100均の袋で薬の収納を見直す

a0300514_15170589.jpg


今まで、買った時の箱のままだった薬の収納を見直しました。

かさばるんですよね、箱。

特に中身が残り僅かになってきたりするとスカスカ感が…。


a0300514_15163688.jpg


よく収納上手な人が美しく活字でラベリングしていて真似したいなぁ〜とは思いつつも、相変わらずの手書き。

説明書は捨てずに入れて、用法用量や使えそうな薬名は箱を切り取りペタリ。

箱のパッケージが見慣れている家族にも探しやすくしました。


使った袋はこちら。


a0300514_15172519.jpg


キャンドゥのチャック付き整理パック

横型ってのが使いやすいし、嬉しい大容量。


a0300514_15184234.jpg


無印の引き出しにピッタリサイズ。

かさばっていた薬スペースが
半分以下になりました♪




*****




今日は人間ドックだったので昨夜は早めに夕食を済ませ、今朝は朝食抜き。

次女(年中)に、検査の為水しか飲めないと説明すると

「ママ、いい?お水だけだよ、お腹すいてもお水だけだからね、わかった?」

と、何度も念を押され注意事項メモまで渡されました。


a0300514_15191792.jpg


(`・∀・´)


ママ、ちゃんとお約束守ったよ!






[PR]
by soramamenoouchi | 2017-06-13 17:02 | 収納


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル