「ほっ」と。キャンペーン

【押入れ収納】 ベルメゾンのワゴン & 意外だった「Fits」の魅力・実力

a0300514_10573847.jpg

おはようございます♪
そらまめです(^ ^)

肌寒い中、腕まくりをしてお送りいたします。



ずっと居間の押入れ(下段)の収納をなんとかしたくて頭を悩ませていました。
(上段は主人のエリア)

a0300514_10574381.jpg


下段中身は…
(左右合わせて)

掃除機
除湿機
ガスファンヒーター
ミシン
アイロン
非常用持ち出しリュック
オムツのストック
ごろ寝マット

シーツ
タオルケット
毛布
クッション(ミニ座布団)



重い除湿機などが取り出しにくいし、

私はすぐになんでもゴチャゴチャと重ねる悪い癖がありまして(;´Д`A

見えないのをいいことに「ま、いーや!」みたいな。


でもさすがに使いにくさ満点なので、キャスターの付いた「押入れ収納ワゴン」を導入してみました。



ビフォー画像がありませんが、相当スッキリしましたよ〜(≧∇≦)
a0300514_10572393.jpg

掃除機は使用頻度が高いのでワゴンには乗せず手前に置きました。




スス〜イと引っ張り出してみる。
a0300514_10572559.jpg

なんということでしょう!

あんなに苦労して出し入れしていた除湿機が、あっという間に目の前に!

おまけにまだ物が置ける有効的なゆとり空間まであるではありませんか(´∀`)





購入したのはこちら。
やっぱり大好きベルメゾン(笑)

a0300514_10572620.jpg
↑クリックで商品ページに飛びます



a0300514_10572716.jpg

a0300514_10572835.jpg

押入れ用の一番大きな「J」タイプです。
可動式のハーフ棚がナイス!





お次は左側。

今まで、畳んだごろ寝マット・毛布・シーツなどをミルフィーユのごとく積み重ねて収納していましたが

↑どんだけ下手なんだか(。-_-。)

探しにくいわ、取り出しにくいわ、上に無駄な空間はあるわで、毎度モヤモヤ&ストレスに…(>_<)


そこで、こちらには収納ケースを導入。
a0300514_10573313.jpg

ご存知「Fits」です。

こちらもベルメゾンにて。


我が家で愛用の収納ケースと言えば無印良品!

なのですが、今回はワゴン購入がベルメゾンというのもあり同時購入してみました。


Fitsは、昔から実家で母が使っていたのですが、なーんか垢抜けないイメージで(←失礼)嫌煙して来ました。


…が!


改めて使ってみたら…あれ?

すごくいい!


なんだろ?

開閉が驚くほどスムーズだし、無印のより丈夫そう。
(まだ新しいからだとは思いますが)

ちなみに無印のは、長年酷使してるものは、端っこが割れて欠けたり(開閉のたびに小さなプラスチック破片が出現)、だいぶたわみも出てきました。


収納内訳
a0300514_10572256.jpg

圧縮してない方のごろ寝マットは、よく居間に広げて子どもたちがくつろいだりしてます。


マットをどけると、ガスファンヒーター。
a0300514_10573425.jpg

夏前に扇風機を買う予定なので、シーズンオフになったらこちらに収納しようと思います。



ケースの中身
a0300514_10573564.jpg

脱・ミルフィーユ。

何でもっと早くやらなかったんだ!ってくらい快適です。




↓幅39×高さ30 のを使用中
a0300514_10572979.jpg



↓圧巻のカタログ画像!

a0300514_10573055.jpg



↓自在だね♪( ´▽`)
a0300514_10573173.jpg



↓使い心地◎!
a0300514_10573256.jpg



なんだかメーカーの回し者みたいになってしまった…(;´Д`A
違いますよー(・ω・)ノ






ご訪問ありがとうございました☆



「押入れ収納見直し頑張ったね!」

のクリックいただけると嬉しいです!

次もがんばりますっ!
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-04-21 10:56 | 収納 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mamechun.exblog.jp/tb/19702411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by *ゆいまま* at 2014-04-21 13:36 x
こんにちは~♪
読んでワタシも腕まくりしてみました~^^

すごくスッキリした~!
非常用もこれならいざと言う時サッと取り出せていいね!

ワゴン!昨日ちょうどランキング「公団・団地」カテゴリー「にじのかなたへ」のトリガルさんが同じもの(?)を紹介してて「使いやすそう~~♪」と思ってみてました(*´∀`*)
ストレスが減りそうだよね。

あとFitsシリーズはウチは何年も使ってるよ。
高さを色々組み合わせられるところが気に入ってます^^

ごろ寝マットは紐で結んでるのかな?
ウチはね、ラグが沢山あるでしょ。。。(* ̄□ ̄*;
3帖用のをそうやって丸めてあって、前は紐で結んでたんだけど
今は100均で売ってるスーツケースが開かないように留めるベルトを使ってます。
ギューってしぼれて(?)カチッってワンタッチで着脱できるしのでなかなかオススメです(*´∀`*)
Commented by かおりんご at 2014-04-21 13:50 x
はじめまして‼︎
少し前からちょくちょくお邪魔してるものです‼︎
私も2DKに4人家族で暮らしていて
そらまめさんのブログ、すごい参考になります‼︎
我が家は、全然汚いですがT^T

そして、今ちょうど押入れ収納模索してるとこで
無印のケースかFitsか迷ってたとこだったので
しゃしゃりでてきました‼︎笑
我が家、布団のシーツとかも布団と一緒にミルフィーしてたので
ケースに入れればいいのか!と感動。笑
収納ワゴンも楽天でお気に入りに入れてましたが、なかなか手が出ず…
ベルメゾンにあったか!しかもサイズ豊富!!

いい情報ありがとうございます♡
そろそろ押入れ収納頑張ります(^^)
これからもブログ楽しみにしてますね‼︎
Commented by ゆきなママ at 2014-04-21 19:59 x
こんばんは♪
冷蔵庫の中身、回答有難うございました(≧∇≦)
常備食作れたら楽チンだと思います…
頑張ってみようと思います♪

我が家も0655見てますよ~(^_^)
お陰で娘が早く起きてくれて助かってます。
ちなみに…娘は先週から半袖登園です(^_^;)
火山灰の凄いところに住んでるもんですから~

押し入れ、見たくないゾーンです(T-T)
でも是非真似したいと思いました!!
片付けるだけでなく、取りだしやすいのが良いですね♪
Commented by さとこ at 2014-04-21 22:47 x
こんばんは☆
うちの娘は毎晩腕まくりしてスボンの裾もまくってブルマみたいな感じにして寝てます。長袖長スボンパジャマの意味がありません!(ヒロシ風)

ベルメゾンの気になります!社宅の大改修で今の押し入れがクローゼットになるらしいのですが、奥行きもどんな形態かもわからないから買えないです…(つд;*)
今は無印のPP使ってますが、実家にいた時はFits使ってて、確かに使い心地はFits様の勝ちかも。
ところで、ミシンのケース可愛いですね♪付属品だったんですか?うちはミシンの居場所がなくて、ある時は押し入れまたある時はタンスの上とジプシーな暮らしさせてて申し訳ないです…
Commented by ZUN at 2014-04-21 23:32 x
こんばんは~

そらまめさんちのような深い押し入れがあるなら絶対Fitsです^^

以前住んでいた築45年の公団では計10個押入れに突っ込んでました(笑)
今は押入れがなくて・・・部屋の片隅に天井まで積み上げてますが。。。汗
無印のように変色しないし、ものすごく丈夫だと思います♪





Commented by あーちゃんとりゅうくんのママ at 2014-04-22 03:33 x
そらまめさ~ん♪真夜中にアイス食べながら そらまめのおうち にとりこになっている私がいます(笑)19日から4連休です。はっきりいって4連休頂くともぅ会社に行きたくないです(笑) 19日は、授業参観やら総会やらで 20日は、バスケの大会の応援 21日は、姉妹のように仲のいい友達と 天ぷらランチ で今日が最終日を迎えました。 今日は、お孫ちゃんの2週間検診です♪ そらまめさんのブログを時間ができた時にみるのが本当に楽しみです。いつもありがとう!! 今から6時までもう一眠りして最後の休みを満喫したいと思います♪ポトフ作ってみますね♪
Commented by soramamenoouchi at 2014-04-22 22:09
◆ゆいままさん
こんばんは〜(^ ^)
まだ腕まくりしてる私です(笑)←皿洗い後なもんで。

押入れスッキリしましたー!
もう嬉しくて用も無いのに開けて眺めてみたりしてます。(暇人

ワゴン、他のブロガーさんもご紹介されていたのですね〜( ´ ▽ ` )ノ
これはかなり辺りの買い物でした!
あ、FITSもね!
ゆいままさんも愛用してるんですね♪

ごろ寝マットを縛ってるのは付属の紐です(*^_^*)
端っこにピローンって付いてるの。
でもそれいいですね!すごく便利そう!
チェックしてみます(^ ^)
ありがとうございました!
Commented by soramamenoouchi at 2014-04-22 22:16
◆かおりんごさん
はじめまして!
コメントありがとうございます(^ ^)
わぁわぁ!2DK4人住まい同じですね!なんだか嬉しくなっちゃいます♪

押入れ収納、悩みますよね(>_<)
でも今回、ワゴンもケースもサイズも豊富なベルメゾンに任せてよかったです!
Fitsかなりいいですよ!無印良品も好きですが、ここはFitsをオススメしちゃいます!(^ ^)

4人で2DKなかなか手強いですが、一緒に暮らしを楽しみながら頑張りましょうね(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
Commented by soramamenoouchi at 2014-04-22 22:24
◆ゆきなママさん
こんばんは(^ ^)
冷蔵庫の件、どういたしまして(*^_^*)
簡単オススメ常備菜あったらUPしますね。またいろいろ情報交換したりしましょうね〜♪
ってビックリ!もう半袖登園ですか!
なるほど、そちらは暖かいですものね!
ちなみに主人の実家秋田はようやく桜が開花しました(^ ^)

0655、つつくの助の歌、2番始まりましたね(笑)テレビの上を拭けと言われました…(笑)

押入れ収納、やっと快適に近づけました!
何がどこにあるかもすぐわかって助かります♪
Commented by soramamenoouchi at 2014-04-22 22:32
◆さとこさん
こんばんは(^ ^)
娘ちゃん、腕まくりにとどまらず気合い120%ですね(笑)可愛いっ(≧∇≦)

そしてヒロシ風に吹きました(笑)

改修工事終わったら収納グッズなど買い替えも出てきますね。
でも楽しみですね!(*^_^*)

ミシンケースは付属です!
レトロで懐かしい色柄ですよね(^ ^)
Commented by soramamenoouchi at 2014-04-22 22:37
◆ZUNさん
こんばんは(^ ^)

わぁ!収納&物選び上手なZUNさんからお墨付きをいただいてますますFitsにしてよかったです〜(*^_^*)

ホントに丈夫そうですね!
愛用したいと思います♪
Commented by soramamenoouchi at 2014-04-22 22:42
◆あーちゃんとりゅうくんのママさん
こんばんは(^ ^)
素敵な連休をお過ごしのようですね!
「夜中のアイス」もお茶目で可愛らしいですっ(≧∇≦)!
お孫さん、検診いかがでしたか?二週間だと外出もまだドキドキしますね!

いつもありがとうございます(^ ^)
また遊びに来て下さい♪
Commented by ton at 2014-04-22 23:04 x
こんばんは。
以前アチャール作ったtonです(^^)

ベルメゾンのワゴン!
私もちょっと前に買ったんです~
中途半端に空いた隙間にいいですよね。
そらまめさんより、巾が狭いタイプです。

Fitsよさげですね。
わが家の押し入れにはホームセンターで買った
安い収納ケースがあるんですが、貧弱で。
買い換えるのに参考になりました。

あとあとkilakilaのぺたんこ靴。
私も愛用中なんです☆

なんだか嬉しくなってコメントしました。
また遊びにきますね。
Commented by soramamenoouchi at 2014-04-23 08:45
◆tonさん
おはようございます(^ ^)
アチャールの!覚えてますよ〜!また遊びに来ていただき嬉しいです♪

ベルメゾンのワゴン、tonさんも使ってるんですね!デザインもシンプルでいいですよね( ´ ▽ ` )ノ
Fitsはかなりオススメです!我が家も(押入れ用は)次からの買い足しはFitsにして切り替えていこうかと思ってます(^ ^)

んまぁ♪パンプスお揃いなんですね!
すっごく履きやすいですよね♪( ´▽`)
4〜5cmヒールバージョンも作って欲しいです(^ ^)

ありがとうございます(^ ^)
またいつでも遊びに来て下さいね!


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご報告
at 2016-08-17 03:25
ダイニングのカーテンを夏らし..
at 2016-07-18 18:00
久々のインテリア雑貨購入
at 2016-07-16 05:30
梅シロップ完成
at 2016-07-13 17:00
お肉屋さんみたいな厚衣唐揚げ
at 2016-07-01 15:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧