「ほっ」と。キャンペーン

収納場所がない布団をカバーでスッキリ!ベルメゾンの「かぶせ式布団収納袋」

こんにちは♪
そらまめです(^ ^)


こちら、我が家の寝室の押入れ(幅120cm)です。
a0300514_1220191.jpg

こんな具合なので敷布団の収納スペースがありません(/ _ ; )



お天気が良ければベランダに干し、干せない日は


a0300514_12202256.jpg

畳んで寝室の隅に追いやってます
(・ω・)



でも、畳んだ布団って生活感丸出しでちょっと恥ずかしいんですよね(^_^;)


よく長女のお友達が遊びに来るので(いつも子ども達は寝室で遊んで貰ってます)、その度に毛布をかぶせて無理矢理隠して「ソファ風」を装ったりしてるんですが(笑)

座ったり、次女がよじ登ったりなんかしたらあっという間に化けの皮が剥がれ布団が丸見え…Σ(゚д゚lll)

キャー!見ないで〜!


そこで、毎度お世話になっておりますベルメゾン様でこんなの見つけたので買ってみました。


ベルメゾン 布団収納袋[かぶせ式]

↓カタログ写真より
a0300514_12201723.jpg

↓カタログ写真より
a0300514_12201881.jpg

(かぶせ式以外にもいろんなタイプがあります)




いくつか色・柄があって迷いましたが、「リーフ」をチョイス。



かぶせてみる。

a0300514_12192844.jpg

おぉ…!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

めっさ簡単!



カタログ写真のブラウンも気になったけど、明るい洋室の寝室には圧迫感が強いかなぁ?と思ってこちらに。

カーテンも薄〜いモスグリーンなので喧嘩しなくていい感じ♪



おチビさん、座り心地はいかがですか?
a0300514_12193099.jpg



気に入ったらしい♪(´ε` )
a0300514_12193296.jpg




クッションで遊んでみる。
a0300514_12193411.jpg


ソファ風な演出、楽しいです(^ ^)
a0300514_12193564.jpg

どのクッションもあんまり似合ってないけど!(笑)




生地もしっかりしてるし、手触りも申し分無し。

何より、出しっ放し布団のストレスから解放された事がかなり嬉しいです(≧∇≦)

a0300514_12201594.jpg

狭いおうちの救世主!

と呼びたいくらい(笑)

大満足のお買い物ができました(^ ^)







ご訪問ありがとうございました☆


お帰りにどれか1つをポチっと!

クリックして応援していただけたらと〜っても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-03-07 12:13 | 寝室 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mamechun.exblog.jp/tb/19541150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misarin-1126 at 2014-03-07 19:15
そらまめさん。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
実は私も、三つ折りマットレスにキルトカバーをかけてソファーに見せかけて誤魔化しています\(^o^)/
おチビさん!絶対にお気に入りよね^^
niceideaに拍手(*´∀`p〃qパチパチパチ
Commented by aka* at 2014-03-07 19:34 x
わぁ!そらまめさんっ!
ちょうど私も、ベルメゾンでおんなじの買おうとしてるとこでした!しかもリーフ(笑)
でも形は、くるくるっと丸める筒状のほうです。ベッドの上の掛ふとんを入れてベッドをソファー風にする予定(*´艸`*)
サークル?でしたっけ?の柄のほうもちょっと迷ってます♪
Commented by gooodxjumpojvg3nw at 2014-03-07 22:18
そらまめさんこんばんは!ayuです*

かぶせるだけっていいですね^ ^
たしかに布団って生活感でますよね.
うちは友達が泊まるときは寝室で一緒に寝ますが
それ以外は寝室は見せませーん^ ^
マメに毎日、布団の出し入れもしませんし.

ベルメゾンいいですよね!
カタログ見るだけでもわくわくします.
これを求めてたってのに出会えると嬉しいですね.
Commented by at 2014-03-07 23:20 x
はじめまして!
すごく簡単なのに今までみたことがない商品に「おお!」と思い、コメントします。
布団を出したままにしていると確かに生活感が出ますよね。
かぶせるだけなのに可愛く変身するこのアイテムは凄いですね。
最近の通販は凄いなあと感心してしまいました。
お子さんも気持ちよさそうですね。
Commented by fremaid at 2014-03-08 07:54 x
わぁ、こんなタイプあるんですねぇ!
うちは、ベルメゾンのものではないファスナー式のタイプを買ったのですが、めったに使わない布団の収納にはいいのですが、毎日出しいれする布団には、ちょっと手間で^_^ かぶせ式はいいですねー!!
興奮して書き出してしまいましたが、はじめましてのコメントです。
いつも楽しみに読ませてもらっています!
Commented by soramamenoouchi at 2014-03-08 11:44
◆misarinさん
マットレスにキルトカバーもいいですね( ´ ▽ ` )?(うちもマットレス使いたいです〜!あると寝心地いいですよね♪)

次女はかなり気に入ったのか、絵本を持ってよじ登ったりぬいぐるみを並べたりしています(笑)
中身はいつもの同じ布団なのにカバーひとつでイメージだいぶ違いますね(^ ^)
Commented by soramamenoouchi at 2014-03-08 11:51
◆akaさん
わぁ〜なんて奇遇なのかしら!(^ ^)
なるほど!ベッドの人は無縁な品かと思いきやそーゆー使い方があるんですね〜♪
柄、サークルも可愛いですよね(^ ^)
Commented by soramamenoouchi at 2014-03-08 11:57
◆ayuさん
こんにちは〜(^ ^)
かぶせるだけのカバー、すごくラクです!
ゴム口もゆったりだからかけやすいし、適当でも決まります(笑)

ベルメゾンのカタログワクワクしますよね(*^_^*)インテリアコーデも参考になります♪ちなみに子ども服はほとんどベルメゾンです(^ ^)
Commented by soramamenoouchi at 2014-03-08 12:04
◆彩さん
はじめまして!
コメントありがとうございます(^ ^)
確かにゴム口でかぶせるだけって今まで無かったですよね!ホント、ナイスアイデアですこれは!( ´ ▽ ` )ノ
お値段は2490円とやや張りますが作りも丁寧だし相応価値はありかな?と(^ ^)

次女は、カバーをかけるとすぐに飛びついてきます(笑)
Commented by soramamenoouchi at 2014-03-08 12:10
◆fremaidさん
はじめまして(^ ^)
コメントありがとうございます!

かぶせ式カバー、すごくラクです〜(^ ^)
私も初めはファスナータイプしか知らなくて検討していたところ、コレを見つけて即決しました(*^_^*)!
やっぱり布団はかなり生活感出ちゃうので(^_^;)このアイデア・デザイン、かなり助かります♪

よかったらまた遊びに来て下さいね(^ ^)
ありがとうございました☆
Commented by hope at 2014-11-04 21:30 x
こんばんは!
こちらのかぶせるだけのカバーは今は売ってないんでしょうか?ベルメゾンで検索したのですが見つからず(>_<)
とてもいいなと思ったのですが!
Commented by soramamenoouchi at 2014-11-05 23:06
◆hopeさん
こんばんは(^ ^)
コメントありがとうございます。

リンクから確認しましたが、残念ながらこちらの商品今は無いみたいですね…(>_<)
でもベルメゾンの人気の品はしばらくして復刻することがあるので、直接ベルメゾンさんに問い合わせてみると詳細がわかるかもしれません。

お力になれず申し訳ありません…(>_<)


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご報告
at 2016-08-17 03:25
ダイニングのカーテンを夏らし..
at 2016-07-18 18:00
久々のインテリア雑貨購入
at 2016-07-16 05:30
梅シロップ完成
at 2016-07-13 17:00
お肉屋さんみたいな厚衣唐揚げ
at 2016-07-01 15:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧