ダイニングのカーテンを夏らしくチェンジ

今日は朝からジリジリと照りつける、夏らしいお天気の東京。

ここ数日で蝉の声もよく聞くようになりました。


シーツ・タオルケット・枕カバー等、洗える寝具という寝具をガンガン洗いまくり


a0300514_15384510.jpg


リビングに敷いていた冬っぽいラグを取っ払い、ソファーも退かして大掃除。


a0300514_15351270.jpg


身重な母ちゃんの代わりに子ども達が汗だくで頑張ってくれました。




水槽も洗って玄関の掃除も!

熱ぢぃ〜( ;´Д`)





汗だくに負けずお次はコレ。


a0300514_15330963.jpg


先日ビーカンパニーで買った薄手のカーテンをちょいと手直しして、ダイニングのカーテンにしました。


a0300514_15332643.jpg





ビフォー

a0300514_15334989.jpg




アフター

a0300514_15340071.jpg

a0300514_18292669.jpg


少しは涼しげになったんでないかい?
(´∀`)人(´∀`)




ちなみに去年の夏はこれ↓

a0300514_21204761.jpg






ランチは、先日のピザ生地の余りを冷凍しておいたやつで


a0300514_15373127.jpg


簡単ピザ〜


a0300514_15363145.jpg


オリーブオイル塗ってから、ケチャップ、ベーコン、バジル。

ピザ用チーズを切らしていたので、ダイスカットチーズで代用。

なんとかなるもんだ♡

美味しかったです(^ ^)





お帰りに1クリック押していただけたらとっても嬉しいです☆
更新の励みになっちょりますです!


ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2016-07-18 18:00 | ダイニング | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mamechun.exblog.jp/tb/23006798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コキューラムキ at 2016-07-18 23:05 x
そらまめさん、こんにちは!

娘ちゃん達、ママのお手伝いしてくれて、とっても優しいですね☆
これは大助かりですね(^^)
床拭きはかなりお腹がキツイ時期ですよねー^^;

私も真夏の妊娠後期を経験したので、キツさが分かります〜ヽ( ̄д ̄;)ノ
そらまめさんは小さなお子もいるから、大変ですね。
どうか無理なさらずに…。

でも、何故か色々やりたくなったりもしませんか?
私は妊娠後期は、裁縫ばっかりしていた気がします^^;
不思議ですよね。


ボタニカルなカーテン、とっても涼しげですねー。
そらまめさんのお家にすごくマッチしていますね☆


あ!
あと、前の記事の、叩ききゅうりの辛い和え物と、ズッキーニの浅漬けがめっちゃ気になりました!
真似して作ってみたいでーす☆


Commented by soramamenoouchi at 2016-07-19 00:20
◆コキューさん
こんばんは(*^^*)
今夜も熱帯夜ですね。

床の水拭き、ベランダみたいにクイックルワイパーに濡れ雑巾つけて自分でやっちゃってもよかったんですが、せっかくみんないるんだからと思ってお仕事頼んじゃいました(^ ^)

お腹かなり大きくなってきたので助かりました〜(*^^*)

コキューさんは妊娠中お裁縫にハマっていたんですね♡
そういえば私の知り合いにも同じような方が数名いましたよ!

わぁい*\(^o^)/*
カーテン、ありがとうございます!
実はお店で見て可愛い!って思って、何度も手に取ったりやめたり…いや、でもやっぱり!と決意したカーテンなので(安かったのに優柔不断)、そう言っていただけて嬉しいです(^ ^)!

キュウリのピリ辛タタキ和え、簡単ですよー!
ビニール袋に、5㎝くらいに切った(折った)キュウリ(2〜3本分)を入れたら、ウリャ〜っと麺棒などで叩いて半潰し状態にします。そこへ、すし酢ちょっぴり、ごま油、塩少々、豆板醤、(あれば)白ごま、を適当に加えて、軽く揉んだら冷蔵庫で15分くらい冷やして完成。
お急ぎなら冷凍庫5分でも。
(私は隠し味に「味覇」もちょっぴり入れました)

ズッキーニの浅漬けも似た感じです。カットしてビニール袋に入れたら、塩、すし酢ちょっぴり、(あれば)生姜少々(千切りでもおろしでも)を加えて揉んだら冷蔵庫へ。
こちらは、翌日の方が断然美味しかったです!
生姜じゃなくて辛子風味や柚子胡椒風味なんかも美味しそうですね(*^^*)

よかったらお試しくださいね♪(´ε` )
Commented by love-t_k at 2016-07-19 00:46
夏らしいカーテンに変わりましたね
それにお母さん思いの優しい子達で!
Commented by コキューラムキ at 2016-07-19 10:52 x
そらまめさん、レシピまで教えてくださりありがとうございます!
早速、ズッキーニの浅漬けを作ってみますね!
(きゅうりは、昨日、大量に浅漬けを作ったばかりなので、次回にします^^;)

Commented by soramamenoouchi at 2016-07-19 10:54
◆けいこさん
こんにちは(*^^*)
カーテン、ありがとうございます!
視覚的に涼しげになっただけでもだいぶ気分が違いますね〜*\(^o^)/*

子ども達、今の所よくお手伝いしてくれます。今の所は!(笑)
Commented by soramamenoouchi at 2016-07-19 15:46
◆コキューさん
どういたしまして〜!(^ ^)

(例によって思いっきり適当なレシピですいませんf^_^;)

是非作ってみてくださいね♡
Commented by misarin-1126 at 2016-07-19 20:37
そらまめちゃん! こん^^
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 こんなに働いちゃって大丈夫?!
ちびっ子ちゃん達あぢぃのにお手伝い偉いぞ!!
こりゃあ!カルピスのアイスご褒美だね♪

夏バージョンのカーテンとても素敵でお部屋にmatchしてます
何でもサクサクとこなしてしまうそらまめちゃんに感心^^

あのグリーンの時計とてもいいよ♡
私もね常温で食べられる野菜大すき・・・特にトマト♡一緒ね
茄子美味しくできました^m^
2本はあっという間に無くなりますね(大爆笑)リンク待っていてね。
Commented by soramamenoouchi at 2016-07-20 00:05
◆みさりんさん
こんばんは(*^^*)
ご心配ありがとうございます(^ ^)
体調のいい日はついつい動きまくってしまいますが、しっかり(ちゃっかり?)お昼寝もしてるから大丈夫です♡

あ!今日カルピス買ってきました!さっそく明日作ろ〜っと(*^^*)

わぁい!みさりんさんも冷えてないトマトお好きなんですね!美味しいですよね〜(^ ^)

カーテン、ありがとうございます*\(^o^)/*薄手で明るさもちょうどいい感じでお気に入りです♡

ナス焼き浸し美味しくできたようでよかったですー!ありがとうございます(^ ^)
うちも2本はすぐ無くなります!(笑)
Commented by smurf23 at 2016-07-20 16:04
そらまめサン、こんにちは~。
お姉ちゃんたち、暑いのに偉い!!
ママの血をしっかり引き継いでる感じですね。
お手伝い(掃除も料理も)を嫌々じゃなく、親子で楽しんでる感じが伝わってきます。素敵です(*´∇`*)

カーテンが涼しげでいいですね。
うちは季節に合わせてインテリアを変えることがほとんどないので(風鈴をぶら下げるくらい…笑)、
そらまめサンちみたいにマメにあれこれ楽しんでるご家族が羨ましいです。
…って、わたしに余裕がないだけなんですけどね(*_*; 反省。

ではまたお邪魔しま~す!
Commented at 2016-07-22 06:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒猫 at 2016-07-25 12:17 x
こんにちは、夏歌といえばリップスライムの「楽園ベイベー」か、ゆずの「夏色」の黒猫です。
こないだglobeのやらイエモンのCDを借りました。
イエモン、再始動したので・・・吉井和哉が色気ムンムン。
そらまめさんが宇多田ヒカルの初期の頃の曲が聞きたいと言われていたので、私も聞きたくなって家を探したのですが見つからず・・・ツタヤでもレンタル中でした。残念。
矢井田瞳もマイラバもほんとに懐かしい!
カラオケで「ビコーズアイラァーーービュゥーーーーー」と歌ってました。


雑巾がけしてる長女ちゃんと次女ちゃんがかわいい。
本当にかわいい。
お母さんの助けになりますね。
ご出産はもう少しでしょうか。
ゆっくりのんびりされてくださいね♪

今、そらまめさんメニュー「ミックスきのこなめたけ」を作って冷まし中です。
今夜冷奴にぶっかけて食べます!
まいたけ・しめじ・えのき・なめこを入れました。


Commented by michi_mikko at 2016-07-30 17:39
そらまめさん、こんにちは^^

お久しぶりのコメントです☆
最近いろいろとあって忙しすぎて、ブログを見るのも遠ざかってましたが、久しぶりにそらまめさんのブログを読んでほっこりしました^^♡

生活を楽しむ気持ちって忘れちゃだめですね☆
生活の小さなことから楽しむ余裕、生活を楽しむことを思い出させてもらいました〜〜☆

夏バテに気をつけて、あまりご無理なさらずに^^
ブログまた楽しみにしてます╰(*´︶`*)╯
わたしもまたブログ書きますね〜〜 φ(・ェ・o)・*:.。:*・☆゜゚・*♡
Commented by misarin-1126 at 2016-08-04 20:20
そらまめちゃん こん^^
体調どうですか?!
夏は、妊婦さんには辛いよね(*^_^*)
私も、息子を11月30日に生んだので夏は辛かったです^^:

excite公式 プラチナブロガーおめでとう(^O^)/
お友達が選ばれてましたので其方から飛んできました。

どうぞ!無理なく過ごしてくださいね(^-^)


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご報告
at 2016-08-17 03:25
ダイニングのカーテンを夏らし..
at 2016-07-18 18:00
久々のインテリア雑貨購入
at 2016-07-16 05:30
梅シロップ完成
at 2016-07-13 17:00
お肉屋さんみたいな厚衣唐揚げ
at 2016-07-01 15:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧