古い小さなアパート いつでも人を呼べる部屋を目指して

a0300514_23532922.jpg


こんばんは☆
そらまめです(^ ^)

先日、新聞折り込みに巨大な新築分譲マンションのチラシが。

もちろん到底買えやしませんが、間取り図を眺めるのが楽しくて。

ついつい見ちゃいます。

a0300514_23532772.jpg

4LDK 90.23㎡ ですって奥さん!

広い!広すぎる!

この辺の地価相場からして、6〜7,000万円コースとみましたよ。


すっごいなー…。


あ、失礼。
口半開きでした(。-_-。)



さてさて。

打って変わってこちら、なんとも可愛らしい我が家の間取り図です。


a0300514_23532862.jpg

私、不動産での記憶でずっと39㎡だと思っていましたが、賃貸契約書をよく見たら40㎡でした!わぁい♪( ´▽`)

…いや「わぁい♪」なのか?



うちは古いアパートなので、マンションのチラシのみならず、セールスマンが直々に「ピンポーン♪」と売り込みに来たりもします。

が、ごめんなさいね…。

無理ですぅ(/ _ ; )




とまぁ、そんな古くて狭いおうちですが

たまにお友達をお招きして、ランチやお茶会をしたりします。

簡単なランチでも喜んで貰えたりすると嬉しくて嬉しくて!

人をお招きするのは大好きなのですが…


やっぱり住まいコンプレックスと言うか

どこか自信が無くて。(>_<)


ママ友はみんなオシャレなマンションや立派な一軒家にお住まいの方ばかり。


以前、娘のクラスメイトの男の子達(当時 小1)がアパートの下で

「ここ、○○の家なんだぜ〜」
「マジで!?超ボロじゃん」

とか言ってる話声が聞こえて(゚д゚lll)

軽くショックでした(笑)


「ふーんだ。うちには大きな大きな053.gifがあるんだもんね」

と、娘をギューっとしながら私が泣きそうでした。


そんなこんなで、お客様をお招きするのは大好きだけど

「こんな家に招かれても、もしかしたら嫌かな…?」

とか、いつも内心ドキドキしています。

a0300514_23532482.jpg

↑壁にめり込む勢いで撮った6畳引き画像の限界(・ω・)

せめてもの思いから、出来る範囲で、すっきり片付いた空間を心がけるようにしたいと思っています。

いつでも人を呼べる部屋を目指して。

同時に、自分や家族がいつも気持ちよく過ごせる部屋を目指して♪





最後までお付き合いいただきありがとうございました(^ ^)

「頑張れ!古狭アパート住まい!」

の応援クリックいただけたら嬉しいです!
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございました♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆
[PR]
by soramamenoouchi | 2014-01-23 23:52 | インテリア


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル