1:1:1の黄金比!簡単美味しい♪ナスの甘酢炒め

a0300514_16495034.jpg


去年、友達から教えてもらったハイパー美味しい料理「ナスの甘酢炒め」

すっかり我が家の定番です。


簡単ですっっっごく美味しいので、紹介させていただきますね( ´ ▽ ` )ノ



【材料】

ナス
ししとう(ピーマンや玉ねぎも美味)
豚肉

ナスと豚肉だけでもOK
なんならナスだけでもOK


小麦粉


醤油
砂糖




■ナス(や他の材料)を一口大に切る。
(油回りがよくなるので乱切りがオススメ)

■ビニール袋に材料と小麦粉を入れ、空気をパンパンにしてフリフリ。

■フライパンで揚げ焼きにする。

a0300514_16495190.jpg





■仕上げに

「酢、醤油、砂糖=1:1:1」

の調味液を絡めて完成。

(↑うちはご飯が進むよう甘酢多め。それぞれ大さじ3ずつくらい)

a0300514_16495267.jpg




こんなシンプルでわかりやすい調味液なのにここまで美味しいなんて!

正直目からウロコでした!

初めて作ったときの家族の大絶賛っぷりは今でも忘れられません(^ ^)



ナスが美味しい季節です。

ぜひお試しくださいね!
(´∀`)人(´∀`)




ご訪問ありがとうございました☆

バナーをお一つクリックして応援していただけると嬉しいです!

更新の励みになります♪
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-06-05 16:50 | 料理


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル