セリアの木のプレートで表札を作りました

おはようございます。
そらまめです( ´ ▽ ` )ノ

昨晩、深夜にせこせこと工作しました。


表札作りの続きです。



セリアで買った木のプレートを
a0300514_10341486.jpg


アクリル絵の具で
a0300514_10344924.jpg


黒く塗り(前回ここまで)
a0300514_10345538.jpg




ここの下の部分は白い木のままだったのでオイルステインを塗って…
a0300514_1034191.jpg





a0300514_10342247.jpg

↑片方の紐に、昔チェーンが切れてしまったネックレスのチャームを付けてみました。



ローマ字で、苗字と家族の名前を入れて…



a0300514_1035123.jpg

完成です〜( ´ ▽ ` )ノ




a0300514_10342422.jpg

あらやだ!

吊り下げると、チャームが揺れてかわゆいでないの…♪(´ε` )



a0300514_10342712.jpg

何描こうか迷って無難に「花」。

フリーハンドで適当に描いたけどどうにかなりました。





あ、そして最後に裏にマグネットテープを貼りました。
a0300514_10342994.jpg

うちの玄関ドアは磁石がくっつく素材なので…




ピタッ!

a0300514_10344068.jpg

…と、くっつけておけば、風や開閉時の揺れでガタガタとドアに当たるのを防げます。

以前付けていた表札は金属プレートでマグネットテープも使って無かったので、メチャクチャうるさかった( ;´Д`)




ドア下に置いた新聞受けとも相性いいかしら?(´∀`)
a0300514_10344370.jpg




ちなみにこちら、うちのドアノブ。
a0300514_10344628.jpg

ノブ自体はペカペカですが、周りはレトロで気に入ってます。






最後までお読みいただきありがとうございました☆


ブログ村の

「あなたをお気に入りのメンバーは6人です」

という文字を見る度に嬉しくてにやけてます♪(´ε` )

こんなブログを6人もの方が気に入ってくださってるなんて。

ありがとうございます*\(^o^)/*


これからも頑張ります♪


ポチッと応援お願いします(^ ^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございました
♪(´ε` )

また遊びに来てくださいね☆




★彡
[PR]
by soramamenoouchi | 2013-10-23 10:33 | インテリア


2014年12月、小さな中古のおうちへお引越し。レトロ・古い物が好き。4人家族の部屋づくりと料理のこと。


by そらまめ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル