食器棚の裏側をイメチェン

a0300514_1325766.jpg

玄関入ってすぐDKが丸見えという我が家は、靴箱と食器棚を使って空間を仕切り、小さな廊下風を装っておりまして。

DK側に背面がある靴箱の裏側は、引っ越して間も無くベニヤを打ち、カレンダーや学校のお知らせを貼るスペースに。

一方、食器棚の裏側はまだいかにも「裏側です」と言った感丸出し。
a0300514_1322452.jpg

納品のシールなんかも貼ってある(・ω・)
a0300514_1325868.jpg

「南大通店 ホームプラザ タヤマ」

気になって検索したら、かつて岩手県盛岡市にあった大型ホームセンターらしく15年前に閉店したとのこと。

この食器棚自体は1970年代頃の物で、ヤフオクに出品している仙台のアンティーク家具ショップ「寺岸堂」さんで購入しました。

ちなみに、

ウパ横のフロアライト ¥3000
ダイニングのレトロお花椅子(2つで) ¥1800
古い鉄脚のグリーンの椅子 ¥2700

も、寺岸堂さんで買いました(^ ^)



さてさて。
それでは行きましょう♪


えーと。
かの有名?な壁紙屋本舗さんで壁紙を買ってみたんですよー。
a0300514_1322576.jpg

白い板壁風なやつを。


人生初の壁紙貼り!
a0300514_132268.jpg

生のり付きだからシールみたいにフィルムを剥がして貼るだけ。

簡単ではあるけれど、べっちょりした生のりとの格闘はそれなりに大変でしたぁ…(;´Д`A


注文した長さは2mでしたが、予備分?がかなりあって2.6mはありました!

というわけで
a0300514_1322895.jpg


上のカラーボックス裏にも♪( ´▽`)
a0300514_1322942.jpg
わぁいわぁい♪



以前実家から漁ってきた古い端材をペタリ。
a0300514_1323125.jpg


「WOLCA」の可愛い無料素材などをプリントアウトして…
a0300514_1324274.jpg
WOLCAとは関係ありませんが、大好きな「もぐらのクルテク」はキッズコーナーに貼ろうかと。


ペタリ。
a0300514_1324547.jpg



フェイクグリーンも飾って

居間の時計横にいた小鳥さんも連れて来ました。
a0300514_1324617.jpg



とりあえず完成、かな!(´∀`)



ビフォー
a0300514_1324767.jpg





アフター
a0300514_1324811.jpg

a0300514_1324957.jpg

暗くて狭い廊下(もどき)が明かるくなりました。
a0300514_1325140.jpg


壁面の色や雰囲気でこうも違うとは!
a0300514_1325234.jpg

いずれ下の空いたスペースにも、まだ何か飾りたいと思います(^ ^)

a0300514_1325425.jpg






本日もご訪問ありがとうございました☆

いつも小分けにせず長々と書いてしまいすみません…(>_<)

いつもたくさんの応援クリック本当にありがとうございます!

更新の励みになります♪
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-04-24 01:30 | インテリア


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル