「ほっ」と。キャンペーン

ガラスのショーケース & 新入り金魚

a0300514_16362191.jpg

夏頃の画像使い回し


ウパの下にあるガラスのショーケース。

昔のメガネ屋さんで使われていたショーケースらしいです。
10年以上前に近所の古道具屋さんで買いました。

ショーケースの中身を少し整理して


a0300514_16370971.jpg



猫ちゃんズを入れました。


a0300514_16373337.jpg


みっちり。


今までの棚では、ちょっと当たるとすぐドミノ倒しになってしまい、罪の無い猫たちにイラッとしていたので(ー ー;)

これでもうドミノ倒しの心配無し♪






今日は、ペットショップで新しい金魚を2匹買いました。


a0300514_16315665.jpg


出目金と、小さな琉金。


a0300514_16321267.jpg


金魚は全部で3匹になりました。

他にはメダカが5匹。


60㎝の水槽なので、これでもまだ少し寂しい感じ。

沼エビとかも同居できるかな?

もう少しだけ賑やかにしてみたいなー(^ ^)




ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると励みになります♪
↓↓↓


ありがとうございました(^ ^)

[PR]
by soramamenoouchi | 2015-12-12 16:31 | インテリア | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://mamechun.exblog.jp/tb/21919462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2015-12-14 00:08
タイトル : 視聴率に関係なく選んだ2015年度秀作連ドラ・ベスト5
2015年テレビドラマ・ベスト5 2015年の連続ドラマの中から、「心に残った作品」という観点で、全くの独断と偏見でベスト5とを選んでみました。視聴率、新聞や雑誌の評論家の評価とは全く関係ありません。男優集、女優賞も全く独断と偏見で選ばせていただきました。... more
Commented by love-t_k at 2015-12-12 17:27
だんだん増えていきますね!
ねこちゃんず沢山ですね(^o^)
Commented by misarin-1126 at 2015-12-12 19:52
。* ゚ ガラスのショーケース+素敵 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

新しい仲間たちの金魚さん!
皆で仲良くなれますように☆彡
Commented by soramamenoouchi at 2015-12-13 08:13
◆けいこさん
本当は少し前にドジョウがいたんですが、夜中に水槽から飛び出しちゃってお亡くなりに…(T_T)
浅い水槽なので不向きだったみたいです。

10匹のネコちゃんズ、綺麗に並ぶと華やかです(*^^*)みんな鈴付きの首輪もしてるんです(笑)
Commented by soramamenoouchi at 2015-12-13 08:18
◆みさりんさん
ガラスショーケース、ありがとうございます(^ ^)
蛍光灯も付いているんですよ〜(*^_^*)
たまに付けて雑貨屋さんみたいな雰囲気を楽しんでます♪

新入り金魚さん、今の所先輩金魚と仲良く戯れています(^ ^)みんな仕草や模様が可愛くて癒されます。
Commented by sorairo88 at 2015-12-14 15:22
面白い!

金魚たちのセリフの上下関係に笑いました。
関西はお笑いの世界では、兄さん姉さんって呼ばないといけないんですけど、金魚なりの挨拶もあるんですね~うふふ。
Commented by soramamenoouchi at 2015-12-15 18:34
◆sorairoさん
兄さん姉さん!
関西らしいいい響きですね!
とっさに思い浮かんだのは「いくよ姉さん、くるよ姉さん」「ハイヒールモモコ姉さん」でした!(笑)

あ、先輩金魚、面倒見いいですよ!
二人引き連れて水槽内をクルクルしてます(笑)


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ご報告
at 2016-08-17 03:25
ダイニングのカーテンを夏らし..
at 2016-07-18 18:00
久々のインテリア雑貨購入
at 2016-07-16 05:30
梅シロップ完成
at 2016-07-13 17:00
お肉屋さんみたいな厚衣唐揚げ
at 2016-07-01 15:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧