージョンでひとまず完了。


家族からも好評でホッと一安心です(*´-`)






お夕飯。

とりにくとピーマンと筍のオイスターソース炒め。


a0300514_00385857.jpg


ピーマンが安くて嬉しいな(*´∇`*)

一昨日は天ぷらを作ったらピーマンの天ぷらが一番人気でした。


明日はピーマンのピクルスを作ろう♪




にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by soramamenoouchi | 2017-07-06 00:02 | インテリア


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル